• 締切済み

オリコカードの海外手数料

オーストラリア国内から、オーストラリアのインターネットショッピングを利用して、オリコのクレジットカードを利用した場合、海外使用手数料は取られるのでしょうか? どなたか知っている方居ましたら、回答お願い致します。

みんなの回答

• tepitepi
回答No.2

手数料は請求に含まれて請求されます。 約1.6%が相場です。 クレカの為替は通常両替するよりもかなりお得ですので、手数料を含めても現金よりお得です。 銀行間送金手数料は、5000円くらいが相場ですから, 1万円購入しても160円。 圧倒的にお得ですよ。

king0415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしたいと思います!

noname#106515
noname#106515
回答No.1

外貨で決済した際の為替レートに上乗せして請求されるものですから、 AUDで決済すれば支払うことになります。 ちなみに、日本国内であってもUSD等で決済するネット通販等だと 手数料がかかることになりますよ。

king0415
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!