• 締切済み

民主党は

民主党は、独裁と恐怖の政治みたいですが

みんなの回答

• Lead90
回答No.4

何であっても自民党よりマシでしょう。

• rui2012
回答No.3

行政刷新会議の議員数も小沢さんの一言で大幅に減りましたし、新人議員は国会質疑せずに選挙活動していればいいらしいようです。 議員立法を取りやめる方向で、官僚や野党議員を外して民主党で挙党一致で取り組むとするなら党の全権を任されている小沢さんの独裁になります。 細川政権時に失敗したので、小沢さんは権力の掌握をより固めて鳩山さんが首相であろうと、管さんや岡田さんになろうと全ての決定事項は小沢さんが最終決定するのだと思います。 既に案も小沢さんを通さないままでは通らず、鳩山さんは傀儡だけであるのは明らかだと思います。 本当に国の為に取り組んでいただけるならこういう不況時にはそれも良さそうなのですが、ただ政権維持と選挙だけにしか見えませんから不安ですね。

noname#97657
質問者

お礼

ありがとうございました。首相は象徴なのでしょうかね

• myeyesonly
回答No.2

というか、昨日の国会のザマは酷かったですね。 岡田外相に至っては、禁断の迷言を残しちゃいましたよね。 大丈夫なのだろうか?? http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091105k0000m010119000c.html 選挙中に言った言葉はマニフェストに書いてなければ公約じゃないって・・・?

質問者

お礼

ありがとうございます、岡田さんの目こわいです。

• kinuaki
回答No.1

民主党ではなく、小沢一郎のイメージでしょう? 1年ほど、様子を見てから判断しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました、そうですイメージです