• 締切済み

韓国人からの食事の誘い

韓国人って一人では食事をしないといいますよね。 一人で食事している人は友達がいないと思われるとか… 韓国人の方は何かと人を誘ってどっか食べに行きますけど、私にはそれが苦痛です。 私は一人が好きで、一人で食事をすることが楽しみだからです。 韓国人からランチに誘われて、それを断ったらどうなりますか? 何て言ったら次から誘われなくなりますか? 私は普段から昼食は食べないし、休憩時間くらい一人にしてくれと思うんだけど 「習慣だから」って言ったら納得してもらえるのでしょうか? 日本人は「お金がないから」という理由でも通用するけど、韓国人には通用しないと聞いたもので… どういう理由だったら無理に連れて行かれずにすみますか? 実際、食事の誘いを断られた韓国人はどう思うでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

もし相手が悪く思うならあなたは渋々我慢して付き合うのでしょうか?違いますよね。 相手がどう思うかよりも、あなたが 「自分はこういう考えを持っているので断りたい」 と言うほうが大事です。 相手がどう思うか よりも 自分が何をしたいか、のほうがずっと大事だと思いませんか?

noname#229812
質問者

お礼

もちろんです。 ただ、一緒に働くことになるかもしれないので、いい関係だけは保っておかないとと思ってます。 どんな風に言ったら丸く収まりますかね。