• 締切済み

JKK(都営住宅)に入居したいのですが教えて下さい

現在結婚はしておらず婚約という形で入居しようと考えています。 遠距離の為、私が引っ越して一緒に住む予定ですが、その際に仕事を辞め、引っ越し後に仕事を探す予定です。 ですので申し込み時には私は無職です。 彼の収入だけで契約をすると、家賃補助が受けられ、「所得階層区分 I 」で入居する形になりますので、かなり家賃が安くなります。 入居後には必ず仕事を始めるので、本来であればその家賃では住む事が出来ない家賃なのですが、このような形をとっても大丈夫なのでしょうか? そもそも、入居の際1人が無職でも入居可能なのでしょうか? 教えて頂ければ有り難く思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• miuasa
回答No.1

無職でも入居できます。 入居後仕事をされるとのことですので、次回の収入認定(6月) による所得区分見直し時には共働きでの審査になります。