• 締切済み

札幌のラーメン屋

今度アートホテルズ札幌に宿泊するのですが、夜ホテルの近くのラーメン屋に行きたいと思っています。徒歩5分くらいのラーメン屋を知っている方は教えてください。

みんなの回答

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

札幌の者ですけど。 「ラーメンの鴇の家」(中央区南8条西4丁目)が近い。値段高めの小さなラーメン店。距離的に近いと言うだけで味を保証しているわけじゃないけど。自己責任でどうぞ。 http://jovanniblog.blog114.fc2.com/blog-entry-356.html http://ramendiary2.jugem.jp/?eid=290 http://moe-dora.at.webry.info/200902/article_2.html 中島公園駅からすすきの駅に向かう途中。ホテルから500mほど(徒歩7分)。場所はここ(赤いピンを刺した場所): http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/21/31.662&nl=43/2/53.535&scl=10000&env=0100&dist=1lls384H2T784 「麺屋雪風」(南7条西4 2-6ジャストビル1F)や「味の信ちゃん」(中央区南7条西4丁目)も近いです。これも自己責任でどうぞ。 麺屋雪風 http://ezoguru.jugem.jp/?eid=246 http://love.ap.teacup.com/kazuhige/48.html 場所はここ(赤いピンを刺した場所): http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/21/27.864&nl=43/2/54.324&scl=10000&env=0100&dist=1llp106H2W822 味の信ちゃん(札幌ラーメンを作り続けて40年、歴史を感じる店) http://jovanniblog.blog114.fc2.com/blog-entry-289.html http://ameblo.jp/abe-hideyuki/entry-10173509470.html http://blog.goo.ne.jp/estaro/e/b8b1fa68308a1ac6925951b4e84734c2 場所はここ(赤いピンを刺した場所): http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/21/27.864&nl=43/2/54.323&scl=10000&env=0100&dist=1lln787H2W676 キングムーという有名なビルが向かいにあるので目印にすること↓ http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_4.htm#19

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌でおいしいラーメン!

    今度旅行で行くことになったんですが、 札幌といえば、やっぱラーメン食べたいなぁ。 と思いまして、教えてほしいのですが、 札幌で一番おいしいラーメン屋さんはどこですか??

  • 札幌ラーメンすみれ、てつや

    札幌にいくことになったんですが、すみれとてつやというラーメンにいこうと思います。 ホテルは札幌駅の近くにあるので、すみれとてつやの一番近い店舗のアクセスとどの電車に乗ればいいのか教えてください。

  • 札幌でジンギスカン、ラーメンのおいしい店

    今週の北海道への旅行日程で札幌だけまだ決めかねています。 ホテルは、札幌プリンスタワー(札幌市中央区南2条西11丁目)に宿泊する予定です。 夕食をホテルの近くか、すすきのあたりでジンギスカンを食べたいと思っているのですが、どこかおいしいお店はありますでしょうか? また、次の日の予定ですが、 北海道庁旧本庁舎、札幌時計台、サッポロビール園 を観光し、近くで味噌ラーメンを食べたいと思っています。 庁舎、時計台には駐車場がないそうなのですが皆さんは車で移動する時どのあたりに駐車しているのでしょうか? それとサッポロビール園を観光した後のお勧めラーメン屋さんを教えてください。 乱文ですみませんが、お願いします。  

  • 札幌のラーメン横丁の中ではどこがいいですか?

    7月に北海道にツアーで行きます。 札幌宿泊のためラーメン横丁で使える「ラーメン券」がついています。 数年前にも同様のツアーでラーメン横丁に行ったのですが、たくさんお店があってどこが良いかわからずとりあえず混んでいそうなお店に入ったところ、鏡ばりのようになっていたために「混んでいたように見えた」だけでした。(おいしくなかった) 過去ログを検索しても評価は全然良くなく「行くまでもないかなぁ」と思ったのですが、父親を連れて行くのですが、父親は「ついているものは使う」という考えなのです。 (お恥ずかしいですが) せめて先回のような「まずい」という思いだけはしたくないなぁと思いまして皆様のご意見を聞きたいと思います。 ラーメン横丁と新ラーメン横丁の両方で使える券だと思います。 あと、ついでなのですが、「札幌東急イン」ホテルは悪くないですか?イメージではビジネスホテルって感じなんですが。 3000円アップすると「モントレエーデルホフ札幌」というところに変われるそうで検討中なんです。

  • 岐阜駅から徒歩圏内のラーメン屋さん

    こんにちは。43歳会社員です。岐阜駅から徒歩でいける範囲でおいしいラーメン屋さんを教えてください。ラーメンの種類は問いません。来週金曜日に岐阜駅近くのホテルに宿泊します。

  • 札幌のラーメン屋を教えて!

    先ほど、フジテレビ系列の朝番組で札幌のラーメン屋が紹介されていましたが、一軒だけは取材拒否でした。 中島公園近く、というのがヒントのようですが、どなたかご存じの方がいらっしゃりましたら、どうぞお教えください。お願い致します。

  • 札幌駅からラーメン屋さんの行き方。

    二泊三日で札幌行きます。 二日目はレンタカーを借りました(札幌から出ます) なので、一日目と三日目は札幌にいるので三件くらいラーメン屋をまわりたいと思っています。 一日目札幌駅に着いたらどこかお薦めありますか? 駅の中で美味しいところありますか? 出来れば、すみれ・てつや・らーめん五丈原には行きたいです。札幌駅から市営地下鉄東豊線に乗ればいいのですか?何分くらいでしょうか? タクシーより安いですか? 色々教えてください。御願いします。

  • 札幌のトリトン&ラーメン

    札幌の回転寿司トリトンなんですが、いつも混んでるようで土日などの夜はどれくらい待つのでしょうか? また、何時頃までに入ればそれほど待たずに入れますか? あと、札幌でおいしい味噌ラーメンはどこですか? どちらかと言えば豚骨味噌っぽいタイプが好きなんです。 よろしくお願いします。

  • 札幌でおすすめのラーメン屋さんを探しています。

    札幌でおすすめのラーメン屋さんを探しています。 「時計台」や「純連」は住んでいる仙台でも食べられるので、地元の方がおすすめのラーメン屋さんを教えて欲しいと思います。 ラーメンは醤油ラーメンが好きなので、札幌でおすすめの醤油ラーメンをお願いします。

  • 札幌旅行で

    9月下旬に1人で札幌に旅行に行きます。 2日目のスケジュールが未定で何処に行こうか?何処まで行けるのか?です。 札幌・小樽は何度か旅行に行った事が有ります。 札幌駅近くのホテルに宿泊で、その日の夜までに戻れば良いです。 札幌から日帰りで旭川や富良野は厳しいでしょうか?。

このQ&Aのポイント
  • サイズのきつい指輪の入れ方と抜き方の違いについて解説します。
  • 多少キツくてもするっと入るのに、抜くのはめちゃくちゃ苦労する理由を説明します。
  • サイズのきつい指輪を入れるのは簡単なのに抜くのが大変な理由についてお伝えします。
回答を見る