• ベストアンサー

女性一人旅

vanc2010の回答

• vanc2010
回答No.2

イギリス・アイルランド以外であれば、いったん入国した後の出入国手続きは不要です。フランス~ベルギー~ドイツ~デンマーク・・・自由に行き来できるので、国境がどこにあるのかもわかりません。 英語に自信がなければ、イギリス・アイルランド旅行は避けた方が良いです。入国審査が厳しいので。 この2カ国を除いてプランを立てたほうが無難です。 言葉がわからないことが不安で不自由に感じるのなら、ツアーの方が良いですよ。

jyoji036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今行きたいと思っている国は、フランス、ドイツ、イタリア、ギリシャ なのでなんとかいけそうな気がしてきました!! ありがとうございました。