• 締切済み

メイプルストーリー

僕は、椿にデータがあって結構メルが豊富です。だけど、リアトモが引退してから、人がわりかしすくないです><僕は人が少ないのはあまり好きではありません。それでなつめに作り直したんですが、なかなかメルが貯まらなくて・・・・・。それに親切な人も椿より少ないような気がします。僕は投げなので、椿みたいに手裏剣がなかなか集まらなくて。でもいつも賑やかな感じはとっても気に入りました。椿は結構親切な人がいて、相場も安いです。でもひとがあまり多くはないです。なつめは人は多いけど、親切な人が少ないですし、相場も結構高そうな感じがします。でも、人が多いので友達ができやすいです。       レベルやゲーム展開度は、つばきの方が上です。こういった場合は、つばきでたくさん友達を増やして、良いギルに入って今後もつばきで続けるか、なつめで賑やかな所に居るか、どちらが良い選択だと思いますか?長文すいませんでした。それと、急いで書いたので変なところもあるかもしれません><そこは目をつむっていただければありがたいです。 回答よろしくお願いします。   

みんなの回答

  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.1

なんか・・何度もすみません^^; でも気になったのでアドバイス?させていただきます。 人が少ないといっても結構いるとは思いますよ。 どのサーバーでも1chフリマ1はにぎわってそうですが・・。 今のレベルはどれくらいですか? グルクエとかを進めるうちに自然と友達ができていくかと思います。 私もカニクエでしりあった人がきっかけで今のギルドにはいっていますし・・。 リア友が戻ってくることは絶対にないのでしょうか。 文を見た限り質問者さんは椿の方が気に入っているように思えますが・・。

meiporu
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。今のレベルは56れべなんですがまとまった時間が取れないため、ここまでかなり苦労しました。僕は結局つばきに戻ることにしました。運命的に知り合った人などと、楽しくやっていきたいと思っていますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忍者はなぜあんな手裏剣の投げ方をするのか。

    友人と酒を飲みながらなぜかこんな話になってしまいました。 忍者ハットリ君など、劇画の中の忍者は、手裏剣を投げるとき手のひらの上にたくさんの手裏剣を乗せて、それとは反対の手で、あたかも西部劇の早撃ちのような動作で「シュパパッ」と投げ(?)ているのをよく見る。 でも、実際にあんなふうに投げ(?)たら、命中率というか効率が悪いはずだから、考えるまでもなくフィクション、特に劇画の忍者独特の動作のはず。 ところがその後日、このことに尾を引いていた僕は「手裏剣投げるマネしてみて」と突然人に振ってみると、ほとんどの人が、例の動作をするのです。 つまり、虚実はどうあれ「手裏剣」=「例の動作」というイメージがほとんどの人の忍者像にはある。ということでしょう。 ここで「じゃあ、例の動作のイメージをを世間に浸透させたものはなに?」という疑問が浮かんでしまいました。 おそらく、漫画、映画などの作品だと思うのですが。 どなたか、例の動作に一言ある方がいらっしゃったらご意見くださいますでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに僕の個人的調査で数案浮かんでいるのですが、質問を濁さないため黙っています。

  • 騙されてやってしまったのですが...

    トイレで隅を見ながら「きへんにはるはつばきなり(木辺に春は椿なり)」 と3回考えると、恐ろしいことが起こるそうです。 ある人の知人でこの話を教えた数日後にトイレで気を失っているのを発見 され、その後発狂した人がいるそうです。 これを考えずに口に出してやってしまいました http://blog.hangame.co.jp/J976033482/article/23896402/ ↑のようなものも調べたらあったのですが大丈夫でしょうか?さすがに都市伝説臭いので大丈夫だろうとは思ってはいますが。

  • 26歳、彼女いない歴26年の男の人のことでききたいのですが・・・

    16歳の女子高生です 20人くらいメル友がいますが そのうちの26歳の社会人のことでこまってます。最初はほかのひととおなじように軽い気持ちでメル交換してたんです そしたらあたしのことを勝手に彼女だと思い込んでいろいろ干渉するのようになってきて メル送らないと「今何してるの」「夜遊びもほどほどにね」とか・・・ すごくいやだからやめてって言っても「僕は親切で言っているのに」って言って全然聞いてくれなくて、そのうちだんだん「会いたい」とかしつこくなってきて、あたしは会う気なんか全然ないので(よさそうな人なら会いますが その人とは会いたくなかったので)メルだけって言ってもしつこく言ってきて こわくなって無視してたら「僕をないがしろにしてる」とか(もう完全に彼氏気取り!!)「住所調べて会いに行く」とか、いったん「さよなら」って勝手に別れ?たくせにまた「会いたい」とか、もうそんなのばっか・・・ 気持わるくてしょうがありません もうこりごりなのできっぱり言ってやったんですが いまだにメルきますがもう無視してますが、メルから住所って調べられるんでしょうか?その人は26年だれともつきあったことがないって言ってますが そういうひとってそんなもんなんですか?それともそのひとが特殊なんですか?今後はいままで彼女がいないってひととはメル交換しないほうがいいのかな そういうのってどうしたらわかるんでしょう。もうあんな気持わるいのはこりごりなので 今後は少しメル友つくりもひかえようか とも思ってますが あんなやつのために自分の行動を制限されるのもばからしいし・・・。どう思いますか

  • 戦隊名乗りの後のキャッチフレーズ?について

    よくスーパー戦隊ってメンバー名乗りの後にキャッチフレーズ?みたいなの言いますよね。 そこで、キャッチフレーズみたいなので気になった事があるんですが、2015年の新戦隊「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のキャッチフレーズはどんな感じになるんですかね?キョウリュウジャーは「史上最強のブレイブ」、トッキュウジャーは「勝利のイマジネーション」。なのでニンニンジャーは忍者だからどんなキャッチフレーズが来るのかなと気になりました。 いいアイディアがありましたらお願いします。

  • 2おかしいですか??(特に男性の方に聞きたいです)

    ここまでは、いいんですが、私は嫉妬深いのか、わかりませんが メール相手の男性に”他にメール友達(女)がいる”と知ると いきなりつまらなくなるんです。 その時までは楽しくメールしてるんですが、そういう事を知ると 気が抜けたように、いきなり楽しくなくなってメールしたくなくなるんです。 男性も魅力ある人だからこそ、メール相手ができると思うのですが 頭では、理解できても心が付いて行かないんです。 以前のメル友(メル彼)なんですが、私がすごく好きになってしまって 相手もそう言ってくれていたのでメールが楽しかったのです。 でも、そのメル彼はチャットでよく話してる女性がいて それを見ていたら、メールもしている様子でした。 メル彼に「メールしてるの?」と問い詰めると「してるよ。友達だよ」と 言いました。 メル彼は私には「doramichanは彼女、あの人は友達」って言いました。 でもどちらもネットだけの付き合いですよ。 私は、なぜか、とても悲しくなり泣いてしまいました。 こう思う私は、おかしいでしょうか? 皆さんは、そういう事を知っても平気ですか? 特に男性の方は、メル友、もしくはメル彼女に、男友達(メル友)がいても 何とも思わず楽しくメール交換できるのですか? 是非、教えて下さい・・・よろしくお願いします・・・♪

  • メイプルストーリーです。

    この頃メイプルストーリーを始めているのですが、ノートパソコンなので少しスペックが足りないのですがとりあえずゲームができる状態です。しかしゲームを始めてしばらく時間が経過するといきなりゲーム画面が部分的白くなってキーボードによるのキャラの操作はできるのですが、マウスでのアイコンのクリックができなくなります。強制終了させると画面に~によってログインされています。ログオフしますか?なる内容の画面が開いている事があります。これは何を意味しているのでしょうか。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーのIDとPWを入手しダウンロード・ インストールも終了し『さぁやりましょう』となった時に (必要な『   』ファイルが見つかりません』とか (ゲームが実行できません)という状態になるのですが どうすればゲームをプレイできますか?一刻も早くプレイしたいので即スレ希望です。m(__)m

  • メープルストーリー

    メープルストーリーって、接続してからゲーム開始するんですか?接続しなくてもできますか?あと、メープルストーリーに登録したら、最初にインターネット出すのに、メープルストーリーが出てくるようになっちゃったんですよ。親にばれないようにやってるんで、やばいんですよ。急いで教えてください!

  • メイプルストーリーですぐ落ちてしまう

    メイプルストーリーを去年あたりからやっているんですが 最近になって、入ってもすぐに落ちてしまうようになってしまいました 原因はまったく不明です 分かっていることは以下のとおりです ・敵の出現するマップで落ちる ・街など敵の出現しないマップでは落ちない(会話も可) ・新キャラを作ってみてもデンデンのでるマップで落ちる ・他のサーバーに新キャラ作ってみても同様にデンデンで落ちる ・敵のいるマップにいる少しの間、動くことはできるし攻撃もできるが敵がまったく死なない、自分も敵に当たってもHPが減らない、スキルを使ってもMPが減らない ・敵の出現するマップだとワープや移動の書など他のマップに移動する術が全て使えない 以上のことが最近になって発生するようになりました どうすればこのような症状がでないようにできますでしょうか? また、同じような症状が起こったという人も書き込みをよろしくお願いします

  • メイプルストーリーについて!

    今gooのトップページに出てるメイプルストーリーって 無料でできるって乗ってるんですけど、ほんとに無料でできるんですか?説明よんで見たんですけど、 お金のことは書いてなくて、でも面白そうなので、 少しくらいならお金かかっても、やってみようかな と思うんですけど詳しく知ってる方いたら教えてください!!お願いします☆