• ベストアンサー

妊娠しますか?

37歳の女性です。 歳近旅行先で知り合った彼とベッドインをしました。 最初は24日コンドームなし、中だしなし、次は25日と27日にコンドームありでしました。生理前直前のベッドインで29日には生理が始まりました ほとんど男性経験がなく、彼にまかせっぱなしだったのですが、彼が少しは精液が入ってるかもしれないし、妊娠したらどうしよう。。と心配していてお互い妊娠を望んでません。こういう場合、妊娠してる可能性はありますか?可能性ある場合いつ妊娠検査薬を使えば良いですか?知識がなく 不安で困ってます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

生理がきているなら妊娠はしていません。妊娠すれば出産するまで生理はきませんから。 生理というのは受精卵が着床する環境を子宮内に作り、着床しなければそれを外部に排出することです。ちなみに、これは排卵後14日後辺りに始まります。逆算すれば、次回生理開始予想日の14日前が排卵日ということになり、妊娠し易い時期になりますがあくまで予想日なので確定していないので避妊には使えないと思ってください。 なお、妊娠を望まないなら確実に避妊はしましょう。もし避妊に失敗した可能性があるなら、モーニングアフターピルを処方して貰うなり、事後でも避妊出来る方法はあるので覚えておくと良いですよ。 http://www.hinin.info/p10.html http://finedays.org/pill/emergency.html

tjh
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。私が無知過ぎました。色々勉強します。

その他の回答 (3)

noname#109148
noname#109148
回答No.4

生理が来たなら妊娠してませんが? 大体37歳にもなったいい大人が、何を言っているんですか? 避妊もしないでセックスして「出来たらどうしよう」って教えてgooに相談って、子供じゃあるまいし。 妊娠して困るセックスしている年齢でも無いと思います。 しっかりしてくださいよ。

tjh
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ勉強します。

回答No.3

29日に生理が来ているのですから妊娠なんてしていません。 妊娠していたら生理は来ませんので。

tjh
質問者

お礼

ありがとうございます。色々勉強します。

• mappy0213
回答No.1

検査薬にいつ使えって書いていると思いますが 基本的生理予定日より1週間後   チェックワンファーストなら生理予定日ってことです っで今回の場合ですがHした後生理が来ていますから 生理後してれば知りませんが妊娠の可能性はほぼ0%です っでもうそれなりの年齢なんですから自分の体をもっと 大切にしましょうよ。 望まないのであればせめて避妊具を使いましょう あと出来れば基礎体温を測られたらいいかと思います。 いわゆる出来やすい日とかも分かりますし

tjh
質問者

お礼

ありがとうございます。生理後はしていません。色々と勉強します。