• 締切済み

小学校高学年女子の胸が膨らむ瞬間

こんにちは。女子は、小学校高学年になると胸が膨らんできますが、その瞬間はどうなんでしょうか?痛くなるんですか? 少し膨らんだ胸の形ってどんな形ですか? 親には胸が膨らんだことをいつ教えましたか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

痛くなった覚えがありますね。 形ですか?何故形が知りたいのかが疑問ですが。。。 超ペチャパイな感じです。 親になんて教えませんよ、その前に親は気づいていますから。

yoshi-tomo
質問者

お礼

Thank you!

関連するQ&A

  • 小学校高学年女子です。

    小学校高学年女子です。()は私の心の声です。 なんかもう何をやるときもやる気が無くなりました。お母さんからも 「お前は役立たず」「お前はなんでそんなに出来が悪いん?」「お前はバカだしブスだしいいとこ一つもないなw私の顔見て?キレイでしょー?wしかも私は女子校だし社長令嬢よ♡」「私の小さい時なんかお前の1000倍勉強した」と言われるしネット→煽られる 学校→女子から少し人気男子から不人気 習い事の子→「○○キモい」と言われる。学校の先生に助けを求める→全先生の前に呼び出されて「ここでお母さん話し合いをしてくださいと言われる(何の話し合い?)」助けを求めても問題は解決せず。 誰か助けてください。回答お願いします。

  • 小学校高学年女子急に変わる心理

    小学校高学年女子って、自分の話をどんどんして来て、ある時期から急に変わる心理が知りたいです。 ちょっかいや気に障ることを言って様子を見るのだと思いますが、離れていくのでなくちょこちょこいろいろ仕掛けてくるのが厄介です。小学校低学年の女の子はべたべた来るし、中学生になると礼儀正しく気持ちを言ってくるからわかりやすい。しかし、小学校高学年女子の一部の子の心理やなぜそうなるか、どうすればいいか対策が難しく感じています。ぜひ、アドバイスください。

  • 小学校高学年女子はむずかしい?

    小学校高学年の子供のクラスで、 女子がうまく行っていないようです。 仲間外れや、いじめと取れる言動などあるようです。 可愛くて勉強もスポーツも出来る女の子グループが、 グループで固まって、クラスメイトの女の子の 容姿や服装の事を言ったり、 あだ名をつけて笑ったりしているようです。 思い返せば30年ほど前 かつて女子小学生だった私のクラスでも そのような構図での意地悪はありました。 私自身も嫌な事を言われたり、 目立つグループにされました。 5・6年生ぐらいの女子って、 このような事ってよくあると思うのですが、 改善策はないのでしょうか? やる子とやられる子の違いってなんなのでしょうか?

  • 小学校低学年女子への塗り薬

    私は現在20代前半の男です。 幼少期の思い出でずっと気になっていることがあり、質問させていただきます。 私が小学校2年の時、昼休みに遊んでいたときの話です。 いつものように級友を探し、私の教室の隣にある多目的室(空き部屋)の 扉を開けると、そこには小学校1~3年生ぐらいの女子生徒数人と、 男性教諭がいました。そこで私が驚いたのが、女子生徒が皆下半身裸 だったことです。男性教諭は白い病院でもらうような袋から塗り薬を 取り出し、女子生徒の陰部に塗っているようでした。 その男性教諭は当時とても恐い教師として有名で、私が扉を開けた瞬間に 「こら!」と怒鳴ったため私は恐くて扉を閉めて逃げてしまいました。 ですが後から考えるとその教室は昼休み自由に出入りすることが許可 されていた部屋だったので、何故怒られたのか、また何故その教室で 女子生徒を半裸にし薬を塗る必要があったのかわかりません。 その男性教諭は同じ学年の担任教師でしたし、クラス数は少ない学校 でしたので私のことを知らなかったとは思えません。ですが、その後 その男性教諭からはなんのお咎めもありませんでした。 女子生徒は嫌がる様子もなく、「先生に薬を塗ってもらっている」という 感じでした。 私が最も疑問に思うのは、いくら小学校低学年の子供だからと言って 女子生徒の陰部に塗り薬を塗る場合、男性教諭がやるものなのかという ことです。女性の教師もいますし、また保健の先生が保健室で鍵をかけて 行ってもいいと思います。陰部に軽く塗り薬を塗るだけなら子供自身 でも出来ると思いますし。 僕は男なのでわかりませんが、幼少期に女性は陰部付近がかぶれたり するものなのでしょうか。また、それを治療するための塗り薬を 男性教諭が塗るということはあり得ることなのでしょうか。 少し変わった質問になってしまいますが、ずっと気になっていたことです。 よろしくお願いします。

  • 小学校高学年女子の一部の子の心理

    小学校高学年女子って、自分の話をどんどんして来て、ある時期から急に変わる心理が知りたいです。  ちょっかいや気に障ることを言って様子を見るのだと思いますが、離れていくのでなくちょこちょこいろいろ仕掛けてくるのが厄介です。小学校低学年の女の子はべたべた来るし、中学生になると礼儀正しく気持ちを言ってくるからわかりやすい。しかし、小学校高学年女子の一部の子の心理やなぜそうなるか、どうすればいいか対策が難しく感じています。ぜひ、アドバイスください。  遊んであげることが逆効果になり、対教師でなく、友達のように感じて、いろいろ言いやすくなってしまうのでしょうか?

  • 小学校高学年女子の友人のこと

    小学校高学年女子の親です。 他では聞きづらいので教えてください。 こんなことがありました。 よく遊んでいたAさんがいます。 以前から、AさんはBさんに囲われているのかな?と感じます。 もちろんお互い仲が良くて好きなんでしょう。 娘はAさんと仲良くしていて、低学年の頃にBさんが仲間入り。 他の女子も含めて一緒に過ごす事が多いのですが、 Bさんはジェットコースターのように娘に対して良い時と悪い時の繰り返し。 ついには、Bさんが「Aに言い寄るな」と娘に話したそうです。 娘は言い寄るなんて無く声をかけてるだけだと反論したそうです。 Bさんはそれさえも「やめて」と言ったそうです。 その場にいてもAさんは無言で発言無しの状態だそうです。 悲しいけど、娘は一人でも良いし他の子とでもいいし、AさんBさんともなるべく一緒にいないように しているようです。 逃げられたり、外されたり、娘自身も自分を見つめなおすためにも小学校の人間関係は勉強そのものです。 それはいいのですが。 過去にもいろいろと、Aさんが発言したら解決するような場面でも無言のせいで 厄介な問題に発展する事が多かったのです。 誤解も生じたし、娘もとても辛い状況になった事も多々。 そして今回もまた。 今回はBさんの発言に異論なしと言う意味でAさんは無言だったのでしょう。 もうそうとしか捉えられないと娘は言います。 私が見てても、Aさんは娘と一対一のとき楽しそうにするし、話題もありそこそこ盛り上がると。 喜怒哀楽はあまり無いらしいのですが。 娘はAさんに嫌われていたのだと少々ショックを受けてしまっています。 それなりに介入せずの立場で見守りアドバイスを心がけますが、私にはAさんのような 友達が近くにいませんでした。 違うなら「そんなことないよ」とか「そんなこと思ってないよ」とか言う友達だったし このように友達に従うとか、無言で意思が分からない友達がいませんでした。 きっとこのような子供さんは珍しくないのかも知れないと思い、ご経験の在る方 何でもいいのでアドバイスを頂けませんでしょうか。 この先多感な年代に入っていく娘を見守る親として、質問を出しました。 何卒よろしくお願いします。

  • 小学校低学年とは

    タイトル通りですが小学校低学年とは3年生までをいうのでしょうか?また、文部科学省に小学校低学年は何年生までというような定義のようなものがあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 学年で一番カワイイ女子と付き合いたいです

    おはこんにちばんは(^^) 今年で中学3年生になる男子です! 題名の通り、学年で一番カワイイ女子と付き合いたいです! 本当にその学年で一番カワイイ女子(これからはMとします)は人気で 僕が知ってる限りでもMのことが好きな人は15人以上います。 僕とMは小学校の時はお互いの家に行くなど、とても仲が良かったのですが(その時は恋愛対象と いうより友達でした) 今はクラスも違い、全くしゃべりません。 今日やっとの思いでメアドを聞いて手に入れたのですが 何をしゃべっていいのか分かりません。 最近部活どう? などといった、ありきたりな質問をしても 「え?急にどうした?www」 てな感じで引かれるだけだと思います。 肉食肉食しすぎない感じの恋愛トークで攻めたいのですが(笑) どんなことを話せばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 あ!あとMはおそらくこれまで20回以上振ってきて、 Mは誰とも付き合っていません(続に言う男に興味ないって感じですかねw) そして僕も2回ずっと前に振られています(笑)

  • 胸の形がとっても悪い

     女子高2です。小学校高学年の頃から、胸が大きくなり、体育で走ると揺れたり、水着になると目立って、その当時は、非常コンプレックスでした。 中学の頃は、ブラをしないで、タオルを巻いたりして目立たないようにしました。 たれているし、左右やや外向きかな。。 そのせいか形がとっても悪いです。鏡で見るのも、測るのもいやです。(DかEくらい?) 恥ずかしい。大きいのに谷間があんまりできていないです。  女の子だから胸はきれいにふっくらしていて、谷間も深く、しかも乳首はちょっとツンとしているのが私の理想でそうなりたいのです。真剣に悩んでいます。お願いします。  これ以上悪くならないために、何か解決法を教えてください。

  • 小学校高学年だけでいけますか?

    小学校高学年だけで科学館などいけますかね?