• 締切済み

健康食品(製薬会社含む)、サプリ関係会社の人

Uragimielの回答

回答No.2

店頭販売しています。 ヘルスケアアドバイザーの民間資格所有者です。 自分自身は健康食品は全くもって信用のおけるものではないと思います。 それでも、売れればもうけが大きい(販売額の35%ぐらい)ので、それをいかに売りつけるかと言うことに考えを巡らしています。 そのために、知識を新しく取り入れたりしています。 それらしい販売トークをしておけば、資格に目のくらんだお客が、ただ同然の健康食品に手を出してくれます。 某昼の番組、某日曜の夜の番組で紹介されたら、その日のうちに「これありますか?」って買いに来る客には、たくさんもうけさせてもらってます。 これだけ不況の消費の冷え込む時代に、金に糸目をつけない「えせ健康指向者」には、たんまりもうけられるから、いいですね。 本当の健康指向者は、規則正しい生活、適度な運動、バランスのよい食事、定期的な健康チェックをしているものです。 健康食品で健康になれるなら、医者はいらないっての。