• ベストアンサー

Canon EOSx3 の使い方

Canon EOSx3 を使っています。 フイルムカメラで使っていたストロボ Canon スピードライト420 EZを 接続してみました。説明書ではEZシリーズは使用できるらしいのですが、発光しません。 もしわかる方、おりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

EXシリーズスピードライト(カメラ側操作で機能設定可能)とあります。 EZシリーズは使用でき無いのでは? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=065403 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=065612

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

MODEボタンを押して、Mに設定して下さい。 ただし、EZシリーズは、E-TTLII調光に対応していませんので、マニュアルでガイドNoから絞り値を設定する必要があります。 まぁ、使えない事は有りませんが、一々試し撮りで絞りを調整する必要が有り、現実、使えないと言っても過言では有りません。