• 締切済み

既に「高校」と書かれたES

就職活動中の大学生です。 私が応募しようとしている会社は企業で用意したエントリーシートを用いています。 そこで学歴記入欄には「(空欄)高校」というように既に「高校」と書かれています。 私が所属していたのは「高等学院」なのですが、この場合どのようにすればいいのでしょうか? 自分で考えてみると 1.そのまま 高等学院の前までを記入し、高校はそのままにする 2.二重線で消して書きなおす 消した後に高等学院まで正式名称で書く この2つが思いついたのですが、どちらがいいのでしょうか? 下らない質問といえば下らないのですが、どなたか知恵のある方はお教え願います。

• KITK
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

早稲田ですか(゜O゜;) 校名が高等学院のところで高卒になったので ・・・・高等学院と書き、高校の印字の前後にカッコ書けば_(‥ ) ・・・・・・・高等学院(高校) zzzzzzzzzzzzzz

KITK
質問者

お礼

ありがとうございます! そういう方法があったのですね^^ やはり正式名称を書いたほうがいいとは思っておりました!