• 締切済み

webサイトページをチャプターする方法

webサイトページをチャプターしたいのですが方法がわかりません。 (素材サイトなどで、テンプレート画像を小さく載せて、参考にできるようにしているようなもの) 自分のサイトのTOPページを変更したいのですが、 今まで使っていたデザインをチャプターとして残しておきたいのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4855/10270)
回答No.3

ノートPCだと、PrintScreenが独立キーじゃなくて、Fnキーと同時押し(違う色の文字でPrtScとか書いてある)だったりしますけど、大丈夫ですか?

501s
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 ノートパソコンを使用していてDeleteの左横のボタンに 上にはInsert、下にPrt Scと書かれていて、 そのボタンとAltの同時でダメでしたが、 Altでなく、notnotさんが書かれているFnボタンと同時押しをするとできました。 大変助かりました。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4855/10270)
回答No.2

まず、チャプターとは、本などの、「第一章」とかの「章」のことです。 キャプチャーの間違いでしょうね。 言葉を間違えているので、検索できなかったのでは? ALT-PrintScr でもいいですが、キャプチャーソフトがいろいろあるので、窓の杜などで見繕ってみては? http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/

501s
質問者

補足

すいません、言葉を間違えておりました。 Alt+Print Scrのあとペイントへ貼り付けようと思っても、 貼り付けの選択ができない状況(コピペができてない?)なのです。 この原因は何にあるのでしょうか。 できるだけソフトは使わないで…と考えていたのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  Alt+PrintScreen でいかが?  

501s
質問者

補足

富士通のvistaを使用しているのですが、Alt+Prt Scではできません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WEBページのデザインに関して

    企業のWEBページやプロの方が作られたWEBサイトのテンプレートなどで ボタンやロゴその他の素材が1つの部品にも関わらず幾つかの画像ファイルに分かれている場合があると思うのですが。 素人からみれば、1つのボタンなら1つの画像ファイルで作れば良いのにと思ってしまいますが、あれは何かのテクニックなのでしょうか? それとも、そうせざるを得ない理由があるのですか?

  • WEBページのテンプレートを販売したいです

    自分がフルスクラッチで作ったWEBページのテンプレートを販売したいのでアドバイスを頂ければ幸いです。 ・テンプレートモンスターなどのストックフォトのようなサイトで販売しないと集客が出来ないと思ったのですが、 BOOTHなどでの販売が一般的なのでしょうか? ストックフォトのようなサイトがテンプレート販売の場合はないですよね? 集客に困るのですが、SNSと検索エンジンで宣伝するしかないでしょうか? ・下記を見ると、明らかに、自分でテキスト情報などをいじれないと使えないように思います。 https://templx.com/item/template-x9h.html テンプレートは素人が購入するからHTMLがいっさいいじれないと思ったのですが、実はプロが時間短縮に買うことがほとんどなので、 テキスト、画像、グローバルナビのボタンの数位なら、自分でHTMLをいじれるから、こちらは気にしなくても良いのでしょうか? また、上記サイトを見ると、そのまま公開しているのですが、これだとソースコードが見れるので、購入しないでパクられませんか? それとも、画像だけは、サンプル画像に変えて、ソースコードはCSSはミニファイしているからパクっても使い物にならないだろうと考えて 公開するのが通常でしょうか? そして、画像付きの完成品は、全体をキャプチャした画像を載せるのが通常なのでしょうか? ・上記を見るとサブページが少しトップページと違うので、二つテンプレートがありますが、 通常はトップページとサブページが同じレイアウトでないと、閲覧者が困るので、トップページだけのテンプレートでも問題ないと思いますか?

  • 圧縮ファイルをサイトに貼り付けたい

    Web素材のデザインテンプレートを作っています。 このテンプレートを1つのフォルダに入れて圧縮し、自分のサイトに設置したいのです。 ホームページビルダー8でサイトは作っています。 出来れば、「DL」というアイコンをクリックするとダウンロードできるようにしたいのです。 この設置方法をどなたか教えてください。参考になるサイトでも良いです。出来れば設置手順を教えていただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • webサイト図鑑作成について

    webサイト図鑑作成について はじめて利用させて頂きます。 当方運営サイトで、ある図鑑を作成しております。 Dreamweaverにて1ページづつ作成しています。 (新しいページを作成、各項目ページへのリンク、トップページの更新履歴等) やりたい事 新しいページ作成後、自動で各項目ページ(親ページ)に登録(名前、サムネイル画像) 上記のような形にしたいのですが、正直予算が無く自力でどうにか出来ないかと思い、 フリーのデータベース等を色々と入れてみたのですが、出来ませんでした。 当方、HTMLやCSSは少しは理解できるのですが、CGI?等は良く分かりません。 現状のサイトデザインは変えても良いと思っています。どうにか簡単に上位の事を出来ないかと思い、 質問させて頂きました。 図鑑作成のフリーのwebテンプレートがあれば一番良いかと思うのですが・・・ その他、不動産やECサイト用のテンプレートを代用すれば新ページ作成後、 自動でサムネイル登録も可能かとも考えています。 上記に最適なフリーのテンプレート等お教え頂ければ幸いです。 また、他にお勧めの方法等ございましたら、ご教授頂ければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • ウェブページの管理

    お世話になります。 スポーツサークルのWEBページを管理することになり困っております。 今のところレンタル掲示板に書き込まれる大人のサイト?みたいな書き込みを削除するくらいしか出来ていないです。 前任者と連絡が取れなくなったので頼れる人もおらず・・・。 前任者はwebデザイナーだったのでサイトを作成した時もプロが使うソフトなどで作成しておりビルダーすら持っていない私では、何をどうすればいいのか分からないところです。 既存のページをそのまま引き継いで掲示板の書き込みの管理だけはしているのですが。 写真を載せたりなどの加工があまり分からず、あとTOPページの画像の変更などもしたいのですが、参考になるようなサイトや書籍、ソフトなどありましたら教えていただければと思います。 関係があるか分からないですが、知り合いがソフトを譲ってくれたのですが使い方の分からないソフトがPhotoshop(ver.7か8)というのです。 説明書も何も無いので使ったことはないです。

  • ユーザにとって一番見やすいウェブページとは?

    教えていただきたいのですが ウェブデザイナー3年目で現在分譲マンションのサイトデザインを 制作しております。 トップページなどは作成したのですが 現在デザインページを作成しております。 ユーザにとって一番見やすいページってどんなのでしょうか? 色々と探してはいるのですが・・・ 下記のアドレスのページなんかはどれも綺麗ですが 参考にさせていただいても良いのでしょうか? http://www.ginza8.jp/design/index.html http://www.atago-toranomon.jp/design.html http://www.amex-nisikouen.com/design.html http://www.shinshowa.co.jp/wr-kitayobancyoutoori/design/index.html http://wazac-hakodate.com/design.html

  • はじめてwebページを作る

    Dreamweaver Illustrator Photoshop を使って、初めてwebページ(サイト)を作るのに 使える本、サイトがあれば教えてください。 それぞれのソフトのテキストは1冊づつありますが レイアウトを考えて 素材を作り ワイヤーフレームを作り 素材を並べてレイアウトを考えたり そういった流れを簡単につかめるような ものはありませんか? デザインの基本や よくあるパターンを書いた本は あるのですが まとめて作り方の手順とか 使える技とか が必要です。

  • イラレからWEBサイト

    大学の課題でWEBサイトの作成があるため こちらのサイトを参考にイラストレーターからWEBサイトを作ろうと考えました。 https://blogs.adobe.com/creativestation/web-start-illustrator-web-design-06-export-images しかしチュートリアルはこのページの画像のスライスで終わってしまっています。 イラストレータからHTMLやCSSまで書き出すことはできないのでしょうか? 画像のみを作成し、あとは位置などのHTMLやCSSの設定は 自分でコードを書かなければならないのでしょうか? この画像のスライスの後どうしたら良いのか教えていただきたいです!

    • 締切済み
    • CSS
  • 建築業(新築・リフォーム)の自営のホームページを自分流でイラストレータ

    建築業(新築・リフォーム)の自営のホームページを自分流でイラストレータや fireworksを使用してデザイン(カンプみたいなもの)から製作しています。 作くっちゃ消し作っちゃ消しでイメージがまとまりません。 かなりテンパッっているのでお助けください。 事業で使っている名詞の社名のロゴのスローガン部分が「緑色」で事業所名が「青]を使った名詞なので、イメージカラーとして「GREEN」と「BLUE」を使おうと思い、 ページ全体の配色やボタンのデザインを考えているんですが、そこに、リフォーム施工例など、写真が入ると、何か「和」や「高気密高断熱」などのイメージが出てこないページになってしまいます。 今は、青、グレー、緑をメインに使っています。 ほんと絵心まったくないし、デザインのセンスがありません。 いろんなサイトを7年ほど見てきましたが、すごいな。と関心するばかりで 自分でデザインしてみたら?といわれると、手がつけれなくなってしまいます。 (ソフトを使う能力ではなく、色的、立体的発想能力がない。。。) 言語的な知識(XHTML+CSS)は、もとちょっとしたプログラマーをしていたので、 構造的なものは理解できています。 ページに絵(ボタン、タイトルバナー、TOPページイメージ画像)がないと、 やっぱりテキストベースのしょぼいサイトになってしまいますね。というが実感です。 TOPページにもってきたい、会社イメージ画像も自分でWEB素材などを加工して作るセンス(ソフトの使い方ではなくデザイン的なもの)すらありません。 ちなみにフリーのWEB素材だと、イメージに合わなかったりするので、これまた 困っているんです。 何が言いたいのかまとめますと、 1.建築業に向いた、デザインテンプレートをGETしてそのソースをいじって   自分流にするのがよいか?   そのときに、使うデザインテンプレートはホームページビルダー14の   デザインテンプレート(最新のはいろいろ入っているみたいだし)がいいのか? 2、サイトTOPページに配置したい会社のイメージ画像はWEB素材を加工して気合でつくる   べきか、建築向けにある程度デザインされたイメージが既にWEB上にあるのか?   それか、業者や知り合いにTOPページの重量な部分だけのイメージ画像だけ   単品で作ってもらうか? はっきり言って今の段階では <div id="site-box"> <div id="header">→ここに入れる画像が欲しいのに、作るセンスがない。。←</div> </div> そんな状態です。この背景写真とこのフォントを合成して、テキストをぼかして、。。とか そういうセンスがなく、画像処理に苦戦します。 WEB製作に向いてないの分かっているんですが、どうしても作りたいんです。 ほんと悩んでいるので、例えば、欲しい画像だけ単品で知り合いがいれば、 作ってもらうほうがいい。とかそういう具体的なアドバイスがあれば、 教えてください。

  • 最近のwebサイトって見やすいですか

    webデザインの参考サイト(ギャラリーサイト)です。 現役Webデザイナーの方も参考にしていますけれど、あまり見やすいデザインには思えないのですが。 デザインに困ったらそれを見る、と思っている方もいました。 画像と文字が画面いっぱいに広がっているものがトレンドらしいですが、トレンドになるということはやはり閲覧者がダイナミックで動きのあるサイトを好んでいる(見やすい)ということでしょうか? 個人的にWebサイトは見やすさを第一にすべきと思っていたのですが。