• ベストアンサー

ホームステイって。

imukarの回答

• imukar
回答No.3

私は語学学校をお薦めします。 来ている生徒もいろいろな国からの出身で、お互いの文化を学べますし、英会話のレベルも同じなので、逆に話がはずむ! 英語の難しさを共通の話題としてもてます。 語学学校の先生もメチャクチャな英語を理解してくれますし。 私も前に一ヶ月ほど経験しましたが、毎日の学校が楽しかったですよ! そのときの友達とは今でもEメールしてます。 ホームステイ先は運によるみたいです。 食事がひどいという友達もいましたし、子供がいて毎日一緒に遊びながら英語を話せて楽しいという子もいました。 もし子供が好きなら、そういった子供のいる家庭がいいかもしれません。 では、素敵な時間を過ごしてください!

tomapu
質問者

お礼

短い期間なので観光をしたいなぁって思ってました。でも、学校に行くのも楽しそうですね、やっぱり語学力がないと観光だけで行くのも難しいんですかね?いろいろ探してみます。ありがとうございました。