• ベストアンサー

伸ばしかけの前髪

今まで前髪を横の長さと同じになるまで切らないと思っても、断念していつも切ってしまうのです。中途半端のときはすごいダサいです(顔的に?) みなさんは前髪を伸ばすとき中途半端な長さの時はどうしてますか?ちなみに私は今結んでます(笑)昔はポンパドール??が流行っていたのでいいですが,,,。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurumi_xx
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

私も前髪を伸ばしてみたいと思いながら、断念してしまいます。 中途半端な長さの時にイライラするんですよね。 それで結局いつも切ってしまいます。 この間美容院に行った時に、その美容師さんが前髪を綺麗に斜めに伸ばしていたので、聞いてみたんです。 スタイリング剤でハードに固めて横に流しているという事でした。 ある程度伸びるまでは、スタイリング剤で横分けにして固める方法はどうでしょ。 ダメかしら。。

ayuka1978
質問者

補足

イライラしますよね、まったく一緒です。

その他の回答 (5)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.6

伸ばしかけの前髪イライラしますね~。 私は耐え切れずに昨日、自分で切ってしまいました(笑)。 それまでやっていたことは、ハードワックスやスプレーでキレイにナナメに伸ばしたり、結ぶときは流れに沿ってピンで留めたり、(はやってないけど)ポンパドールもしちゃったし・・・ポンパドールほど高さを持たせずに留めたこともあります。 オススメは、前髪を5つくらいのパートに小分けして、それぞれを(ねじってもねじらなくてもOK)上部で留めてくんです。ピン止めでヘアバンドをつくるイメージ? これ、結構きちんと感がでていていいですよ。

ayuka1978
質問者

お礼

ピンでヘアバンドは早速実行したいです!ありがとう!

  • ptoro4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんわ☆ 私も今伸ばし中です。ポンバドールがどういうものか知らないんですが、私は前髪をあげておでこ全開にしたり、美容院で髪をとめられるようなクリップで横流しにしている前髪をはさんだりしています。 ご参考になれば嬉しいです。お互い伸ばすの頑張りましょうね!

ayuka1978
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばりましょう!

  • poohnaynn
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.4

No.3です。  ワックスやジェルがだめならハード系のスプレーはどうでしょう?  お互いイライラの時期ですが、あきらめずに伸ばしましょうね!

ayuka1978
質問者

お礼

ハード系のスプレーを早速購入しようと思います。ありがとう!!お互いがんばりましょうね!

  • poohnaynn
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

私も今伸ばしかけです。家に居る時はちょんまげの様に結んでます(照)  外出する時は、斜めに分けて軽くピンで留めたりしてますよ。 ワックスやジェルを着けるとバラバラになりにくいみたいです。

ayuka1978
質問者

お礼

私も今ちょんまげです(笑) 私ワックスをつけると石田純一みたいな髪質ですぐたらーんとなります。そして、つけすぎるとあぶらっぽくなります。いい剤はないですか??

noname#3801
noname#3801
回答No.2

一番無難なのは、かるくパーマをかけて横に流しながら伸ばしていく、という感じでしょうか。やはり10センチくらいになるまではヘアバンドつけてごまかすとか。 ま、ヘアバンドはいまどきアレかもしれませんが。

ayuka1978
質問者

補足

ヘアバンドww パーマはいいですね!パーマかけてるのもったいないから前髪切らないと一石二鳥!

関連するQ&A

  • 長い前髪のアレンジ

    前髪が伸びてきたら自分で切るようにはしていたのですが 中途半端に伸びた前髪が目に入り毎度眼病になってしまいます。 そこで中途半端にならないよう前髪を伸ばし始めたのですが まとめ髪にする際に前髪をどうすればいいかわからず困っています。 私が思いつく方法としては ポンパドールやピンなどで止めておでこ全部出すという方法しか思いつきません。 おでこの産毛の生え方が変で剃ってしまうとハゲみたいだし そのままだとボサボサで眉ハサミでカットしているのですが できればおでこの両サイドの生え際を出したくありません。 いつもするまとめ髪は 横にねじって耳の上や下あたりに髪を流す髪型 夜会巻き シニヨン ポニーテールもどき 髪全体の長さはその時々変わりますがだいたい鎖骨より下~腰にいくかいかないかくらいです。 前髪の長さは今、目が隠れるくらいで今後あごくらいまで伸ばそうと思っています。 毛量は普通ですが毛が細く前髪だけコシがないのでペチャっとしています。 今の時期は静電気で張り付いています・・・ 横に流すのは直毛すぎて長時間維持できない(カーラーを巻けばよいのですが・・・面倒なので) そしてなんと言っても自他共に似合わないということなので横に流す以外の回答でお願いします。 説明が長くなってしまいましたが 上記のような髪質でまとめ髪にあう前髪のアレンジを教えて下さい。

  • 前髪があっ・・・困ってます

    前髪を切りすぎてしまいました。 眉毛よりも5せんちぐらい上です(;w;) 実は切ったのがもう、3ヶ月ぐらい前です。 全くいじってないのに 前髪が全然伸びないんですっ; 学校に、ポンパドールをしていったら先生に怒られました。 校則で禁止されているので..;笑 横に流してもすっごく変だし、 そのままだととてもみっともないし、 後ろから髪の毛を持ってきて前髪を作っても、 すぐ開いて短いのが出てきちゃうんですっ; どうしたらいいでしょうか? 何かアレンジ方法や、髪の毛を早く伸ばす方法、 あったら教えてください!! 回答お待ちしております。

  • 前髪…・゜・(ノд≦*)・゜・

    こんばんゎo 突然ですが、私は顔がハンパじゃなく大きいのですo なのにロング目指して髪を伸ばしてるので、 昔はあった前髪がのびてのびて、 前髪がなぃキッパリ横わけに、最近なってきてしまいました…(T_T) 美容院に行けばぃぃんですが、前髪だけにカット代払うのもなぁ…とo そこで、質問ですo (1)やっぱり前髪を作ったほうが顔小さく見えますよね…?!ちなみにオデコは狭い方かもしれません; (2)髪をのばしたら、だんだんとクセ毛になってきました;かけてもいないのに、ゆるいパーマをかけたょぅな感じですo  今前髪を作ると、クルクルになったりしますか…??         (3)最後は、前髪には関係なぃのですが、 自分の顔の写真をパソコンに取り込み、 そのサイトで用意されている髪型の画像と合成して、自分が髪型をイメージしやすくできるというような、 コンテンツのあるサイトをみかけたんですが、 ブックマークするのを忘れてしまいました; なので、URLを知ってる方がいたら、教えて下さい(>_<)

  • 前髪をパッツンにしたのですが…

    都内の公立中学校に通う中学3年生です。 “前髪伸びてきたなあ”と思い、切ったのですが 切り方が悪く、中途半端なパッツンになってしまい いっそのことパッツンにしてしまえ!と思い 綺麗にパッツンにしてしまいました。 前髪の長さは眉毛のほんの少し下で、 その他の髪の長さは、肩下20cmくらいです。 (段は少しだけ入ってます) 私の顔は丸く、決して小さくはありません。 目は一重で、友達に“顔色悪いよ”と言われるくらい白いです。 (ちょっとしたコンプレックスです…汗) あと、顔立ちは全体的に子供っぽいと言われます。 そんな私にパッツン前髪は 似合いますでしょうか? (私は、パッツン前髪嫌いではありません。) 写真を貼りたいところなのですが、 私には貼る勇気などございません…。 ですので、皆さんのご想像で 判断していただければと思います。 よろしくお願いします!

  • くせのある厚め前髪。

    こんにちは。 先日カットしたときに、前髪をかなり増やされました。 頭のてっぺんから前髪をとるようにして、 かつ、前髪の幅も広くしたので 夏なのにすごい厚め前髪さんになってます。(汗) とはいいつつ、私は顔が面長なので、 その前髪の位置というか、分け目というか、 そういうの自体はまあまあ気に入ってるんです。 でも、ほんとに厚くってむかしの小学生みたいなのと、 増やしたせいで表面にくせっけが出てきてしまって あんまり美しくない前髪なのが とっても気になってます。 最近は500円から1000円くらいで 前髪カットしてくれる美容室もあるようなので そういうとこに行って、軽くしたい、と 相談することも考えてますが、 この厚み&くせをカットで解決できないなら、 いっそ前髪減らしたいんですよね。 つまり、一部分をとって、ピンなどでとめて、 サイドになじむまで伸ばしてしまう。 それをやるためには、今中途半端にカットしてしまうと 伸ばしにくいかなーなんて思ったりもしてます。 みなさんならどうしますか? 同じ悩みを持ってた方や、美容師さんがいたらアドバイスください。

  • 前髪下ろすの似合う人って?

    こんにちわ19歳の女子です。 前髪を、中途半端にじゃなくて、おでこほぼ隠れちゃうくらいきっちり下ろしたいんですが、 似合うかどうかちょっと怖くて… 私の顔は、チョイでかいんです。面長だし。 おでこ出すより、たっぷり隠しちゃったほうが顔ちっちゃく見えていいかなと思ったんですが、 たっぷり隠すのは美人じゃないと似合わないよ、と親に言われまして。 どうなんでしょう??教えてくださいっっ

  • 前髪が不自然に曲がっている……

    私はくせ毛のようで、常に前髪が左方向に曲がっています。 中途半端で格好悪いことこの上なく、 外見にこだわらない私でも『何とかしたいな』と思っています。 今までは入浴後に前髪を反対側に曲げたりしていたのですが、 最近はそれでも直りません。 そこでヘアワックスを使いたいと思うのですが そんなもの使ったこと無いのでよく分からないのです。 ヘアワックスってこういう微妙な髪の調整も出来るのでしょうか。 また、出来るとしたらどんな種類のものを買ったらいいですか。 ちなみに、髪質はかなり柔らかめです。

  • 前髪が邪魔

    社会人の女です。 ベリーショートにしていた髪が伸びてきて、前髪が目にかかるほどになってきました。 眉より下に髪がかかると鬱陶しくてイライラするのでずっと前髪を分けて横に流していたのですが、伸びてきたせいで分けても流した側のまぶたにかかるようになってきて、邪魔で仕方ありません。 また切ろうかとも思ったのですが、冬にベリーショートは寒いししばらくは伸ばしたいと思っています。 前髪は、下ろしたら目の下までくらいです。 ポンパドールをするには短く、ヘアピンで留めようとしたのですが色々サイトを見ていると「社会人でヘアピンをおでこに留めているのはNG」とあり、でも耳の横で留めるにはやっぱり短く… スーツでもおかしくない、前髪を簡単に留める方法はないでしょうか? 朝はいつも30分~15分とかで支度して行くので、出来れば手間がかからずサッとできるようなものがいいです。 ものぐさで雑な私でも毎朝できるような方法があれば教えて下さい。

  • 前髪を斜めに流すコツを教えてください

    前髪が伸びてきたので斜めに流しています。 でも長さが中途半端なので風が吹いたり、動いていると前髪がぐちゃぐちゃになってしまいます。 みなさんはどうやって前髪の流れをキープしているのでしょうか? スプレーをしてみましたが、前髪がパリンパリンになってしまい、あまりよくありませんでした(´;ω;`) 教えてください!

  • 前髪、どうしたらいい?

    21歳の女子大学生です! いま、前髪をどうすべきか大変悩んでいます笑 というのも、こんど久々に好きな人に会えるので、イメチェンしてみるのもいいかな…と笑 現在は、ロングストレートヘア、前髪なし(長い)です。 くらめのアッシュブラウンに染めています。 みなさんは前髪あるなしどちらが好きですか? 男性のかたも女性の方も、ぜひ教えてください! 個人的意見大歓迎です! ちなみに私は顔のサイズが大きいのがコンプレックスです>< 髪型のせいもあるかもしれませんが、YUIさんに似ているといわれることが多いです。 YUIさんが前髪作っているのを見たんですが、個人的には?だったので、私も同じ要素をもっているのならきらないほうがいいのかな・・・と。 よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう