• 締切済み

hpのFirmware

皆様ご多忙のところ申し訳ありませんが、お力をお借りしたくご質問させていただきます。 小職は入社2年目のIT系社員なのですが、社会人になるまでPC等には殆どさわらず、今では日々悪戦苦闘しております。 現在、hpサーバーの構築を企画中なのですが、FirmwareとPSPに関してわからないことがあります。 ◇FirmwareとPSPはOSや機器構成に依存関係はあるのでしょうか? 今回の構成として、hp社製のBL460G6にEMC社製のCX3ストレージをFCで接続し、CX3からのSANboot構成となっております。OSはRHEL5u3です。 いつもの、ローカルDiskからのbootする構成の際はFirm、PSPはhp社のサイトにて提供されている最新のものを適用しているのですが・・・ 今回は、BL460G6にCX3とのFC接続用のHBAを搭載し、専用のドライバーをあてるとのことです。ついては、それ様にFirmを精査して欲しいと言われました。 自分でも調べたのですが、Firmは常に最新を適用するのがhp社の推奨ということしかわかりませんでした。 つきましては、下記の点をご質問させてください。 ・Firmを適用する際の気にすべき点(構成、OS等)はありますでしょうか? ・PSPを適用するのに気にすべき点(構成、OS等)はありますでしょうか? 回答とならずとも、参考になりますURLなど頂けましたら大変ありがたく思います。インフラ構築をするものとして、当たり前すぎる知識なのかとも思うのですが、まったくわからず困り果てております。 申し訳ありませんが皆様のお力をお貸しください。 以上となりますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんちゃ FirmwareとPSPはOSや機器構成に依存関係はあるのでしょうか? とのことですが、もしかして回りは教えてくれない? 基本的にはあるよ。 ただし、細かいとこは実際に構成や使用方法にもよるので、 その辺を全網羅したとこはないんでないかい? もし、外注会社なら、時間作って外部の勉強会にでも行く様にしないと すりつぶされるよ。 まあ、@ITとかで探してみては? がんばって

関連するQ&A

  • RAID0(ICH10R)構成の修復の仕方

    P5QのBIOSにてRAID0(Strip0)を設定して起動OSにしていました。 RAIDの構成にするHDDがSeagate製だったので、Firmwareを上げたい為に BIOSの画面でRAIDのStrip0 Volumeを削除しました。 結局FirmwareをUpdateすることなく、同じ構成でStripを再構築しましたが 再構築されたVolumeはOSとして認識されなくなってしまいました。 RAIDの構成の、削除・作成時に「データがなくなるよ」と警告されていたので 自分が悪いのですが、同じ構成で元に戻すので大丈夫だろうと、勝手に 判断してしまいました。 元に戻すことは不可能でしょうか? ご助言おねがいいたします。 Asus P5Q Deluxe(ICH10R)

  • ウイルスバスター2012 ServicePack

    最新版をダウンロード中「OSに最新のServicePackを適用して下さい」という表示が出てしまったのですが、トレンドマイクロ社のHPではプロバティで確認を(私のはServicePack 2でした)としか書いてありません。最新にダウンロードをすれば良いのでしょうか?適用方法を教えてください。宜しくお願いします。(因みに現在まで使用中だったウイルスバスター2011は11月30日で期限が終了)

  • Webサーバの構築とHPの公開について

    こんにちは.Webサーバの構築とHPの公開について質問があります. 私は現在研究室でWebサーバを構築して研究内容を掲載した HPをネット上に公開したいと考えております. 計算機のOSとしてはRed Hat Linux7.1,あるいは7.2, Apacheをしようする予定です. Webサーバについては,とりあえず知識を得ようと 日経BP社 が出版している「 Linuxサーバー構築運用実践ガイド2001」 や日経Linux2002年1月号などを精読しました. おそらくこの本を見ながらやればある程度は構築できると思います. 一番わからないのは,Webサーバをもし構築できたらどのように HPを公開するかです. よくサーバにアップロードするとか聞きますが,その「しくみ」が わかりません. 個人でHPを開設している人はどのようにしているのか を例にアドバイスを頂きたいのですが. 以上,ご教示よろしくお願いいたします.

  • HP製作会社について

    企業イメージを更新する為に、ホームページ(以下HP)製作大手に、 製作及びメンテナンスを依頼したいと考えています。 稚拙な質問で恐縮ですが、HP製作大手を数社と 製作会社を選択する上で注意すべき点、HPの構成項目として 必須の項目があればご教授ください。宜しくお願い致します。

  • px1700f firmware インストール不可

    昨日質問させていただいた者です。 今一度整理して以下に記します。 【使用機種】px-1700f 【OS】Mac Catalina 10.15.3 EPSON HPにて、OS対応確認済み。 Mac Catalinaにアップデートしてから、プリンター接続不可。 アンインストローラーで、PC内のEPSONアプリを全て削除 →HPよりアンインストローラーを除いた7つのアプリを再インストール →「EPSONファームウエア」のみ、インストール不可 ファームウエアをアップデートするため、 画面中央にpx-1700f表示が出るはずなのに、最新の状態に更新しても出ない。 Wifi環境問題なし、プリンターON・OFFするも、症状改善せず 大変困っております。どなたかお分かりになる方、ご教示頂けましたら幸甚です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【INSメイト】パソコン入れ替え後、インターネットが繋がりません。。。

    はじめまして! インターネットに接続出来なくて困っています。 アドバイスお願いします。 使用機器 INSメイトV30slim PCを入れ替えしてから接続出来なくなっております。 変更点は以下の項目です。(気付いている範囲ですが。。。) 1.OS  XPhome→XPpro 2.USBドライバ(入れ替えに伴い最新のものになっています) 各設定項目は以前の物と同じにしてあり、 USBドライバと本体firmの相性かと考えています。 旧PCでは問題なく使用出来ている為、INSメイトのfirmを改版出来ない 状況です。(最新版適用により、完全停止を防ぐため) 現象としましては「接続」押下後「ネットワークが切断されました」 と表示されます。本体ランプはERが一瞬光りますが、ACTは光りません。 設定の不備を含めまして、アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼致しました。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • hp社のプリンター「hp psc 1210」

    hp社のプリンター「hp psc 1210」について質問します。 (使用しているパソコンのOSはウィンドウズ10です) この製品は10年以上使用せずに保管しておいて、久しぶりに使おうと思ったところ、 ------------------------------------------------- このアプリは正しく動作しない可能性があります。 このアプリはウィンドウズにセキュリティーやパフォーマンスの問題を発生させるため実行できません。 新しいバージョンが利用できる可能性があります。 このバージョンのウィンドウズで動作する更新されたバージョンの有無をソフトウェアプロバイダーに確認して下さい。 ------------------------------------------------- 以上のメッセージが表示され使用できませんでした。メーカーのサイトから最新バージョンのアプリをダウンロードしたら使えるのでしょうか。それが可能ならば、どのページからダウンロード出来るのか教えていただけないでしょうか。

  • Windows10にOffice2007を入れてE

    Windows10にOffice2007を入れてExcelファイルとWordファイルを開くとファイルを開くのに毎回構成を構築してから開く画面が出て1、3分待たされます。 多分、11年前のオフィスなのでWindows10にアップデートされたときにosがExcelファイルとWordファイルをオフィスの最新版で開くようにファイルを書き換えたのだと思いますがUSBメモリに入っている汚染されていないオフィス2007で作成されたExcelファイル、WordファイルもWindows10にオフィス2007を入れて開こうとすると開くのに構成を構築してから開く画面が出て数分毎回待たされます。 この構成を構築する画面を出さないようにする方法を教えてください。

  • VMwareESXi3.5のHBAドライバー認識方法(Emulex L

    VMwareESXi3.5のHBAドライバー認識方法(Emulex LP952)について HP Proliant DL380 G3にEmulexのLP952のHBAをつけて MSA1000に仮想マシンを構築したいと考えております。 ESXi3.5U5をサーバにインストールしたのですが、VIのストレージ構成を 見るとMSA1000が表示されませんでした。 下記リンクからHBAのドライバを取ろうと思ったのですが、どれにあたるのか 全くわからず途方にくれています...http://qurl.com/65jpl EmulexのHPにいくとVMware用のドライバがあり、ESXiにSSHでログインして ドライバ展開しようとしたらCDマウントしないし...http://qurl.com/ff22p ずぶの素人の質問で申し訳ないのですが、誰か教えて頂けないでしょうかTT 1.ESXi3.5U5にEmulex LP952のドライバと適用方法 2.ESXi3.5にSSHでのFCドライバのインストールは可能か? 3.FC-SAN接続はスイッチが必要?サーバとストレージのFC接続では無理? 宜しくお願いします。

  • HPにスライドショーが反映されません。

    Macユーザーです。OSは10.9.5です。FC2でページを作っています。 HPにスライドショーを設置したいと思い、HTMLタグを用いてページの編集をしました。 ですが、写真が反映されなかったりページのデザインが崩れたりしてしまいます。 こちら(http://matome.bgah.jp/2014/01/javascript-bxslider/)にあるスライドショーの最終形が理想だったので、HTMLタグは本当にそのまま貼り付けて、写真はFC2のディレクトリ内にあるので既存のアドレスと置き変えました。結果、写真は反映されましたが大きさが変えられず、画面いっぱいいっぱいに表示されてしまいました。 またどこもソフトのダウンロードが必須なようで、添付先のURLに書いてある必要なものはダウンロードしました。ただ、ファイルを同じ場所に作る、imgファイルを作ってそこに使いたい写真を入れる、というのも何だか疑問です。HPのタグではPCに入っているものに干渉できませんよね?ここの説明がよくわかっていないから出来ないのでしょうか? URL先のような綺麗なスライドショーを作るにはどうしたら良いのでしょうか… 他のサイトに掲載してあるタグを試しにやってみても上手く反映されませんでした。 タグを使わなくても簡単に出来る方法があればそれも教えて頂きたいです。 どうか詳しい方、お力を貸してください…

    • ベストアンサー
    • Mac