• ベストアンサー

電子メールについて

メールについて質問があります。 昨日までメールが普通につかえていたのですが、 今朝からメールのアイコンが黄色の電子メール というものに変わってしまっていて、 メールの送受信がまったく出来なくなってしまってます。 どうしたら元に戻るのでしょうか? パソコンは苦手でよく分かりません。 どなたか元のメール設定に戻す方法をご存知の方は 教えていただけますでしょうか。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>メールのアイコンが黄色の電子メール これはOfficeのOutlookのことでしょうか? OSや戻したい電子メールソフトが何か判りませんが、 Outlook Expressの青いアイコンでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを開き、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてみてください。 また、Vistaでしたら、次あたりを参考に、使用したいメールプログラムを「既定のプログラム」に設定し直してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009267

gotanda20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答の通り、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で カスタムを開き、左側にチェックマークを入れたら元に戻りました。 ほんとうに助かりました。 今後はもう少し勉強したいと思います。 ありがとうございました。