• ベストアンサー

尾道ラーメンを夕食に

どうしても夕方にならないと尾道に行けないのですが、有名なラーメン屋はお昼過ぎに閉店してしまうそうです。確実に夜までやっていて、おいしい尾道ラーメン屋はありませんか?千光寺から駅の途中でお願いします。また、国際ホテルの近くでも可です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otakodesu
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.2

私の知人(化学調味料の入ったラーメンは大嫌い)の お勧めは、「おのみちラーメン たに」です。 http://www.onomichiramen-tani.com/

その他の回答 (2)

noname#248382
noname#248382
回答No.3

尾道ラーメンの元祖は「朱華園」です。(カップラーメンの尾道ラーメンの見本になってると思います。)田舎が尾道なのですが、田舎に帰ると1回ぐらいは行くことが多いです。ぜひ一度行ってみて下さい。自分自身の感想ですが、おそらく、魚ででだしを取ってるのだと思うのですが、味は結構うすめです。でも、美味しいです。尾道ラーメンが有名になってからは、ラーメン屋がたくさん増えました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらが参考になると思いますが、 http://onomichi.zashiki.com/mvp2008/mvp2008.html 喰海 0848-24-8133 尾道市土堂1丁目12-11 営業時間/10:00~22:00 定休日/水曜日 あたりはあてはまるでしょうか。 駅から東へ150mほどの海沿いです。

zama_1975
質問者

お礼

あいてる時間が長いですね。場所時間ぴったりです。評判は、、結構分かれますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 尾道の周り方を教えてください

     来月のGWの終わり頃に尾道→しまなみ海道→道後温泉をレンタカーで周る予定です。  せっかくなのでなるべくレンタカーで周ろうと思いましたが、尾道は難しいみたいですね。駐車場も高いようだし。  そこで尾道に詳しい方にお聞きします。  ホテルが尾道国際ホテル(市街地とは逆、駅から15分くらいらしいです)に車を無料で停めて動くのと、千光寺公園に有料で停めて散策するのはどちらが動きやすいと思いますか?  なお、ホテルは素泊まりなので夕食は外で済ませ、できれば近くの温泉施設にも行きたいと思ってます。  また、尾道に行くならここも行くべし! という情報もよろしくお願いします。

  • 尾道駅近くの、お好み焼き(広島焼き)屋、ラーメン屋さん。

    今度初めて尾道に行くことになりました。 一泊だけなので、お昼に尾道ラーメン、夜に広島焼きを食べたいと思っています。宿が尾道駅に近いので、そこから徒歩で行けるような距離で、おすすめのお店はないでしょうか?

  • 尾道ラーメン 早くから開いている店

    今度しまなみ街道へ行く予定をしています。 で、途中尾道に10時前に着く予定なのですが 10時くらいから開いているお勧めの尾道ラーメンのお店はありませんか? 超有名な朱華園とかは11時からしか開かないみたいですし 1時間も待てません(渋滞等で到着が11時近くになったら考えますが)。 どなたか情報お願いいたします。

  • 尾道市内に詳しい方へ

    7月中旬に、スポーツ大会で10人弱と尾道へ2泊する事となりました。 宿泊先は「尾道ロイヤルホテル」です。 (尾道市土堂2丁目9番27号) 2泊するのでみんなで洗濯を したいのですが、近くにコインランドリーがあるか教えて頂きたいです。 出来ましたら (1)ランドリーは歩いたら何分くらいかかるのか? (2)ホテルの近くに買い物が出来る施設があるか?(コンビニも含む) (3)ホテルの近くに飲み屋街やラーメン店はあるか? 以上の3点を教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 2泊3日で、広島へ1人旅をする予定の大学生です。 ガイドなどを見ながらプランを考えているのですが、なかなか効率的な周り方がわからないので、みなさんのご意見を参考にしたいと思いました。 行きたい場所は宮島と尾道と平和記念公園です。 できれば、呉も行けたらいいなと思います。 平和記念公園は、見たら心が沈むという話を聞いたので、最終日にしようと思っています。 そこで1日目と2日目の相談です。 大阪から新幹線で広島に行くため、11時過ぎくらいに広島に着く予定です。 (1)まずは、宮島に行くべきでしょうか、尾道に行くべきでしょうか。 宮島では、ロープウェイにも乗って、のんびり見たいと思います。 欲をいえば、ライトアップされた宮島もみたいです。 尾道では、千光寺やロープウェイにも乗りたいし、尾道ラーメンも食べたいです。 また、呉も行くことは可能ですか? (2)ホテルはどのへんでとるべきでしょうか? 広島駅近くのほうが、便利でしょうか? 夜の宮島を見たいなら、宮島口らへんでとるほうがいいのでしょうか。 夜には、広島風お好み焼きも食べに行けたらいいなと思います。 広島は初めてのため、観光ガイドなどを見ても、いいプランや、よいホテルの立地がおもいつきません。 皆様のご意見をよろしくお願いします。 また、¢ここもみた方がいい£や、¢これは食べた方がいい£や、¢この店オススメ£というアイデアがあればお願いします。

  • トントン麺

    トントン麺というラーメン屋を探しています。古くは東京、経堂駅のショッピングセンターにありました。考案した人が独立して小田急線生田駅の近くに、Leoという中華屋さんを開業しました。ここのトントン麺が大好きで通っていました。ところが突然閉店して行方が分からなくなり困っています。味は尾道ラーメンだと思っています。都内の尾道ラーメンを色々行きましたが満足な味に出会えません。生田のご主人の消息と、どこかで店をやっているようでしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 札幌のラーメン屋

    今度アートホテルズ札幌に宿泊するのですが、夜ホテルの近くのラーメン屋に行きたいと思っています。徒歩5分くらいのラーメン屋を知っている方は教えてください。

  • 尾道~福山沿線にインターネットカフェはありますか?

    こんにちは。 近いうちに広島県の福山周辺に行くのですが、到着時刻が23時頃になりそうです。翌朝も早いのでビジネスホテルに泊まることもないかな、と考えています。 福山~尾道沿線で駅から近いインターネットカフェでもあれば・・・と思い探しています。できれば駅から徒歩15分圏内にあると嬉しいのですが。どなたか●●駅の近くにあるよ!という情報をお持ちでしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 広島女一人旅(2泊3日)のおすすめプランは?

    5月28日から3日間、急に予定が空いたので、思い切って広島へ旅行に行きたいと思います。 初めての女1人旅なのでドキドキです。 私は広島へは行ったことがなかったので、昔からずーと行きたかった場所No.1なんです。 二泊三日で広島を満喫するにはどんなスケジュールにしたら良いか、オススメあれば教えて下さい! 行きは、東京から新幹線でお昼すぎに広島駅到着。 帰りは、広島駅を夕方出発の電車に乗ります。 ホテルは2日間とも広島市内です。 広島の行きたい場所は (1)原爆ドーム・平和記念館 (2)宮島 (3)尾道 食べたいものは (1)牡蠣 (2)お好み焼き (3)尾道ラーメン です。 尾道は広島駅から離れているようですが、1日で行って帰ってこれるでしょうか? もし無理でしたら、他にオススメの場所や食べ物などあれば教えて下さい。

  • 博多で豚骨ラーメン

    博多でこんな豚骨ラーメン屋を探しています。 ●白濁 ●豚骨臭がある ●こってり ●できたら博多駅から徒歩圏内 ●夜でもやっている(スープ売り切れ閉店がない) 該当するお店をご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。