• 締切済み

就職のことで困っています

こんばんわ                            先日、正社員の面接を受け、後日採用の電話を受け、「採用なので○日から来てくれ」と言われ、その時は「はい、わかりました。」と返事を出したのですが、後になりよく考えたら、この会社は、自分には、向いていないと思い、断りの電話をいれたいと思っているのですが、一度OKの返事を出した後でも、断っても大丈夫なのでしょうか?     わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。  

みんなの回答

• mat983
回答No.2

全然問題ありません。 例え内定承諾書の提出後でも、その会社で働く気のない方を雇っても 双方が不幸になります。 断るには勇気が入りますが、誠心誠意心のうちを会社に伝えてください。 それで大丈夫です。

noname#98171
質問者

お礼

こんにちわ                           回答ありがとうございます。                   ちゃんと会社に電話して、伝えようと思います。          ご意見ありがとうございます。 

• UROIUSH
回答No.1

こんにちは 情報不足なので何とも言えませんが、内定承諾書に同意されたかどうかが重要になります。 10月以後なら もし同意されていれば、辞退は原則できないでしょう。 相手方と同意を交わしていないのなら、理由は要りますが可能になると思います。

noname#98171
質問者

補足

返信ありがとうございます。                   内定承諾書というものにはサインしていません。          ただ電話で○日から来て、といわれて、わかりましたと返事をしただけです。