• ベストアンサー

ツーカーのまっちゃんのCM

「電話なんだから話せればいい」というのとは逆で「話せなくていい、メールだけで!」と思います。携帯電話の電話機能を取り外した(メールだけ)携帯なんかちょっと安めに出せば売れると思うけどな。どう思いますか?儲からないかな? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ako-chan
回答No.5

なかなか評価は難しいのですが、 音声・メール・ウェブを利用したとします。 キャリアが1番儲かるのは音声>ウェブ>メールです。 しかも、世の中の流れとしてウェブの利用は伸びていて、音声は下がってきています。 という事から、実質上はウェブが儲かります。 さて、メールは…、というと、利益的にはマイナスです。 利用されればされるほど赤になります。 つまり、今のタリフでは、メールは全く儲かりません。 競合上、安くせざるを得なくなっているのが現状なだけです。 という事から、メールのみができる移動機を出しても、利益が出ないので、多分、誰も出さないでしょう。  ⇒そういう意味では、音声のみ、ウェブのみのケータイは出来るかもしれないですね。

その他の回答 (4)

• Row
回答No.4

おもちゃ的なものならあってもよさそうですね。 たのみコムというところで、提案が出ているようです。 下記サイトで、『メール専用機』で検索してみてください。 まだ賛同者がいないみたいですが・・・。

参考URL:
http://www.tanomi.com
  • sheeps
回答No.3

「メールしかできない、携帯できるもの」ということで、 儲かってるかどうか知らないですが。 ドコモから数年前にポケットボードが出てますよね。 (まだ商品一覧にありますけど)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/mobile/pokepale.html
  • phimose
回答No.2

以前DDIポケットからEメール機能だけの電話がでてましたが。。。。。。 今は見ないですよね。 今でも本体を持ってれば契約はできますが。。。。。

• fuzzball
回答No.1

それだと、本体は売れても、売った後の儲けが少なくなると思います。