血尿の症状について

このQ&Aのポイント
  • 3日前に初めて血尿が出現しましたが、痛みはなく普通に尿を排泄することができました。色はカキ氷のイチゴが溶けたような赤色で、濁りや透明感のない血尿でした。
  • 症状は1日だけで、尿検査の結果血尿が止まれば問題ないとのことでした。ただし、症状が再発するようであれば泌尿器科で診察を受ける必要があります。
  • 現在は3日目でトイレの回数が増え、残尿感があります。また、左の股付近に痛みを感じることがありますが、これは疲れからくる症状かもしれません。専門の医師のアドバイスが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

血尿

3日前に初めて血尿が出ました。痛みもなく普通にトイレに行きたくなり尿をした所、、カキ氷のイチゴがとけた色のような茶色などの濁りのない透明感ある赤色で初めから終わりまでずっとその色が出ました。その日バイトだったので、その日の帰宅後内科の病院に行きました。尿検査の結果、本日中に血尿がとまれば問題ない。もし明日も出るようだったら、泌尿器科でみてもらってくださいとのことでした。翌日、血尿になってなかったので病院に行ってない(血尿期間は1日だけ)のですが、他の方の質問、答えなどみていたら他の病気に何年後かになっていたりしたと書かれていたので気になってしまいました。何か病気は考えられますか?今日は3日目でなんとなくトイレの回数が増え残尿感ある気がするのと、寝ていたら左の股(疲れたらリンパがはる場所付近)が少し痛かったです。ずっとでなく1時間ほどのことでした。これは、ただの疲れかも。泌尿器科の先生がみていらっしゃったら専門の答えも聞きたいです。もちろん、このような症状わかる方や経験者のかたのアドバイスも伺いたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yot15
回答No.1

内科の先生が泌尿器科を奨めているので、内科の病気ではないのでしょう。尿の黄色っぽい成分は、血液なのです。病気得も無いのに血尿が出る事は有ります。心配なら、泌尿器科の診察を受けられたら良いと思います。

moka21
質問者

お礼

回答いただき有難うございました。見ず知らずの方が私の為に時間をさいて記載いただいたことすごく嬉しかったです。あれから、微熱が出て寝られないくらいトイレに行きたくなったので再度、違う病院に行ったところ膀胱炎の可能性があり、左の股の痛みが上に上がっていくと腎盂炎になることもあると診断いただき薬を飲み始めました。薬をもらったことで安心になりました。