• ベストアンサー

Windowsが終了できません

rallyの回答

• rally
回答No.1

WindowsMEは違うのかな? [スタート]→[Windowsの終了]をクリックするだけでは電源は切れません。 クリックした後に「Windowsの終了」ダイアログが表示されて 「電源を切れる状態にする」をチェックして[OK]をクリックすると 電源が切れます。 「再起動する」をチェックしてると、再起動してしまいます。 このチェックは、デフォルトは「電源を切れる状態にする」がチェックされて ますが、一度「再起動する」を行うと、次からは「再起動する」が チェックされてる状態になります。 直前に再起動を行ったために「再起動する」がチェックされてるってことはないですか?

strawberry015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 問題は解決できました!