• 締切済み

ダウンクロック機能をoffにする方法を教えてください、GeForce9800GTX

Natsu34の回答

  • Natsu34
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

>>ネットゲーム(FPS)をよくやっているんですが >>リフレッシュレートを85以上にすると一部が重くなってしまいます(カクカク) >>そこで原因のひとつとしてGeForce9800GTXでダウンクロック機能がONになっているのではないか?と教えてもらいました そもそもなんで85なんてリフレッシュレートでやってんの? モニタ対応してんの? つーかそもそもネトゲのFPSやってたら普通はダウンクロック状態にはならんのだが?

関連するQ&A

  • GeForce9800GTXでダウンクロック機能が強制OFFになるドライバーのバージョンを教えてください

    回覧ありがとうございます タイトル通りですが GeForce9800GTXを使っているんですが ダウンクロック機能が強制OFFになるドライバーのバージョンを教えてください ネットゲーム(FPS)をよくやっているんですが リフレッシュレートを85以上にすると一部が重くなってしまいます(カクカク) そこで原因のひとつとしてGeForce9800GTXでダウンクロック機能がONになっているのではないか?と教えてもらいました また、vsync設定がOFFになっていないと教えてもらいましたが これはドライバー上の3D設定の垂直同期のことですよね? 教えてください 因みにOXはXPです

  • Geforce 9800GTX+のドライバ

    Geforce 9800GTX+のドライバがほしいのですが、安定しているバージョンはなにでしょうか? 時々ゲームなどをやっていると、パソコン自体がフリーズしたり、 画面がいきなりおかしくなってポリゴンみたいになります。 1回ブルースクリーンにもなりました。 何か安定している上記のグラフィックボードのドライバを教えてください。

  • GeForce6600GTのクロック周波数設定

    GeForce6600GTのプロパティから行なえる クロック周波数の設定なのですが、 手動オーバークロックの設定欄の 通常(2D)とパフォーマンス(3D)とあるのですが、 パフォーマンス(3D)時に最適な頻度を検出すると ある程度までは進むのですが、途中でディスプレイが黒くなってしまいます。 内部のファンは回っているのですが・・・ FFベンチでもソフトを起動すると同じ症状がでます。 以下PCの状態です。 マザーボード:GIGABYTE        GA-8IPE1000 Pro2 OS:XP Home パック2適用 CPU:Pen4 2.4CGHz メモリ:512×2 グラフィックボード:Albatron           GeForce6600GT(8x) ドライババージョン:        6.14.0010.6693        DirectX9.0c 以上になります。 アドバイスありましたら 宜しくお願いいたします。

  • Geforce9800GTX+について

    本日PCを買い換えたのですが Geforce9800GTX+のドライバをインストールしたところ 画面の解像度や色が全て最低値になってしまい動かせません。 スペックは マザー Intel P45 Express チップセット CPU Dure2 E8500 メモリー 2G×2 グラフィックカード nVidia Geforce9800GTX+ 512MB OS Windows XP Pro SP1 DrectX 10 です。 どのようにしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • NVIDIA Geforce GTX200シリーズについて

    自分で色々ググッたのですが分からないので質問させて下さい。 NVIDIAのグラフィックボードですが(260GTX/275GTX/280GTX/295GTX)シリーズは全種WINDOWS VISTA のみ動作保障されるのでしょうか?仮にXPで起動させたら故障の原因になったりするのでしょうか? 例えば Geforce 9800GX2 はVISTAのみの動作環境が決められていますよね。これをXPで起動させドライバをインストールしようとするとVISTAのみでありながらXP用があるのはどうゆう事なのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 自動バックアップ機能をオフにしたい

    自動バックアップ機能をオフにする方法を教えてください。 OSはXPです。よろしくお願いします。

  • GeForce GTX 295でVista 64bit用ドライバがインストールできなく、困っています。

    NVIDIA GeForce GTX 295を購入しましたが、Vista 64bitのドライバをインストールすると、”正常にインストールされませんでした”となってしまいます。(セットアップファイルからから実施) ドライバーは、182.08_geforce_winvista_64bit_international_whqlです。この前の数バージョンやBetaも試しましたが駄目でした。 ドライバーのみでインストールしても添付画像のようなエラーが出てしまいます。 PCはHDD別にXp(32bit)とVista(64bit)のデュアルブート仕様で、Xpでは、問題なく動いています。ハードウェアの不具合ではない感じです。 VGA交換前は、8800GTXでしたが、175.16のドライバはインストールできていました。 下記がPC構成です。 マザーボード:Asustec Striker Extreme (BIOS:1801) メモリ:DDR2 4GB CPU:Core2 Extreme Q6850 3.00GHz (OCなし) OS:Windows Vista Ultimate SP1対応済み VGA:NVIDIA GeForce GTX 295 よろしくお願いします。

  • Geforce GTX 570 が不調

    最近NvidiaのGeforce GTS 250からZotec Geforce 570 GTXへ乗り換えたので、3Dmark06でベンチマークしてみたところ18000台と他の方のスコアと比べて2000ほど低い結果となりました。ゲームをしていてもGTS250とあまり変わらない重さで、明らかに実力を発揮できていないようでした。 PC構成は M/B:P55-SD50 MS-7586(≒P55-CD53) CPU:Core i5 660 @ 3.33GHz (4 CPUs) Memory:12GB(2GBx2 + 4GBx2) 電源:SILVERSTONE SST-ST85F-P OS:Windows 7 Home Premium 64-bit Service Pack 1 こんな感じです。 グラボに不具合はないことは確認済みで、全バージョンのドライバを試したり、M/BのBiosの更新、メモリーチェック、OS再インストール、OSをXP32bitに変更など試してみましたが、変化はありませんでした。 この構成だとこのスコアは妥当なのでしょうか?

  • マインクラフトのFPSについて...

    マインクラフトのFPSがグラフィックボードの性能に対してあまりにも低いので質問させていただきました。 PCのスペックはこのとうりです。 CPU(APU) AMD A10 5800K BE メモリ DDR3 4GB×2 電源 80plus GOLD 750W OS Windows Vista 32bit←私はこれが原因かと思いましたが、APUでやったときも同じOSなので関係ないと思います。 グラフィックボード サファイア RADEON HD7850 (デフォルトのクロック GPUクロック860MHz メモリクロック1200MHz) 今まではAPUのHD7660でマインクラフトをやっていました。 このときは120%ぐらいOCしてFancy+Farで平均90~100fpsぐらいでした。 しかし、BF3などのゲームもやりたいと思ったのでHD7850を購入しました。 グラボのクロックは変えずに(デフォルト)マインクラフトをやってみたところFancy+Farで30~40fpsぐらいしかでませんでした。 仕方がないのでグラボをGPUは900MHzまでメモリは1280MHzまでOCしましたがfpsはあがりませんでした。 なら逆にとクロックをGPUは300MHzメモリは150MHzまでクロックダウンしましたがFPSは変化なしでした。CPUの処理が追いついていないのか?と思いましたがそれなら内蔵GPUのときも同じfpsなはずなので......... 僕はPC関係はあまり強くないのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

  • Geforce9800GTX+を購入しましたが・・・

    「NVIDIA 電源に関する警告」 この度グラボを交換しようと、PALT XNE/98TX+XT352(9800GTX+ 512MB D3 2DVI)を購入しました。。元は7300SE/7200GSです。 取り付け後PCの電源を入れ、NVIDIAホームページから最新のドライバを入れて再起動したところ、以下のような「NVIDIA 電源に関する警告」というダイアログが出るようになってしまいました; 「お使いのNVIDIAグラフィックスカードに十分な電源が供給されていません。その結果、グラフィックスカードはパフォーマンスを安全操作レベルまで下げました。この問題を解決するにはNVIDIAグラフィックカードに、追加の電源コネクタがすべて接続しているか確認してください。」 ここで補助電源を付け忘れていたのに気づきました(汗 6ピンの補助電源をグラボに装着し、もう片方の2股になっている端は電源から伸びているコネクタに装着しました。 しかし、再度電源を入れてみても上のような警告が出てしまいます。 今のところ自分の考えている原因は以下の3つです。。 ・「補助電源のつける位置が違う」電源から伸びている1束のケーブルにコネクタが2つあったので、その同じ系統のケーブルに挿しましたが、これが間違っているのかも・・・ ・「ドライバの不具合」今使っている最新ドライバは180.48です。一度古いドライバを入れてみようと思ったのですが、古いドライバが見つかりませんでした。古いドライバの場所を教えていただけると有難いです。 ・「電源が足らない」電源はマウスコンピューターのもので、400Wです。中の電源に張ってあるラベルには「TOTAL PEAK:400W TOTAL OUTPUT:350W」と書いてあります。。 PCのスペックは OS : WindowsXPServicePack3 CPU : AMDAthlon(tm)64X2DualCoreProcessor4000 RAM : 2046MB ビデオカード : NVIDIAGeForce9800GTX+ サウンドカード : RealtekHDAudiooutput です。 以前メモリの増設をやったことがある程度で、マザーボードをいじり慣れておらず、質問内容にも至らない点があると思いますが、どうぞよろしくお願いします。