• ベストアンサー

富士通FMV C916WT(デスクトップ)の本体カバーの開け方

富士通FMV C916WT(デスクトップ)を中古で買いました。 本体カバーの開け方を教えて下さい。 富士通のホームページからマニュアルはダウンロードしましたが、本体カバーの開け方は記載されていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2
shachoshac
質問者

お礼

roukinさん 大変お手数をおかけしました。 マニュアルに開け方の記載が見当たらなかったため、慎重になりすぎました。 背面の飛び出た大きなネジをはずしカバーを前後にゆすりながら持ち上げることでカバーがはずれました。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.1

このPCでしょうか? http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x98026224?u=;used_pc_shop2000#enlargeimg 本体後ろのねじを3本外します。前面にスライドではなかったかな。 足があるなら最初に外してください。

shachoshac
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の機種と同機種です。 ご指摘のURLの背面図のように、本体後ろには、飛び出た大きなねじが1本、緑色のねじが4本、銀色が5本有ります。 飛び出た大きなねじ1本は、はずしましたが横のカバーは動きそうにありません。 どのねじか教えて頂けますでしょうか。 緑色のねじ4本の内、2本は上部排気カバーの中にあり見えるのですがドライバーが入りません。排気カバーのはずし方も分かりません。 お手数ですが、よろしくお願いします。