• ベストアンサー

高音質のクラシックCDを教えて下さい。

音質の良し悪しが一番顕著に出るのがクラシックだと思いますが、 そのクラシックCD(SACD)で、 みなさんの今まで実際にお聴きになったディスクの中で、 一番「高音質・優秀録音」だと感じた一枚を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小山実稚恵さんの「ファンタジー」のSACD盤を推します. 「演奏については言及するまでもありません。 このSACDはCDと比較して恐ろしく細かいところまで表現してきます。ピアノの音をこんなに生々しく感じたことはないです。 モーツァルトでは、小山さんが「はっ」と息をする音が聴こえます。思わず息を呑む一瞬です。一方、無音部分ではシーンとした静けさがすごいです。思わず鳥肌が立ちます。」 私の書いたカスタマーレビューです. http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC-%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%AE%9F%E7%A8%9A%E6%81%B5/dp/B00005GA0A/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1257250425&sr=8-1

car-elfled
質問者

お礼

kamiyasiro 様 こんばんは。 ご返信有難うございます。 「高音質CD」と聞いて、 「ソロ・ピアノ」のアルバムはアタマに無かったのですが、 「生々しい」ピアノ・サウンドは、非常に興味があります。 「無音部分の静けさ」を十二分に表現するのも、 録音エンジニアの腕に懸かっている訳ですね。