• ベストアンサー

関カレについて

bombersの回答

• ベストアンサー
  • bombers
回答No.1

あまり詳しい方ではないので、昔の記憶を辿ってみると…ですが。 陸連ホームページがありますがなんなのかはわかりにくいですね。参考までに。 私の記憶では日本陸上競技連盟が総括で各都道府県に××県陸上競技連盟があります。通常、各都道府県の陸上競技連盟に登録をすると登録番号がもらえます。それは併せて日本陸上競技連盟にも登録したことになります。登録をして公式記録でよい成績を出すと各都道府県の陸上競技連盟から推薦があって各都道府県の代表になっての参加だったと思います。ですから陸連には登録しないといけなかったと思います。頼りない答えで、すいません。

参考URL:
http://www.rikuren.or.jp/
rupanthe3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。悩み解決の第一歩となりました。