• ベストアンサー

世界で日本のテレビ視聴

海外の転勤が多いので世界中どこでも、日本のテレビが見れる方法を教えてほしいです!パソコンでリアルタイムにテレビが見れる方法などありますか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

ソニー「ロケーションフリー」にて、即、実現可能です。 1・ご実家などにインターネット回線を敷きます。 2・ご実家などに「ロケーションフリーPK20」を設置します。 3・PK20には、DVDレコーダーなど2機種が接続できます。 ・・PK20には、アナログTVチューナーも内蔵されています。 ・・2011年7月24日までは、PK20のアナログチューナーからTV番組を視聴する事も可能。 ・・2011年7月24日以降は、PK20に接続したDVDレコーダーや地デジチューナーでテレビ番組を視聴する事になります。 3・世界中のネット回線から、ご実家のロケーションフリーにアクセスし、PK20に接続されたAV機器をリモコン操作出来、視聴する事が出来ます。 http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/network/index.html なお、PCにはロケフリプレーヤーソフトを導入する必要があります。 http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/products/lfa_pc20.html

noname#118863
質問者

お礼

返事が遅くなってスミマセン。。。(*- -)(*_ _)ペコリ 詳しく説明してもらってありがとうございます! 早速sonnyに問い合わせしてみたいと思います! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

KeyHoleTVとか。

参考URL:
http://www.v2p.jp/video/
noname#118863
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんm(_ _"m)ペコリ このサイトを見てみたんですが・・・ これでテレビが見れるのですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界各国のテレビを視聴できるUSBチューナー

    パソコンのUSBポートに接続するテレビチューナーを探しています。 「日本及び世界各国のキー局の視聴が出来るもの」あるいは「世界各国のキー局の視聴ができるもの」で出来れば予約録画に対応しているものだと助かります。 日本のみやネットテレビだと見つかるのですがキー局となると中々見当たりません。 もしご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 海外で日本のテレビを視聴する方法

    海外によく行くのですが、、 日本のテレビを海外で観る方法、何かご存知の方はいないですか?? 下記は私が今まで試した(試そうとした)ものです。 ・key hole TV 無料なんですが、やっぱり無料のクオリティ。。 ぶつぶつ切れるし、音もとぎれとぎれで逆にフラストレーションが(笑) ・ソニーロケフリ 初期費用が高い! 日本にサーバー基地?を置かなくてはならない。 (海外ふらふらしている私にはちょっと無理です) その他、国によっては視聴する方法があるのですが、 違法?っぽいものも多くちょっと怖いです。 また1度の旅でいくつかの国をまわるので、 どこでも見れるものであればありがたいです! (PCは持っていきます) 難しい質問だとは思いますが、 誰か日本のテレビを海外で観る方法(webサービス・機器・その他裏技など・・・) ご存知の方いませんか?

  • 海外で日本のテレビ視聴

    3か月前より米国テキサス州に転勤になり、夫婦で右も左もわからず、アメリカの生活を始めたものです。 妻が日本のテレビをどうしても見たく、インターネットでどこが良いか、いろいろと調べているところです。 http://www.wist.tv ストリーミングで日本のテレビが見れるサイトを見つけました。 他にも、名前がちょっと変わったテレビ配信サイト http://www.nippontvtower.com 日本テレビ党(Nippon TV Tower)8日間過去のものが見れるサイトらしいです。 それと、J-NETWORKという会社がありました。 どこが、良いか使われている方いらっしゃいましたら、アドバイス願います。

  • 海外で日本のテレビ視聴どうしてますか?

    皆様、海外で日本のテレビ視聴ってどうしてますか? http://www.nippontvtower.com(日本テレビ党) http://www.wist.tv (ウィストTV) http://www.j-network.ne.jp (J-NET) などを検討しております。 何か良い、お勧めありましたら教えてください。

  • 海外で日本のテレビを

    海外(オーストラリア)に留学しているのですがパソコンでどうにかしてCXやTBSなどの日本のテレビを視聴できませんか?方法があったら教えてください。

  • 海外での日本のテレビ視聴について。ロケーションフリーなど教えてください!

    4月からイギリスへ行く事になりました。 子供もいるので、現地で日本のテレビを見たいと思っています。 イロイロと調べているうちに頭がぐちゃぐちゃになって分からなくなってきてしまったので、経験者の方、詳しい方などいらっしゃいましたらご教授いただけませんか。 検討しているのは、ロケーションフリー、VAIO Media、TVサーバー、スカイプどこでもTV、sling boxです。どれか一つの事でも使い勝手などご存知でしたら教えてください。 また、この他にもっといいものがあれば、教えてください! 探しているのは、 ・録画できるもの ・海外から録画予約・チャンネル変更など、操作できるもの ・なるべく画質がいいもの ・なるべく安いもの 日本の環境は・・・ ・ケーブルテレビの回線(光などに変えるのはOK) ・パソコンは1台で日本のテレビが映ります ・HDDのDVDデッキ有 ・テレビとDVDデッキがあるのが1階、パソコンがあるのが2階で離れている ・DVDデッキやパソコンは日本の実家で使っているので、海外で使う私と併用したい(同時に使えるのか!?) ・VAIO ですが、VAIOメディアが入っているかは不明です ・Windows XP 海外の環境は・・・ ・新しくパソコンを買うのを検討中です(東芝にしようと思っていましたが、VAIO Mediaを考えて、イロイロ迷っています) ・ブロードバンド回線を利用する予定です ・テレビでは見れなくてもかまいません。パソコンで見られれば十分です パソコンにあまり詳しくないので情報が不足しているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 海外のテレビを日本で見るには

    海外(特にアメリカ)のドラマやリアリティーショーのファンで、現地で放送中のものを日本で見たいのですが、方法がわかりません。 FOX JAPANやMTV JAPANなど日本向けに吹き替えや字幕が入ったケーブルサービスは利用しているのですが、日本向けのものは数年のタイムラグがあるものがほとんどなので、リアルタイムで放送されているものを見たいと思っています。(ちなみにJAPAN版の番組を見るのに利用しているのはインターネットテレビの4thmediaです) 有料でも(4thmedia以外の方法でも)かまいませんので、特定のケーブルやBSを利用するなど、何か方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 海外で日本のテレビをどのように視聴してますか?

    11月から南米に2年間駐在することになってしまいました。 海外で日本のテレビをどのように視聴してますか?? グーグルで検索したり、ブログを読んだりしたのですが、 Slingbox と WAVECAST でどちらにしようか迷っています。 どなたか教えてください、お願いいたします。

  • 日本のテレビを海外で見る方法

    海外で日本のテレビ番組をパソコンで見る方法を教えて下さい。ちなみに私はmacを使用しています。有料でも大丈夫です(^O^)

  • 海外から自宅に録画したテレビ番組を視聴したい。

    海外に長期(最短で3ヶ月)で出張することになりました。 海外でインターネット回線を利用しての 日本のテレビ録画したものを見たいと思っています。 リアルタイムではなく、録画した物を見るメインに見たいと思ってます。 それに伴い、 ・Andoroid携帯 ・Andoroid Tablet ・HDDレコーダ または ブルーレイレコーダ  を買おうと思ってます。 テレビはREGZA 37Z1です。 パソコンはWindowsXPです。 ・海外ではホテル等の滞在先でWi-Fiがある ・スマートフォンで現地のSIMにてパケホーダイに入っている という前提の話で、ご提案いただけませんでしょうか? たとえば、REGZA TabletとDBR-Z150買って海外で見る とか? 下記は「可能ならば」で問題ないです。 ・海外から番組消去できるといいですが、できなくても大丈夫です。 ・番組が持ち歩けると、Offlineでも見れるので移動時間が楽しくなります。