• 締切済み

左の睾丸が痛い

tochy1947の回答

回答No.2

まずは炎症が考えられます。先の回答にも関連しますが、精巣上体炎(細菌、クラミジア)の可能性があります。急性であれば疼痛、腫脹(しこり)、発熱、重症化すれば陰のうまで赤くはれ上がります。精管や神経の走行のため同側の鼠径部から下腹部にツッパリ感や痛みが出ることが多いようです。 炎症でなければ、睾丸の周りに血液が逆流して腫れる精索静脈瘤が考えられますが、これは立った時から寝て触った時に腫れが引けば自分でも判断ができます。一度泌尿器科を受診するのが一番ではなしでしょうか。

関連するQ&A

  • 左の睾丸が痛い

    前々(?年前)から左の睾丸に違和感があったのですが、最近痛くなりだしました。 常時違和感があって時々、痛いかなと言う感じで。 左睾丸から足の付け根あたりまでジンジン響くというか。動けなくなるほどの激痛ではありません。たぶん。 時々熱っぽくなったりします。 右と比べると睾丸の位置というか向き?が違うようです。 睾丸捻転でしょうか?その場合はたぶんもう壊死してるんでしょうね。。。 早く病院に行きたいのですが仕事があっていけません。 でもすっごく気になります。 宜しくお願いします。

  • 左睾丸の違和感

    失礼します。 ここ4,5日ぐらい前から左睾丸に違和感があります。 右は何もありません。 痛みはありません。 腫れは触って見る限りありません。 なんか変な感じです。 普通に生活している分には何も支障はありません。 ほかに体に痛みや違和感などはありません。 なんか腰が関係してるような見たいな事が書いてありましたが腰はなんにもありません。 寒くなると玉袋が縮むのでそうするとなんか押されている感じがします。 それが原因なのかもわからないんです。 僕は現在高校二年生(17歳)の男子です。 あと長時間パソコンをやっています。 何かの病気でしょうか?

  • 睾丸に違和感

    高校1年です。 この2日、睾丸からお腹に伸びている筋?のようなものに痛いような変な違和感があります。右側です。 空手をやっていて、まれに金的を蹴られるのですが、そのときは痛くて、次の日には直っています。これは誰でも経験あるかと思うのですが、そのとき睾丸よりもお腹らへんが痛いような感じだと思うのですが、現在はそこらへんに微妙な違和感があります。 また、左の睾丸は触ったかんじ、少しふっくら?していて右は少しだけ固めの感じです。これは思い込みすぎだと思うのですが、左右感触や形はちがうもんなんでしょうか?かなり悩んでいます。

  • 左の睾丸にしこりがあります。

    睾丸と繋がっている管にBB玉程度の玉(しこり)があります。 管で繋がっているため動いたりはしません。 普段は痛みや腫れはありませんが、このしこりの様な物を触れると痛みます。 また、最近は歩いているとき等、左の睾丸から左下腹部辺りが振動で痛くなる時があります。 早急に病院へ行った方がいいのでしょうか? お詳しい方のご回答をお待ちしています。

  • 左の睾丸の近くにしこり?があります。

    自分は19歳大学生なのですが、何時からかはわかりませんが男性器の袋の中にしこりというかBB弾ほどの大きさの硬い丸い?ものが中にあります。痛みは時にありません。触った感触で絵を書いてみたんですが、どうやら左の睾丸につながってるようです。触った感じ睾丸につながってるのはその細い管の集まりと太い血管のようなものです。外見は異常なく日常生活に違和感を感じることもありません。性交経験はありません。これは病気なんでしょうか? また細い管の集まりは正常なんでしょうか?

  • 睾丸に痛み

    アメリカ在住です.一週間程前くらいから睾丸に違和感があります. 初めは,夜中に変な寝相で寝ていたためか,睾丸(左)が痛くなり,目が冷めました.暫くするとその痛みは引きました.しかし,翌日から下着が皮膚に当たる度に,軽くつねるような痛みが,左の睾丸にでるようになりました.でも腫れはなく,触っても痛みはありませんでした.あえて言うなら,右の睾丸を左に向けて押すという特別な触り方をすると,左につねるような軽い痛みがあるくらいでした. 私は産まれた時に,睾丸が正しい位置になかったため,手術で移動したそうです.その痕がたまに軽く痛むことは今までにも何度かあったため,暫く様子を見ようと思いました.マスタベーションも暫く止めました. しかし,時間が経ってもその痛みは頻繁に出ていました.今で大体10日程経ちました.3日程前に試しに一度マスタベーションをしてみましたが,精液の量がいつもより少ないと思いました.それから3日ほど経ちました.今度は睾丸の袋の中全体になんとも言えない疲労感が溜まっていて,妄想しても中々,勃起もしにくくなりました.なんとなく,風邪を引いた時に感じる疲労感のような感じで,元気がない感じです.別に腫れてもいなければ,触っても特に痛みはありません.体の他の部分は元気なのですが,あそこが元気が無いので,全体的に精が出ません. 病院へ行こうと思い予約をしましたが,1週間後まで予約が空いていません. インターネットで調べて,「精索静脈瘤」か「慢性前立腺炎」かなとも思いますが,よくわかりません. まだ後1週間も病院へ行くのを待たないといけないと思うと,考えれば考えるほど不安になります. 何か似たようなご経験のある方・こういったことに詳しい方のご助言を,よろしくお願いします.

  • 片方の睾丸が・・・

    最終的には医者に見てもらいます。 ただ場所が場所だけに、先に経験者の意見を参考にしたいと思います。 実はここ最近、片方の睾丸に違和感があります。 なんとなくしびれているよう感じがあります。 睾丸か、ももの付け根かは微妙ですが、なんとなく重たいような、しびれるような そんな感じです。 考えられる病名はなんでしょうか。教えてください。

  • 睾丸の痛みと腫れ

    睾丸の痛みと腫れ 18歳男です。睾丸に痛み、というより違和感を感じます。よく見ると右側が左よりも少し大きくなっている気がします。触ってみるとやはり張っています。 おそらく2日に1回というかなりの頻度でオナニーしていたのが祟ったのだと思いますが、後悔先に立たず……。 どうすればよいのでしょうか? とりあえず、オナニーは当分の間しないことにします。

  • 睾丸が...

    少し専門的になるかもしれませんが、私は中3のときに睾丸を変な風にぶつけたことがるのですが、最近睾丸の向きがおかしいような感じがして、違和感や少し痛みのようなものを感じるようになったんですが、ぶつけたときに睾丸が回転したり睾丸につながっている管が切れたんじゃないのかと思ったりするんですけど、やっぱりそんなことは起こりうるんでしょうか?病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 左の睾丸付近に鈍い痛み

    昨日から、左の睾丸に鈍い痛みがあります。鈍い痛みといっても、なんというか意識しないと忘れられる程度なのですが、言われてみればなんとなく違和感がある、という感じです。風呂場で睾丸を調べてみたら、右と左では特に大きさに違いはありません。柔らかさにも問題ありません。一晩寝て今日の朝は痛みはなくなりましたが、仕事をしていてまた同じような感覚になりました。どんな問題があると考えられるでしょうか?(勝手に解釈しているのは、インフルエンザ系のウィルスのようなばい菌が入ってちょっと炎症を起こしている?と思っています。) 明日まで様子を見て問題があるようだったら、病院に行こうと思っています。