• ベストアンサー

Windowsが終了できません

rallyの回答

  • rally
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

WindowsMEは違うのかな? [スタート]→[Windowsの終了]をクリックするだけでは電源は切れません。 クリックした後に「Windowsの終了」ダイアログが表示されて 「電源を切れる状態にする」をチェックして[OK]をクリックすると 電源が切れます。 「再起動する」をチェックしてると、再起動してしまいます。 このチェックは、デフォルトは「電源を切れる状態にする」がチェックされて ますが、一度「再起動する」を行うと、次からは「再起動する」が チェックされてる状態になります。 直前に再起動を行ったために「再起動する」がチェックされてるってことはないですか?

strawberry015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 問題は解決できました!

関連するQ&A

  • 「スタート」のバーも消えてしまい、終了出来ません。

    数日前から、画面左下にあったはずの「スタート」のバーが消えてしまい、終了することが出来ません。 このサイトで色々調べ、出来る範囲で挑戦してみましたがダメです… 画面下に隠れてはいないようです。 キーボード左下のウィンドウズマークを押すと、終了オプションが出て、 電源を切る、再起動、スタンバイの表示は出ますが、 クリックしても電源を切ることも再起動することも出来ません。 スイッチを押して強制的に消しても、再度スイッチを入れると同じ状況です。 どうすればスタートのバーが現れるのでしょうか?

  • Windowsの終了…

     パソコンを使い終わった後に電源を切ろうと思い 左下のスタートボタンから「Windowsの終了」を クリックすると1度画面が暗くなるんですが また元の明るい画面に戻ってしまいます。 もう1度同じ操作をするとちゃんと切れるのですが。 これは何か異常なんですか? それ以外には大きく変な所はないです。 今ままで、固まってしまったとき強制終了したことが 何度もあったのですがそれが原因になってるんでしょうか? これはどうやったら直りますか?よろしくお願いします。

  • 「Windowsの終了」ができない!教えてください!

    タイトルどおりなのですが、左下のスタートボタンから「Windowsの終了」でPCを閉じたいのですが、できなくて困っています。 「Windowsの終了」→「電源を切れる状態にする」いつも普通にこれで終了できるのですが・・・・ 一瞬網がかかったような感じになり、また元通りくっきりと画面が出るのです。 強制終了しか方法はないのでしょうか? 「再起動する」ということもしたのですが、やはり終了が出来ないままです。 ご存知の方、助けてください!!! よろしくお願いします!

  • Windowsが正しく終了できません

    もう、3ヶ月ぐらい前からなのですが、「スタート」から「Windowsの終了」を選んで終了すると、よく壁紙だけの画面になって固まってしまいます。きちんと終了できることもあるのですが、長時間使ったりすると不安定になっているのか、ダメです。原因が分からなくて困っています。 常駐の監視ソフトを入れたときからなので、これのせいかな?とそれをいつも閉じてからするのですがダメなときがあります。 今日は正しく終了できずに、Ctrl+Alt+Deleteでも動かなくなってしまい(大抵は固まるとこれで終了している)、電源ボタンを長押しで強制終了しました。 そしたら、一応、起動し直すとWindowsME画面で固まって動かなくなってしまいました。うんともすんとも言わなくって、またもや強制終了して、もう一度起動すると、セイフティモードで起動でき、これで安心だと思ってWindowsを終了して、念のためもう一度起動したら、またWindowsME画面で固まって動かなくなってしまいました。もう一度同じ事を繰り返し、セイフティモードの時にwindowsの復元をしてから、また起動すると、やっと使えるようになってここに来ました。 買った当時のように普通に終了できるにはどうすればいいのでしょうか? 長くなりましたが説明が十分でないかもしれないので、わからないところは聞いて下さい。よろしくお願いします。

  • Windowsが終了しない。

    Windows Me  ルータ使用ADSL常時接続 LAN接続のHDD(メルコ) LAN接続のCannonのPrinter2台  インターネットをIE6.0にて見たりした時と、また長く電源を付けたままの時、の後 Windowsの終了 を指示しても 終了しようと動くのですが、画面は真っ黒になったままPC本体の電源が切れません。仕方なく電源ボタンを長く押し続けて強制的に着るのですが。  再起動はスムーズに行われるので、電源を切るときは一旦再起動してから Windowsの終了 をすると切れます。  考えられる原因・改善方法お教え下さい。

  • 終了時に「このプログラムは応答していません」と出る

    画面左下の「スタート」を押して終了オプション「電源を切る」処理をすると、通常、何もしなくても電源が切れるはずのところ、逐一「このプログラムは応答していません」とダイアログが出て、「すぐに終了」をクリックしないと進みません。 この次は「バッテリーメーター」のダイアログが出て、これも同様に「すぐに終了」をクリックしなければなりません。 なぜでしょうか?

  • windows98が終了しない

    最近自分のノート型PCで困っている事があります。いくつかあるのですが… 1.WINDOWSをシャットダウンさせようとすると、正常に終わらない。 2.デスクトップに保存してあるexcelとwordファイルを開こうとしてアイコンをダブル クリックすると2~3分しないと開かない 3.メーラーとしてeudoraを使っているのですが、eudoraを開こうとすると正常に開 かない 詳しく言うと、 1.は、「スタート」→「WINDOWSの終了」→「電源を切れる状態にする」でOKにす ると普通ならそのまま終了してくれるのですが、ここ2週間ほどは、 ******************************************************************* Default IME このプログラムからの応答がありません。ビジー状態が入力待ちかまたは停止 しています。 ******************************************************************** というメッセージがでてしまうのです。ここで「終了」をクリックすれば終わって くれるのですが。 2.については、以前はデスクトップのそのファイルのアイコンをクリックすれば 開いたのですが今は忘れた頃に開きます。あまりに遅いので強制終了をかけると、 なぜかexplorerが「応答なし」になっています。先にexcel(word)を立ち上げて、 「ファイルを開く」で開けば開きます。 3.は、eudoraを開くと、受信ボックスがなかなか表示されません。その内固まって 画面が真っ白になってゆき、「応答なし」になる場合もあれば(強制終了をかけた場合)、 時間がたてばなんとか元に戻るときもあります。 説明になっているか不安ですが、こんな状態です。思うように使えず困ってます。 どうしたら直るでしょうか?何が原因なんでしょうか?

  • 終了が上手くいきません。

    最近、P.Cを終了する際必ず同じ所でフリーズするのですが、何が原因かわかりません。結果として毎回強制終了で、電源を落としてます。(電源スイッチを4秒位押してます)使用機種はバイオのpcg-f70.bpです(ME)。通常スタートから、Win終了をクリックして、画面にまた同じ事を聞かれOKをクリックで、終わるはずですが、最近はそのままそこで、止まります。何処か調整して直るところがあるのか、もしくは部品交換などが必要なのか教えて下さい。

  • Windowsが正常に終了できません。

    「スタート」→「Windowsの終了」→「電源が切れる状態~」の順で普通は終了できますよね? でも昨日から突然、この後に「不正な処理が行われました。強制終了します」のメッセージが表示されるようになってしまいました。ここで「閉じる」をクリックすると終了はできるのですが、今までこんなことはなかったのでどうしてかなと思っています。 どういう原因が考えられるのでしょうか?教えてください。

  • パソコンを終了するとき

    スタートをクリックして、電源を切るところをクリックしても終了することが出来ません、いつも強制終了でパソコンを閉じています。通常な方法で終了するには、どのようにしたらいいでしょうか誰か教えてください。