• ベストアンサー

伸ばしかけの前髪

今まで前髪を横の長さと同じになるまで切らないと思っても、断念していつも切ってしまうのです。中途半端のときはすごいダサいです(顔的に?) みなさんは前髪を伸ばすとき中途半端な長さの時はどうしてますか?ちなみに私は今結んでます(笑)昔はポンパドール??が流行っていたのでいいですが,,,。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurumi_xx
回答No.1

私も前髪を伸ばしてみたいと思いながら、断念してしまいます。 中途半端な長さの時にイライラするんですよね。 それで結局いつも切ってしまいます。 この間美容院に行った時に、その美容師さんが前髪を綺麗に斜めに伸ばしていたので、聞いてみたんです。 スタイリング剤でハードに固めて横に流しているという事でした。 ある程度伸びるまでは、スタイリング剤で横分けにして固める方法はどうでしょ。 ダメかしら。。

ayuka1978
質問者

補足

イライラしますよね、まったく一緒です。

その他の回答 (5)

• hanazono
回答No.6

伸ばしかけの前髪イライラしますね~。 私は耐え切れずに昨日、自分で切ってしまいました(笑)。 それまでやっていたことは、ハードワックスやスプレーでキレイにナナメに伸ばしたり、結ぶときは流れに沿ってピンで留めたり、(はやってないけど)ポンパドールもしちゃったし・・・ポンパドールほど高さを持たせずに留めたこともあります。 オススメは、前髪を5つくらいのパートに小分けして、それぞれを(ねじってもねじらなくてもOK)上部で留めてくんです。ピン止めでヘアバンドをつくるイメージ? これ、結構きちんと感がでていていいですよ。

ayuka1978
質問者

お礼

ピンでヘアバンドは早速実行したいです!ありがとう!

• ptoro4
回答No.5

こんばんわ☆ 私も今伸ばし中です。ポンバドールがどういうものか知らないんですが、私は前髪をあげておでこ全開にしたり、美容院で髪をとめられるようなクリップで横流しにしている前髪をはさんだりしています。 ご参考になれば嬉しいです。お互い伸ばすの頑張りましょうね!

ayuka1978
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばりましょう!

• poohnaynn
回答No.4

No.3です。  ワックスやジェルがだめならハード系のスプレーはどうでしょう?  お互いイライラの時期ですが、あきらめずに伸ばしましょうね!

ayuka1978
質問者

お礼

ハード系のスプレーを早速購入しようと思います。ありがとう!!お互いがんばりましょうね!

• poohnaynn
回答No.3

私も今伸ばしかけです。家に居る時はちょんまげの様に結んでます(照)  外出する時は、斜めに分けて軽くピンで留めたりしてますよ。 ワックスやジェルを着けるとバラバラになりにくいみたいです。

ayuka1978
質問者

お礼

私も今ちょんまげです(笑) 私ワックスをつけると石田純一みたいな髪質ですぐたらーんとなります。そして、つけすぎるとあぶらっぽくなります。いい剤はないですか??

noname#3801
noname#3801
回答No.2

一番無難なのは、かるくパーマをかけて横に流しながら伸ばしていく、という感じでしょうか。やはり10センチくらいになるまではヘアバンドつけてごまかすとか。 ま、ヘアバンドはいまどきアレかもしれませんが。

ayuka1978
質問者

補足

ヘアバンドww パーマはいいですね!パーマかけてるのもったいないから前髪切らないと一石二鳥!