• ベストアンサー

鼻の穴は石鹸で洗う?

お風呂に入ったとき 鼻の穴を石鹸で洗いますか? 鼻の穴の中 鼻毛が生えてる所 石鹸で洗ったら どうやってその石鹸流すのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.2

私は鼻の穴を石鹸で洗いません。 湯水を流しふくみながら小指を入れてかきまわします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • altimit
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.1

耳の中を石鹸で洗いますでしょうか? 答えは同じかと思います。 デリケートな場所ですのでそういったことは控えたほうがよろしいのでは? もし気になるようでしたら鼻うがいなどしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://hanaugai.sblo.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻の穴の掃除

    私は毎日、鼻の穴の中をウェットティッシュで拭き取って汚れ等を落としています。そうしないと、鼻が詰まって息苦しいし、不快感があります。鼻毛も少し取れるので爽快感があり、スッキリします。 次いでに、洗顔の時も鼻の穴の中の先端の部分を洗います。 毎日しないと、不快感で1日憂鬱になります。 唯一心配なのは、鼻の穴が大きくならないかどうかです。 皆さんも鼻の穴の中の掃除をしてますか?

  • 彼女・奥さんなど女性の鼻の穴の中をどれだけ見ますか

    男性に質問です。 自分は男性ですが、特に性行為の最中など歴代の彼女の鼻の中の奥まで見てしまいます。 この子は鼻毛が多いな少ないなとか、鼻毛が太いな細いなとか、 鼻くそがあるなとか。 時には、付き合ったばかりの女性の鼻くそが原因で覚めてしまったり、 飛び出てはいないもののあまりに鼻毛が剛毛で覚めてしまった事もありました。 涼しげな美人なのに真っ黒な鼻毛が密集していると、残念な気持ちになったりしました。 でも、ネットの掲示板などを見ると、男性はあまり女性の鼻の穴の中を見ていないというか、 気にしていない気がしました。 友人の奥さんで鼻毛が多い人(飛び出てはいないが、上を向いたりすると中が剛毛)がいますが、友人は気にせず愛しているようですし。 そこで質問なのですが、男性のみなさんはどの程度女性の鼻の穴の中を見ますか? ①見えていてもあまり気にしていない ②見えているが見ないように心掛けている ③はっきり見えている また、女性の鼻毛が剛毛でも気になりませんか。 ④鼻の穴の中を気にした事がないので剛毛かどうか知らない ⑤剛毛なのは知っているが特に気にならない ⑥剛毛なので気持ちが冷めた事があった よろしくお願いいたします。

  • 鼻の中を石鹸で軽く洗うのは効果はありますか?

    お風呂に入っているとき 毎日石鹸で洗顔しているのですが 石鹸が付いた指を鼻の中に突っ込んでいます。 (奥まで入れていません) なんとなく、石鹸だから鼻の中も消毒作用があるかなーと思って継続していますが やめたほうがいいですか? (刺激が強すぎるなど) 特に今のところ異常はないです。

  • 鼻毛って基本的に鼻の穴から見えてる、出てるのだけカ

    鼻毛って基本的に鼻の穴から見えてる、出てるのだけカットしますか?鼻毛の切りすぎは良くないですか?

  • 鼻の形が嫌 助けてください

    私の鼻は、低くは無いのですが形が悪いです。 その理由は、正面から見て鼻の穴が見えるからです。 そのせいか、人と話すとき必ず私は鼻の辺りをジロジロ見られます。電車に乗って向かい合った人にも。 もしかして鼻毛が出てるのかな、と思い鏡を見るのですが出てはいません。 たぶん、鼻の穴が見えるせいで影みたいなのができ、それがパッと見、鼻毛が出ているように見えるのかなと思ってしまいます。 とにかく、鼻の形が嫌です。 整形したいのですが、仕事をしているため長期休養を取るのが難しいです。 私に残された道は、鼻毛が出てる女として街を歩くしかないのでしょうか。

  • 鼻の穴

    変な質問なんですが・・・。 私は鼻の穴を鏡で見ると、中の皮膚(?)みたいなものが見えるんです。 普通鼻の穴の中って真っ暗ですよね? それをライトで照らしたみたいに中が見えるっていうか。 それってただ光が鏡に反射して穴の中を照らしてるだけなんですかね? それとも他の人から見ても中が照らされたように丸見えなんでしょうか。 ちなみに私の鼻の穴は上向きです。 毛とか生えちゃってるので(;;) 中が照らされたように丸見えだと本当に恥ずかしいんです。 回答お願いします。

  • 洗顔後に左側の鼻穴がムズムズ

    洗顔後に鼻穴の左側がムズムズし鼻水がでます。 アレルギーかなんかでしょうか?石鹸は牛乳石鹸の青い方です。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。鼻が穴だらけ...

    とても悩んでいます。 現在、27歳です。 高校生頃より、鼻につまったコメドを指で押して取ったり、剥がすタイプのパックを使用する事がくせになってしまったことから、私の鼻は穴だらけです。 毛穴が肥大してしまっているため、コメドが溜まるととても目立ちます。 現在は、パックや無理にコメドを指で絞って出すという事はしていませんが、気になって鼻をさすっていると(撫でているような感じです)、コメドがポロっと取れ、その取れた部分が穴になってしまう..という事を繰り返しています。 これから年を重ねるごとに、どんどん穴が増えて行くのだと思うと恐怖です。 今の季節、暑いため普段以上に毛穴が開き、コメドが毛穴に詰まり、鼻の頭を触るとザラついて本当に醜い状態です。 蒸気などで顔を暖めた後、オリーブオイルによるマッサージ、泡立てた石けんで顔を洗い、化粧水をたっぷり付けるということをしてはいますが、 この他になんとか、毛穴を引き締める方法はないものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 鼻の穴が痛い

    1週間ほど前より、鼻の穴の皮膚が赤くなって少しただれてるようにも見えます。 3日もすれば治るだろうと思っていましたが、一向に改善は見られません。 左側の鼻の中は鼻水(汚くてすみません)と血が固まってガビガビです。 鼻の中ってなかなか治りずらいものなのでしょうか? それともなんか別の病気がひそんでるのでしょうか?

  • 鼻の穴は何で二つある?

    鼻の穴は何で二つあるのでしょう?耳や目は指向性のために二つあるのかと思いますが、臭いや味は方向を定められません。においに関しては風などにより変化しやすい、または顔を向ければすむこと(?) しかし、一つの鼻も穴は二つあります(でも中では一つにつながっています)。それは何のためなのでしょう? 埃の侵入を防ぐためかと思いましたが、でしたら穴が3つや4つある動物がいてもよい気がします。なぜ二つなのでしょう?