• 締切済み

CGIメールフォームの宛先がおかしくなってしまいました!

スキン式メールフォームCGI「ThemeMail」というソフトを使っています。 宛先をxxxx@ドメイン名というアドレスと、携帯電話のメールアドレス2箇所に送られるようにしてあったのですが、携帯の方にしか送られなくなってしまいました。 この間にHPに加えた変更は あるページに使っている画像を差し替えたということだけです。 画像はすべてimagesというフォルダで管理しているのですが、そのうち1つの画像を同じ名前、同じサイズで、FTPクライアントを使ってアップロードしました(上書き)。 なお、xxxx@ドメイン名というアドレス自体は正常に送受信できています。 解決方法をご存知の方ご教示くださいませんか。

• krmyg
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

CGIメールフォームの宛先がおかしくなってしまいました! >>宛先がおかしくなった場合は、xxxx@ドメイン名の宛先を修正すれば回復できると思います。cgiの中に設定する箇所があるはずです。 また、perlプログラムの送信する箇所を特定し、送信前にアドレスを画面表示させれば、正しいかどうかわかります。携帯電話と送信順を入れ替えれば、少しは、判断がつきます。それで、送信のステートメントが怪しいようなら、その部分をチェックします。