• ベストアンサー

生理が

rumyaの回答

• ベストアンサー
  • rumya
回答No.2

生理不順というのはよくあることです。 必ずしも病気とはかぎりません。 お友達はおいくつくらいでしょうか? とくに生理が始まって間もない小中高生は、生理周期がばらばらで、 中には3ヶ月生理がこないという方もいらっしゃるそうです。 私もはじめのころは周期が20日~50日くらいとばらつきました。 年齢だけでなく、その人の健康状態やストレスによっても周期は変化するものです。 人それぞれですので過度な心配はしなくてよいと思いますよ。 というのが本音ですが、 万が一何かの病気だと大変なので 親御さんに相談して産婦人科にいってみるのが本当は一番良い策です。 妊娠していない方以外でも女性は産婦人科に通う方はおられます。 病院にいくのは恥ずかしいことではありません。

negico_luv
質問者

お礼

お友達に読ませてあげたら 納得していました。 近いうちに病院に伺うとの事です。 ありがとうございました(*´ω`*)

negico_luv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お友達は15歳です。 彼女、3ヶ月は軽く生理来てないらしく…。 周りの環境は、なんと言いますか 学校不登校なんです。やっぱりストレスでしょうか? はい、ありがとうございます。 病院の方も勧めてみますね。 助かりました!ありがとうございます!