• ベストアンサー

結婚式の話題がタブーの新婚生活って(^^;)

amazuluの回答

• amazulu
回答No.1

私は専門家ではないですが、そんなに悔しい思いをしたのでなら、訴えてみてもいいのでは?それで気がすむのならば、いいと思います。でもめんどくさいですよ、訴訟っていうのは。まず弁護士に相談して、どういうケースになるのか話し合い、訴訟になるなら時間もお金もかかります。でも1年間も忘れられず、恨んでいるのなら乗り越えられるかもしれませんね、そのめんどくささを。 相手にもし、勝てなくても、思い知らせる事はできると思いますよ。うまくいったら、慰謝料も取れる(それが目的ではないでしょうが)。 一番いいのは、その結婚式のことを「笑い話にする」余裕をもつことと思いはしますが、よほど悔しいなら、やってみては?でも訴えられるほうも、訴えるほうも、パワーいりますよー。

oyoyorigaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初は「笑い話にする余裕を持っていたのですが・・」やはり,私だけでも妻の悔しい気持ちを理解してやりたいと思います。 訴えるパワーっていりますよね。そこで躊躇している感じです。とりあえず,弁護士さんのところに行って,相談してみるのがいいのかな~と思っています。 ありがとうございました。