• ベストアンサー

これは低血糖ですか?

お世話になります。中3の女子です。 私は2度倒れかけたことがあって調べたところ低血糖ではないのかなと思っています。その時の症状は、空腹感、あくび、発汗、顔面蒼白などの後に立っていられなくなり、視界が暗くなりました。 始めに症状が出たのは、2年前で、2回目は1年前でした。あまり多くなると危険だとかありますか? 親は倒れたことは知っていますが、貧血だろうという程度です。 一度病院に行った方がいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.2

補足願います。 (1)動悸や息切れの有無 (2)手足など末梢神経のしびれの有無 (3)発汗は冷や汗だったかどうか (4)手の震えの有無 です。基本的に普通の人ならばっ空腹時の血糖値は50~80いない。 低血糖で倒れるのは個人差があると思いますが、 25以下くらいと思われます。 私は糖尿を16年やってますが、低血糖の症状などは友人の話を 含めてこのような症状が一般的と思われます。 ご返答、お待ちしております。

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく貧血だと思いますが・・・ 血液検査でハッキリ分かります。 低血糖症状が出るのであれば、ちゃんと治療した方がいいですし、貧血であれば生活(食事)改善した方がいいです。 寝不足・空腹時に走ったりすると貧血になりやすいですよ。 女性は月経があるので貧血になりやすいですし、中3ならまだ成長期ですから体調管理は大事ですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 心配でしたら一度なんでもないときで良いので 内科で血液検査をしてもらうと判りますよ ただ私も貧血ではないかと思うのですが ご参考までに