• ベストアンサー

電子メールについて

メールについて質問があります。 昨日までメールが普通につかえていたのですが、 今朝からメールのアイコンが黄色の電子メール というものに変わってしまっていて、 メールの送受信がまったく出来なくなってしまってます。 どうしたら元に戻るのでしょうか? パソコンは苦手でよく分かりません。 どなたか元のメール設定に戻す方法をご存知の方は 教えていただけますでしょうか。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>メールのアイコンが黄色の電子メール これはOfficeのOutlookのことでしょうか? OSや戻したい電子メールソフトが何か判りませんが、 Outlook Expressの青いアイコンでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを開き、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてみてください。 また、Vistaでしたら、次あたりを参考に、使用したいメールプログラムを「既定のプログラム」に設定し直してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009267

gotanda20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答の通り、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で カスタムを開き、左側にチェックマークを入れたら元に戻りました。 ほんとうに助かりました。 今後はもう少し勉強したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シマンテック社の電子メールスキャナというものが出て、メールの送受信が出来なくなりました

    タスクバーのところに、メールのアイコンに、虫眼鏡みたいなアイコンが4つも出て「シマンテック社の電子メールスキャナ」というメッセージが出て、メールの送受信が出来なくなりました。 インターネットは出来ますが、PC自体の動作も、ものすごく重たいです。 これは、何かのウィルスに感染したのでしょうか? どなたか、同じ現象になった事がある方、もしくは、解決法をご存知の方、どうか助けて下さい! 大変困っております! お手数お掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します!

  • 電子メールを開けると

    左下のスタートアイコンから電子メールアイコンをクリックするとエラー表示がはじめに出てきます。電子メールは正常に使えるのですが、毎回うっとうしいです。なにか設定を間違えてるのでしょうか?もしくは、エラー表示を出なくする方法はありますでしょうか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメール アカウント電子メール

    WindowsLiveメール アカウント電子メールアドレスを変更したら元に戻しても送受信できなくなった。。。 こんにちは WindowsLiveメールを使用しています。(バージョン2012) アカウントプロパティの全般の中にある 電子メールアドレス(M)のメールアドレスを打ち換えて、「適用(A)」を押し、 メールが作動するかを試し、送受信できなかったので、元のメールアドレスに戻してまた「適用(A)」をしました。 とすると、メールの送受信ができないままになりました。 再起動してもどうにもなりません。 どうすればよいでしょうか。 お詳しい方お教えいただければ幸いです。

  • メールの送受信ができないのはなぜ?

    メールの送受信ができないのはなぜ? 現状 会社で使っているメールアカウントが送受信できません。 しかも会社のLANを使っている時だけ使えません。 はじめはアカウント設定がおかしいのかと思いましたが、会社で使っているノート(メールアカウント入り)パソコンを自宅に持ち帰り使ったときには正常に送受信されます。 どうしてでしょうか? 昨日まで普通に使えていました。 設定をいじったりはしてないはずです。 会社のネットは普通に使えます。 宜しくお願い致します。

  • 電子メールのやりかた

    パソコンが苦手なんですけど、 PCの電子メールの仕方を教えてください!!!

  • Outlook2013「新しい電子メール」について

    左の「新しい電子メール」は上のクイックのアイコンから開いていますので、 左にある「新しい電子メール」の非表示方法がわかりましたら教えてくださいませ。 ファイル、ホーム、送受信の下、メールボックスの上にある項目です。 下記の画像は表示されていません。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130225/458725/?SS=imgview&FD=1071431332&ST=win またファイル⇒オプションでOfficeテーマが灰色か白色しか選べないのですが、 他の色は使用できないのでしょうか。 またOffice背景という項目がありません。なぜでしょうか。 ちなみにOutlook2003から2013にアップデートしています。

  • 電子メールの設定の件で教えて下さい。

    電子メールの設定の件で教えて下さい。 今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。 このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは出来ないようです。 そこで質問の本題です。私としては不慣れなmicrosoft outlook 2003ではなく、今まで使い慣れたoutlook express にメール設定を戻したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 尚、『システム』の復元にて11/4付けの日付に戻したところ一度はoutlook express に戻ったのですが、パソコンを終了させて再起動すると、デスクトップ上のアイコンがoutlook express⇒microsoft outlook 2003のアイコンに再度切替わってしまいます。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

  • 電子メールについて教えてください。

    初心者です。[電子メール」を現在、Outlook Explorer で送受信しています。これを[Outlook2003]に変更したいと思います。 (1)変更してもかまいませんか (2)変更する場合・設定の仕方 (3)設定後の注意事項 など   教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 電子メールで...

     画像をメールで送信しようとすると、本文のとこに注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。  とでてきます。これはどこで確認すればよいのですか? 

  • 電子メールについて助けてください

    電子メールについて助けてください 今日、生まれて初めてパソコンを買ったのですが、電子メールのやり方がわかりません。 説明書には 画面左下にあるスタートボタン→電子メールの項目に行くらしいのですが、 それ以前にスタートボタン押しても電子メールの項目がありません どうすれば宜しいのでしょうか?どうしても自分のパソコンの電子メールアドレスが知りたいのにわかりません。 ちなみにパソコンはノートパソコンのG560です 宜しければやり方を詳しく教えてほしいです あと、電子メールはEメールのことで大丈夫です 宜しくお願い致します