• 締切済み

電子メールのやりかた

パソコンが苦手なんですけど、 PCの電子メールの仕方を教えてください!!!

みんなの回答

回答No.5

『YOMIURI PC』2007年9月号にて、Gmailの使い方がわかりやすく解説されています。 セキュリティの面ではOutlookに比べ、はるかにすぐれていますよ。

参考URL:
http://gmail.com/
so-----ra
質問者

お礼

分かりました。これからやってみます!!ほんとうにありがとうございました。

noname#136435
回答No.4

対応OS:XP(SP2) OSが上記にクリアしてれば下記のソフトを購入するとロムでの設定が簡単にできます。 Microsoft Office Outlook2007(最新バージョン) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Microsoft-Office-Outlook-2007/dp/B000JQLPWC http://www.microsoft.com/japan/office/newday/default.mspx?WT.mc_id=Online ※XPの場合、このソフトを入れると、かなりの負担が掛かりますよ  Vistaでも適度に掛かりますからね

so-----ra
質問者

お礼

ぜひやってみます!!ありがとうございました。

回答No.3

>パソコンが苦手なんですけど、 という内容ですが、もう少し聞かせてください。 パソコンのOSは、Windows XPですかWindows Vistaですか?、 XPだと、Outlook Express6ですが、Vistaだと、OutlookとWindowsメール、というのが搭載されています。 どのメールソフトですか? メールの設定は完了しましたか? 設定ができていない場合、それぞれのメールソフトによって多少設定方法が違うので完了してない場合は、どんな状態なのか出きるだけ細かく説明してください。 設定は終わったけど電子メールの仕方が、わからない、という場合は、補足に、設定は終わったけど電子メールの仕方が、わからない、と付け足してください。 上記について聞かせてもらえたら、因り解決に繋がると思うので、よろしく

so-----ra
質問者

お礼

ご回答してくださってありがとうございます。 パソコンはwindowsXPです。 電子メール(Microsoft Office Outlook)をしたいんですけどわかりますか?

• violet430
回答No.2
so-----ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間がなくてまだやれていないのですが ぜひさせて頂きます。

• natural_p
回答No.1

パソコン入門編の雑誌か本を買いましょう。 最初は必要だと思います。 電子メールと言っても WEBメール、POPメールがあるし PCのソフトもいろいろありますから… ちなみに お使いになっているパソコンに入っているソフトでメールをしたいのでしょうか? だったらソフト名がわからないと教えられません

so-----ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 使っているパソコンはWindowsXPです。 内容が不足していてすみません。