• ベストアンサー

jinstalL1-4-windows-i586.cabアドオン信用度

あるサイトを利用していると、「情報バー」欄に「Sun Microsystems.IncからのjinstalL1-4-windows-i586.cabアドオンをインストールしようしています。」と出てきます。このアドオンは信用してインストールしてもいいものなのでしょうか。使用許諾書とかで細かい字でいろいろ書いていますがさっぱりなんのことやらわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

Java実行環境(JRE)をインストールしようとしています。定番のソフトウェアですので信用してインストールしてよいでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Java_Runtime_Environment 質問文に引用されたメッセージを見ましたが,最新版ではないJREをインストールしようとしているようですね。どうせインストールするのでしたら,私なら最新版をお勧めします。 次のURLから「無料Javaのダウンロード」へと進み,Windows 7/XP/Vista/2000/2003/2008の「オンライン(ファイルサイズ:~10MB)」「オフライン(ファイルサイズ:15.9MB)」のどちらでもお好きなほうをどうぞ。「手順」をクリックするとインストール手順が説明されています。 http://java.com/ja/download/

toshibouyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 安全であれば、機械の言っている通りインストールをします。