• ベストアンサー

USB2.0 PCIボードについて

USB2.0 PCIボードで、(外部3、内部1)とか表示されていますが、内部とはどういう使い方をするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wnm
回答No.3

本体内に設置してある機械(USB接続のカードリーダetc)や、PCのFrontパネルの、USBコネクターに接続するためのものです。 また、そのための部品も販売されています

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/video/2001/gvfront.htm
marojayo06
質問者

お礼

質問を締切りにしてしまったようですね。 でも、(内部)の意味が解りました。 どうもありがとうございました。

marojayo06
質問者

補足

素人ですいません、Frontパネル…ということは既存の USB1がUSB2に出来るということ?ですか?

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

ケースの前にUSBポートがあるケースは内部から取ります。 ないケースは5インチベイにUSBポートなどが付いたもの を買って来て取り付けられます。 頻繁に着脱するものは前にあると便利だからです。

marojayo06
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• PAPA0427
回答No.1

内部1とは、PCのUSBコネクタに接続するための物です。 PCの筐体にUSBコネクタがついてた場合、外部から、ケーブルを引き回さなくてよい様にケース内部で配線するためのもです。

marojayo06
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ポイント付けられなくて、申し訳ありません。