• 締切済み

FOMAカードについて

最近ドコモP10Aに携帯を替えました。それは、2年間使っていた携帯が急に機能しなくなったので、替えたのですが、替えた後に、充電器の故障によるものだということが分かりました。 以前まで、前の携帯でマイクロSDカードで音楽を聴いていたのですが、新しくした携帯では聴けなくなりました。 そこで、前の携帯に今のFOMAカードを差し込んで聴くことにしたのですが、前の携帯も、もう古いので、壊れてしまわないか心配です・・・。 やはり、古い携帯だと長くは使えないのでしょうか…?FOMAカードは新しいものだと思うのですが、差し替えたりすると起動するのに時間がかかったり、故障の原因になったりしないか心配です!!(><)

みんなの回答

回答No.2

まず一番良いのは勘違いとは言えせっかく携帯を新しくしたのですからマイクロSDに保存してある曲を新しい携帯で再生できるようにすることでしょう。 多分一旦パソコンにコピーしてから新しい携帯に付属している楽曲管理ソフトもしくはウィンドウズメディアプレーヤー等を利用してSDカードに保存すればよろしいはずだと思われます。(SDオーディオ機能があるようですから) また前の携帯を音楽再生用プレーヤーとして利用するならFOMAカードは必要ない(通話もしくはメールをしないなら)はずですからふたつ持ち歩くのは面倒でなければその方法も採れます。 しかしいずれ古い方はバッテリーも先にいかれてしまうはずですから早い所新しい方に慣れて全面移行する方が賢明だと思います。

• h1r0s13
回答No.1

151(無料)で聞いて下さい。 DOCOMOのお姉さんが、優しく教えて下さいますよ。