• ベストアンサー

ツーカーのまっちゃんのCM

「電話なんだから話せればいい」というのとは逆で「話せなくていい、メールだけで!」と思います。携帯電話の電話機能を取り外した(メールだけ)携帯なんかちょっと安めに出せば売れると思うけどな。どう思いますか?儲からないかな? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako-chan
  • ベストアンサー率33% (43/129)
回答No.5

なかなか評価は難しいのですが、 音声・メール・ウェブを利用したとします。 キャリアが1番儲かるのは音声>ウェブ>メールです。 しかも、世の中の流れとしてウェブの利用は伸びていて、音声は下がってきています。 という事から、実質上はウェブが儲かります。 さて、メールは…、というと、利益的にはマイナスです。 利用されればされるほど赤になります。 つまり、今のタリフでは、メールは全く儲かりません。 競合上、安くせざるを得なくなっているのが現状なだけです。 という事から、メールのみができる移動機を出しても、利益が出ないので、多分、誰も出さないでしょう。  ⇒そういう意味では、音声のみ、ウェブのみのケータイは出来るかもしれないですね。

その他の回答 (4)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

おもちゃ的なものならあってもよさそうですね。 たのみコムというところで、提案が出ているようです。 下記サイトで、『メール専用機』で検索してみてください。 まだ賛同者がいないみたいですが・・・。

参考URL:
http://www.tanomi.com
  • sheeps
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.3

「メールしかできない、携帯できるもの」ということで、 儲かってるかどうか知らないですが。 ドコモから数年前にポケットボードが出てますよね。 (まだ商品一覧にありますけど)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/mobile/pokepale.html
  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.2

以前DDIポケットからEメール機能だけの電話がでてましたが。。。。。。 今は見ないですよね。 今でも本体を持ってれば契約はできますが。。。。。

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.1

それだと、本体は売れても、売った後の儲けが少なくなると思います。

関連するQ&A

  • 教えてください(ツーカーのプリケー)

    知り合いで連絡が取れなくて困っています。 私は、その方の携帯番号と携帯のメールアドレスしか知らなくて、携帯にかけると留守電センターにつながります。 メールも送っておりますが、メールは送信されております。電話はツーカーホン関西のプリケーなのはわかるのですが機種まではわかりません。 教えていただきたいのは ・何度かけても留守電センターなので着信拒否されているのでしょうか? それをこちらで調べることは可能でしょうか? ・連絡が取れなくなって3ヶ月くらいになるのですが、たしか使っていなくても90日間は保留期間みたいなのがあるそうですが、90日を越えると返答の内容もかわるのでしょうか?  ・今まで送ったメールはストックされている? 90日を越えると当然消えるのでしょうか? ・もし相手が携帯を紛失した場合ですと電話番号はそのままで復活できると思うのですが。メールアドレスはどうなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よいアドバイスをよろしくお願いします

  • 松ちゃんのツーカーのCMってどういう意味!?

    ツーカーのCMでダウンタウンの松ちゃんが、 「なんかもう必死でしょ~。電話なんだから話せればいい」 みたいなことを言ってたと思います。 なので、私はてっきり、ツーカーはカメラ付携帯は出していないのかと 思っていたら、ツーカーも出していますよね。 バンバン宣伝もしているし。 あの松ちゃんのCMは何を言いたいのでしょうか? 私はてっきり今の携帯電話の事情(カメラ付や、動画など。。) を言っているものとばかり思っていたので、 内心、「ツーカー契約数が少ないから、あんたも必死やん」と 思ってしまったのですが。(ツーカーご利用されてる方、ごめんなさい。) それとも、関西と関東では、同じツーカーでも 目指すものが違うとか??そんなことないですよね?? 私があの松ちゃんのCMの受け止め方が間違っているのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TU-KAのメモリーを手軽に移すには?

    今度、携帯電話をTU-KAのTK12からJ-PHONEのJ-SH09に変えようと思っています。 そこで、メモリー(名前、電話番号、メールアドレス)を移したいと思っています。 このような作業をするソフト(携快電話など)があるのは知っているのですが、一回きりの携帯変更のためにソフトを買うのはどうかと考えています。 過去の質問を見てみると、ドコモだとショップでフロッピーにデータを移してもらえたりするようですが、TU-KAではそのようなサービスはないのでしょうか? あと、TU-KAからJ-PHONEにデータを移るのに最適なソフトがありましたら、教えてください。

  • ツーカーの携帯の良い点、悪い点を教えて下さい。

    今はドコモのフォーマを使っています。 ツーカーの携帯にしようと検討中です。 そこで今ツーカーのことで良い点、悪い点を 教えて下さい。 とくに電話もあまりしません。 メールもそんなにたくさんはしません。 それ以外の機能はあまり使いません。 (写真もほとんどつかいませんでした。) フォーマで月6000円ぐらい払っています。 なので料金面やつながり具合を特に知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ツーカー(tu-ka)についてどう思いますか?

    1994年にデジタル式の携帯電話が登場し約10年たちました。初めて私が携帯を持ったのが、ツーカーのP(2)でした。その後、セルラー、ドコモを転々と使用し、現在ドコモ(約3年以上使用)とツーカー(約2年以上使用)の2機種を併用しております。私にとっては本当になじみの深い電話会社がツーカーです。この4月からCMキャラクターも浜崎あゆみから松本人志に変わり、本日も4月版のカタログを入手しましたが、シンプル路線を行くといった内容になっていました。そこで、皆さんにお聞きしたいと思います。 ツーカーを使用の方(プリケーを含む)、そうでない方、以前に使用していた方とおられると思いますが、あなたはツーカーをどう思いますか?理由も含めて宜しくお願いします。

  • ツーカーの

    ツーカーの携帯メールの@(アットマーク)から後ろのアドレスを教えてください。

  • tu-ka

    tu-kaのezwebの転送機能は転送料金ってかかるんですか??あとスカイメールのeメールは本当に受信料金は無料なんですか??

  • ツーカーのTS11について教えてください。

    今、携帯がドコモなんですけど、ツーカーのTS11(カメラ付きの)が 値段が安いと聞いてカメラ付きが欲しい私としてはすごく欲しいんですが、 でもTS11って使い易さはどうなのかというのがすごく気になります。 まず、 ネットやメール文を写すコピー機能は充実してるか、とか カメラの画像は見易くて綺麗なのかなとか、 後、TS11に限ったことではないんですけど、ドコモの勝手サイト(魔法の○らんどとか)見れるかがすごく気になります。

  • ツーカー

    ツーカーのTK22がアップグレードで購入したら3000円offになると携帯にメールがきたんですが、詳しくはツーカーに連絡して下さいとのことなんですが、詳しく知っている方、教えて下さい。

  • TU-KAのプリティについて。

    コンビニでも買えるとのことですが、カードと本体も買えるのですか? 充電器も買えますか? また、どの様な手続きをし、本人確認とかもあるのでしょうか? MINISTOPで購入しようと思うのですが・・・。 また、本体はいくらくらいでしょうか? 機種や機能にはあまりこだわりません。 とりあえず普通の電話ができれば良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう