• ベストアンサー

生理が

rumyaの回答

  • ベストアンサー
  • rumya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

生理不順というのはよくあることです。 必ずしも病気とはかぎりません。 お友達はおいくつくらいでしょうか? とくに生理が始まって間もない小中高生は、生理周期がばらばらで、 中には3ヶ月生理がこないという方もいらっしゃるそうです。 私もはじめのころは周期が20日~50日くらいとばらつきました。 年齢だけでなく、その人の健康状態やストレスによっても周期は変化するものです。 人それぞれですので過度な心配はしなくてよいと思いますよ。 というのが本音ですが、 万が一何かの病気だと大変なので 親御さんに相談して産婦人科にいってみるのが本当は一番良い策です。 妊娠していない方以外でも女性は産婦人科に通う方はおられます。 病院にいくのは恥ずかしいことではありません。

negico_luv
質問者

お礼

お友達に読ませてあげたら 納得していました。 近いうちに病院に伺うとの事です。 ありがとうございました(*´ω`*)

negico_luv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お友達は15歳です。 彼女、3ヶ月は軽く生理来てないらしく…。 周りの環境は、なんと言いますか 学校不登校なんです。やっぱりストレスでしょうか? はい、ありがとうございます。 病院の方も勧めてみますね。 助かりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 生理5日目、まだ生理痛がある。。

    こんにちは。 生理5日目なのにまだ生理痛がひどくて困っています。 と、いうのも生理になる直前(ほんと数時間前)に性行為をしたから?と 思っているのですが、そう言う事ってありますか? 以前にも生理直前に性行為をすると、生理痛がひどくなる…って事が 何度かあったので、今回もそれに当てはまるのかな?と思っているのですが 生理中だったわけでもないのに、そんな事ってあるんですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理中の性行為

    お互い病気を持ってない者同士が生理中に性行為すると病気になることってありますか?

  • 生理がこないのです

    こんばんは、いつもお世話になっています。 かれこれ2ヶ月半ほど、生理が来ていないようなのです。性行為は一切!ありませんので、妊娠はしていないはずです。  …って、私以前にこちらで「生理がこないのですが、お風呂のお湯(を介して)妊娠したりしますか?」というバカな質問をしたことがあります。……お風呂のお湯に精液が入っていても妊娠はしないんですよね、なんか未だに心配です……うう… 最近吐き気がすごいので、まさかつわりなのでは!!などと思ったりもします。しつこいようですが、性行為はありません。アホですね…… となると、食べすぎとか、胃酸過多とか……そういう事で1ヶ月以上も生理がとまったりするのでしょうか。 妙な質問ですみませんが、性行為がなければ妊娠じゃないと、今一度言いきって下さる方を求めています(T▽T)

  • 生理が来ません

    質問です(;_;) 先月の22日に生理が来てそれからずっと性行為をしてません。周期が比較的に安定していて生理が来て5年が経つんですが2日前か2日後には絶対来てました。それなのにいまだに来ません(;_;) 生理が来てから性行為をしてなくても妊娠する可能性はあるんですか? 馬鹿な質問かも知れませんが本当に怖いので回答お願いします

  • 生理不順

    いま16歳で 8ヶ月間生理がきていません。 もちろん 一度も性行為など した事はありません。 親に言いにくい内容なので 病院に受診した方が良いのか…? 16歳でもなり得る病気、 受診をした方が良いかなど 教えていただきたいです!

  • 生理について

    10月の29日頃から生理がはじまって11月7日に終わったんですが 生理予定日から一週間経っても生理が来ません 今日になり茶色い少量のおりものがきたんですが何かの病気でしょうか?それとも 今月の1日と8日に避妊して性行為をしたのですが妊娠なんでしょうか?

  • 生理痛がきたのに生理がこない?

    生理痛がきたのに生理がきません これはどういうことでしょうか 生理痛が3月7日、3月10日となぜか二日ありました でも、生理はきません 性行為はしています 最初はゴムつけずに、で、最後にゴムつけてやるということが3日ほどありました それ以外はゴムはつけました 最後の性行為は生理がまだきてないということで3月8日にしました 生理はくるんでしょうか…

  • 生理がこない

    昨年の10月が最後の生理だったと思います。 (ちゃんと記録をしていないので不確かですが) 昨年の8月に生理がきたことはしっかり覚えています。 今まで、生理はだいたい3ヶ月ごとに来ていました。 これだけでも不安だったのですが、5ヶ月以上経ってもまだきません。 性行為をしたことがないので、妊娠はありえません。 何かの病気でしょうか?

  • 生理ってなんで恥ずかしいんですか?

    血が出たり体調が悪くなったり頭痛がしたりする症状ですよね 生理現象ではありますが排泄行為や性行為などと違って恥ずかしがることではないように思うのですが 病気であるという情報は厳しく管理すべき個人情報として認められていますが、別に病気であることで恥ずかしがる人ってあまりいませんよね 生理は妊娠出産同様看護の対象ですが羞恥心をおぼえるようなものでは通常ないと思うんですけど 鼻血がでても大して恥ずかしくないですよね(ティッシュを入れた状態が恥ずかしいというのはありますが) そういうことを考えてもなんで恥ずかしいのかなと思いました

  • 生理

    私の友達からの質問なんですが、 8日に彼氏と性行為を したみたいで コンドームが破けちゃってたみたいで 妊娠してたらどうしようと すごく不安がってました。 で生理早く来いと願ってたら 生理の周期的に 今日か明日か明後日に来る 予定やったみたいで 今日来たそうです。 妊娠の心配は無いですよね?

専門家に質問してみよう