• 締切済み

大航海時代オンライン

僕は大航海時代オンラインを始めようと思っています。さっそくですが質問です。このゲームは人がたくさんいますか?それと、このゲームの職の事を全く知らないので、どの職がおすすめかや、職の特徴など教えていただきたいです。面倒かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• stockholm
回答No.3

基本的な職業は、冒険家・商人・軍人の3種類です。 そこから、初級職・中級職・上級職に分かれます。 各職業間の転職も可能ですし、上級職から初級職の転職も可能です。 冒険は、歴史・生物・地理に関わるものの発見で、クエストのほか、地図による発見もあります。 商人は、街で交易品を購入し、他の街で売却することによって、利益を得ます。また、各種生産物の加工にも長けています。 軍人は、主に、海賊退治をします。クエストによる退治や、野良海賊を退治してレベルをあげます。 目的により様々ですが、商人から始めると良いかと思います。レベルが上げやすく、生産による収入も見込めます。レベルが上がると、覚えられるスキルも増え、プレイの幅も広がります。 また商人なら、どこの国で始めるかも結構左右されるので、よく調べたほうが良いと思います。好きな国で始めて、商会(プレイヤー同士の集まり)に入会し、いろいろ教えてもらうのもいいですね。 比較的プレイヤー間のコミュニケーションが盛んなゲームですので、基本的なマナーさえあれば、支援を受けやすいです(クエスト紹介や、スキル支援など) 人が多いのは、エウロスというサーバーですが、その分、PK(プレイヤーを襲うプレイヤー)も多いですよ。

meiporu
質問者

お礼

とってもわかりやすい回答ありがとうございますm(__)m

• 1582
回答No.2

職は大きく分けて3つに分かれます 軍人、商人、冒険家です ギルドの仕事は 軍人は海賊退治が中心 海戦が多く陸戦も少々 商人は商品運搬 冒険家は遺跡発掘 金がたまるのは商人、逆なのが軍人 また軍人は装備品(船用、人用)が多くアイテム欄が 半分以上埋まってしまいます 最初は商人がいいと思います、レベル、名声も上げやすい ですが所属国のメインストーリーを進める上で 確実に戦闘があるので商人ソロだと太刀打ちできなく なります

meiporu
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。僕は、商人から始めたいと思います。

回答No.1

こんにちは。 以前にも注意を受けているようですね、過去質問を見ましたが。 カテゴリー違いです。アンケートではありません。 「オンラインゲーム」と言うカテゴリーがちゃんとありますよ。 ちゃんと質問内容を確かめて、利用しましょうね。 このままですとこの質問は消されてしまうかもしれませんが仕方ない事です。そうなった場合はきちんと考え直してから再度ご投稿下さい。 さて、私はプレイした事がないのでなんともいえませんが、調べてみると、 「転職に制限はなくその時にプレイヤーがやりたい職業を次々転職していく」 とありますし、攻略wikiに詳しく書かれているのでそちらをご覧ください。 オンラインゲームは教えてもらうだけでなく自分から調べないと他のプレイヤーに嫌われますよ。

参考URL:
http://www11.atwiki.jp/dol/pages/217.html
meiporu
質問者

お礼

ありがとうございます。質問のカテゴリーはこれから間違えないようにしたいです。