• ベストアンサー

メガネを買おうと思います

メガネってネジがあるのと無いのがありますが、あるのと無いのとでは掛け心地や耐久性に違いがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ネジですか 前の部分とツルの部分はネジがないと付かないですので 他の部分ですね セル(プラスチック)と 金属の差かな?と思いますが お好みですね ただ長く使うのですと金属のほうが丈夫ですし 変形しても直せるというメリットもあります ご参考までに

noname#98242
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!長く使いたいのでやっぱりネジ付きの方がいいのかなぁ・・・ 色々試してみる必要があるみたいですね。ワクワクです(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

耐久性はどれも同じなように思います。 デザインでどれも掛けた感じも違いますし、 レンズの厚みでも違います。 使い方によりますね~^^消耗品ですし。 ネジのほうだと部品がなくなっても在庫があれば直してもらえますけれどね。 フレームがなければ落とすとレンズがすぐだめになりますし。 私は以前、薄いレンズを使っていたので1本数万円という高価なメガネを使っていましたが 最近はZoffなど量販店などでレンズ付で薄型も対応でとっても安く手に入るので ためにしに色々掛けてみるのもいいのではないでしょうか?^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました!ちょっと色々試してみる必要があるかもですね・・・

• saitodu
回答No.1

ネジがあるメガネしかかけたことがありませんが、何ヶ月も使っているうちにネジが緩んでしまい、私は気になるので、半年に1度は自分で締めなおしていますが、気にしなければネジが完全に取れるようなことはないので、その必要はありません。そして、掛け心地はフレームで決まるのでねじは関係ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!実は私もネジのゆるみが気になります