• ベストアンサー

ホームステイって。

imukarの回答

  • imukar
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

私は語学学校をお薦めします。 来ている生徒もいろいろな国からの出身で、お互いの文化を学べますし、英会話のレベルも同じなので、逆に話がはずむ! 英語の難しさを共通の話題としてもてます。 語学学校の先生もメチャクチャな英語を理解してくれますし。 私も前に一ヶ月ほど経験しましたが、毎日の学校が楽しかったですよ! そのときの友達とは今でもEメールしてます。 ホームステイ先は運によるみたいです。 食事がひどいという友達もいましたし、子供がいて毎日一緒に遊びながら英語を話せて楽しいという子もいました。 もし子供が好きなら、そういった子供のいる家庭がいいかもしれません。 では、素敵な時間を過ごしてください!

tomapu
質問者

お礼

短い期間なので観光をしたいなぁって思ってました。でも、学校に行くのも楽しそうですね、やっぱり語学力がないと観光だけで行くのも難しいんですかね?いろいろ探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームステイ+語学学校に行くのですが…

    3月にカナダに3週間ホームステイ+語学学校に行く予定になっている高校2年のものです。 英会話などのスクールには通ったことがなく、英語の勉強は学校の授業と市販の参考書などでしています。 英語の成績は結構良いので、ホームステイに行ってもそれほど問題ないだろうと思っていたのですが、この前、少し心配になり英会話の無料レッスンを受けてみました。 しかしレッスンを受けてみたものの、相手の言っていることが全くと言っていいほどわからず、あまり発言もできませんでした。 このままでカナダにいっていいのか心配になってしまったのですが、やはりホームステイ等に行くにはある程度英会話スクール等に通ってから行った方がいいのですか? もし無謀なら半年くらい英会話に通いホームステイの予定を変えようと思っているのですが、そのほうがいいと思いますか?どなたか回答をお願いします。

  • カナダへの留学(ホームステイ)で、良い斡旋会社ありますか?

    来年、1年の予定でカナダへ留学したいと考えています。でも、海外旅行の経験もあまりないし、英会話も自身がないので、今年の夏、秋頃に1ヶ月のホームステイを考えています。 そこで、お勧めの斡旋会社がありましたら教えてください。将来の留学のために、できるだけ今回はお金をかけたくありません。でも、海外の経験が少ないので自力でやるのは不安です。 自分でも探してはいますが、「この会社はよかった」等、実際に斡旋をお願いした経験のある方からの情報がほしいです。 安くて、信頼できる所がありましたらお願いします。 ちなみに行き先はバンクーバー、トロント、カルガリーのいづれか、内容としては、ホームステイで語学学校に通うつもりです。

  • ホームステイまで1ヶ月をきってからの勉強法

    1月中旬に短期ホームステイに行きます。 TOEICは700点弱です。 旅行に必要な会話はできますが、日常会話になると急に単語が出てこなかったり、 文法がおかしくなってしまいます。 現在の勉強法 ・文法書のフォレストを読み回し ・アイポッドのどこでも英会話という質問中心の英会話を聞き流し をしています。 ホームステイまで残り1ヶ月で効果的な勉強法ってどういったものがあるのでしょうか。

  • 英会話(ホームステイ)

    こんにちは、 英会話(日常英会話マスター)をしたいと考えています。 突然ですが、学歴高卒、26才の無職です。(頭において聞いてください) 時間があるし、今がチャンスだと思うので、ホームステイを考えています。 ミュージカル、洋楽(ボンジョビなどハードロックや、ユーロビート)海外旅行、が好きです。そんなこともあって、英語ができたらと常に思っています。 しかし、中学、高校と英語は大嫌いで、赤字すれすれで乗り越えてきました。 ボキャブラリー、文法、なにもかも、含めて英語力はゼロです。 英会話スクールに通うより、この機会にホームステイをした方が、効率良く、身につくのではと思っています。 ・英会話スクールの情報 ・ホームステイの情報 ・実体験 等々、予算や、その後の継続の仕方など、情報を収集しています。 私の目的は、 英語がわからないより、多少の英語(日常会話)くらいはマスターしたいと思っています。今後、英語力を問われる日、また、パソコンと同じように、できた当たり前の世の中になるような気がしますので、今から、習得するべきだと考えています。 皆様、よろしくお願いします。

  • 初めてのホームステイをしたい場合。

    英語圏でホームステイを短期で<1週間かな> したいと考えていますが、 そもそも、 ・英語に少しでも触れよう。 ・行きたい地域がある。 ・海外から日本を見てみよう。 などが目的で、ハッキリ言って漠然としています。 実際のところ旅行でもいいかって考えてるんですけど、 ツアー組んでいくと通訳いるし、日本人ばかりと 触れ合うことになりそうになるので、意味が無いと感じる。 一人旅は全く英会話が駄目なので、不安がある。 同じ旅行で考えるならツアーで通訳がいたほうが 遥かに旅行としては楽しめる。 言葉のコミュニケーションがとれるってのは最大の安心だし。 でも、旅行だと何か意味が無い気がする。 どこかの家庭にホームステイして なるべく日本人と触れないような環境に 自分を置くことが大事なような気がする。 エージェントを使うのが安全で気楽だと思うけど、 料金の面では斡旋料だけ余分に払うので 航空チケット代や現地で使う金を全く同じと考えると 斡旋量だけで、1回は海外旅行へ行けそうな値段の出費になること。 英会話が全く駄目で、最初の海外ということで 受け入れ先から、いろんな悩みや疑問も含めて事前準備を 行ってくれるエージェントを利用すべきか。 それとも、旅行としていくべきか。 どっちが良いのでしょうか??

  • ホームステイ

    兄弟で海外にホームステイされた方、 またはお子さんを兄弟でホームステイにやられた方は いますか?また、どういう経路でされましたか? 旅行会社に当たってみるのもありなんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ホームステイについて

    高校3年男です。 今年の夏休みに、英語の上達と他文化との交流を目的に英語圏へ2週間ほどホームステイしたいと考えているのですが、全くの初心者で疑問点が多いので質問させていただきます。英語の実力は、学年相応のものはあると思います笑。 1:どのようにホームステイ先を手配するのが一般的なのでしょうか?(旅行会社に相談するのがいいのでしょうか?お勧めの会社などありますでしょうか?) 2、ホームステイ先にはかなり当たり外れがあると聞くのですが、手配する際にいくつかの候補から選べたりするものなのでしょうか? 3:ホームステイをするときは、地元の言語学校などに通うのが一般的なのでしょうか?(学校には通わずに、ずっとホームステイ先の生活に合わせるというのもアリ?) 4:環境・治安・気候・文化など踏まえて、どの国へのホームステイがお勧めでしょうか?(新型インフルなど・・・) 5:その他、何かホームステイに関して注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームステイの英会話本は新しいほうがいいんですか?

    数ヵ月後にカナダにホームステイする予定があり、 ホームステイの英会話本を購入しました。 書店が小さかったせいか、あまり種類がなく、 1994年発売の本を買いました。 でも、昔の英会話の本は、今使わない英語の表現が入っていたりしそうだし、本の中身のイラストも古風な感じで、現地で本当に通じるか不安です。 今、新しい英会話の本に買い換えたほうがいいのか、迷っています。 英会話の本は、新しい方がいいと思いますか?

  • ホームステイor学生寮どちらか迷っています。

    現在フリーで建築関係の仕事をしている者です。現在の仕事が来年3月で終わるため4月から1ヵ月程アメリカ長期滞在を計画しております。1ヵ月と言う短い期間ですが内容を充実させる為、語学学校に通うつもりなんですが「ホームステイ」にするか「学生寮」にするか迷っております。留学経験者の方及び友人で留学経験者がいる方の正直なご意見を聞かせてください。ちなみに自分は29歳で語学力は初級レベル。海外旅行経験は3回。 12月から英会話(週一レッスン)に通うつもりですが、来年4月の時点ではまだ初級レベルという実力は変わらないと思います。学校に通う期間は3週~4週でプラス1週で旅行という計画です。ちなみに寮もホームステイも外国人と相部屋です。 上記の内容をふまえて適切なアドバイスを聞きたいです。

  • ニューヨークでのホームステイ

    今度の9月のある日から28日アメリカのニューヨークへ旅行を予定しております。今まで経験のない語学学校にいってみようかなと思いたち、高田馬場にある旅行会社に相談に行きました。っがとても高額のため学費支払うことができません。アメリカには、四~五回いったこともあり、1ヶ月生活もした事もあります。学費を支払うようであれば、ホームステイの方が一人旅には最適かな?とも、思っています。ホームステイを28日間するとしたら、相場と、日本語が通じる会社は、無いものかと探しています。ちなみに900ドル食費込みで考えていますが、どうなんでしょうか?