• 締切済み

WFP(飢餓)について

今から出す質問は11月2日に実施するWFP講演会に向けてやってほしいプリントにかいてあるものを質問したいと思います。だからみなさん協力してください。 (1)次の質問に答えないさい 世界には、世界中の人々を養うのに十分な食糧があるのに、I億以上の人々が空腹のまま眠りにつき、そのほとんどがIIとIIIです。およそ2億人のIV才未満の子供が、食糧不足のため標準体重以下です。Vは、子供の知能の発達を遅らせ、身体の発育を妨げます。そして、VI秒に1人の子供が、飢えやそれに関する原因のため亡くなっています。 選択肢;ア,1 イ,2 ウ,3 エ,4 オ,5 カ,7億5千 キ,8億5千     ク,9億5千 ケ,大人 コ,女性 サ,男性 シ,子供 ス,栄養     セ,栄養不足 (この選択肢の中からそれぞれ選んでIやIIなどの数字に入れていきます。) (2)飢餓で苦しんでいる国はどこか。4つあげてください。 I---- II---- III---- IV---- (3)なぜその国は食糧不足になっていると思いますか? その原因を考えてください (4)食糧支援をしている団体があることを知っていますか? その名前を答えてください。 (5)自分の周りにみられる「もったいない!!」と思われることがあったら2つ記入してください。 I----------------------------------------------- II----------------------------------------------- (6)あなたが日ごろから心がけていることや考えられることで、「もったいないを無くすための策」がありますか?それを簡単に記入してください。 質問は以上です。11月1日ぐらいまでに回答お願いします><

みんなの回答

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1
negere
質問者

お礼

3分の1がうまりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高校3年の選択科目は何を選択すれば良いのでしょう?

    私は県立高校に通っている理系の高校2年生です。3年の科目選択を今の時期にしなくてはなりません。コースは理I・理II・理IIIと3つあって、理I理IIどっちにするか迷っています。 理I…数学IIIと数学Cがあります。 理II…選択科目が2つあって、R1(古典・数学)R2(日本史B・世界史B・地理B・数学II)があります。 私は建築・インテリア系(建築学科?)の方向に進みたいと思っています。色々調べたのですが何が必要なのか分かりません。あと、数学がすごくニガテです。 (1)建築学科で必要な科目は何か (2)理I・理IIどちらにしたほうがいいのか (3)理IIだったら選択は何にした方が良いのか できれば理由もお願いします…。 どなたかアドバイスください。お願いします!

  • 高等学校の普通教育に関する教科・科目の編成はどうあるべきだと考えますか

    高等学校の普通教育に関する教科・科目の編成はどうあるべきだと考えますか。 私案(括弧内は標準単位数) 国語…国語I(4,必修),国語II(4),国語表現(2),現代文(4),古典(4) 社会…地理(4,選択必修),日本史(4,選択必修),世界史(4,選択必修),現代社会(4,必修),倫理(2),政治・経済(2) 数学…基礎数学(5,必修),代数・幾何I(2),代数・幾何II(2),基礎解析(3),微分・積分(3) 理科…基礎理科(4,必修),物理(4),化学(4),生物(4),地学(4) 外国語…英語I(6,必修),英語II(3),英語会話(3),英語読解(3),英語表現(3) 保健体育…保健(2,必修),体育(7,必修) 芸術…音楽I(2,選択必修),音楽II(2),音楽III(2),美術I(2,選択必修),美術II(2),美術III(2),工芸I(2,選択必修),工芸II(2),工芸III(2),書道I(2,選択必修),書道II(2),書道III(2) 情報・家庭…情報(2,必修),家庭(4,必修) ※地理,日本史,世界史の中から1科目を選択,また音楽I,美術I,工芸I,書道Iの中から1科目を選択 ※全日制の課程における各学年の週当たりの標準授業時数は32単位時間 ※卒業に要する単位数は80単位

  • 理系から文系に

    法学部に進みたいと思っているのですが、いま俺は高2で 理系クラスです。←完全に選択間違えました・・・。 それで行きたい大学の試験で第一部が 国  語  「国語I・国語II」(漢文を除く) 選択科目 「日本史B」、「世界史B」、「政治・経済」、「数学I・数学II・数学A(平面幾何、計算とコンピュータを除く)・数学B(確率分布、算法とコンピュータを除く)」のうちから1科目選択 外 国 語 「英語I・英語II・リーディング・ライティング」 となっていて第2部が 国  語  「国語I・国語II」(漢文を除く) 選択科目 「日本史B」、「世界史B」、「政治・経済」のうちから1科目選択 外 国 語 「英語I・英語II・リーディング・ライティング」 になっているんです。俺は理系クラスなので世界史、日本史などは勉強しません。 第一部でうけるのなら問題ないとは思います。 問題あるんでしょうか? でもその前にセンター試験ってありますよね? あれってやっぱり文系に進む人は世界史とか受けないといけないんですか?教えて下さい。宜しくお願いします。 それと第一部と第二部とか2つに分かれてるんですか? 一回でやればいいのに・・・。

  • 皆さんの知恵をお貸しください!!

    前回の質問でセンター入試では国語で満点を狙う事は難しい事だと言われました。逆に理数科目で狙う人が多いらしいですね。 今回の質問では、その他。国語以外での科目、特に僕の場合は、地学I、II、化学I、II。数学はI、I・A。II、II・B。III、III・C。の中から2つなので、僕は数学IとIIだけを選ぼうと思っています。英語がちょっと苦手です。世界史はBだけです。 この教科の中であなた方が特にこの裏技は良い!など、この問題集は良かった!この参考書は良い!などがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 大人でも飢餓状態ならお腹は出る?

    大人でも飢餓状態ならお腹は出る? 乳児期や幼児期に栄養失調だと、お腹が出る理由はこちらの質問回答で分かりました。 しかし、大人で飢餓状態、もしくはそれに近い栄養失調(…ビタミン類など一種類でも不足していると栄養失調と言うそうですが、一見して低栄養状態と分かる程)の状態だと、乳幼児と同じくお腹だけ出るのでしょうか? 知り合いが、ダイエットで元気の無い不健康な感じで細ってしまったのですが、…お腹だけが…何か膨らんでいます(妊娠していません)。 アフリカの飢餓の子供を連想させられましが、 【お腹だけ出ている=子供】という印象があり、でもそれは大人にも起こりうる事で私が単に目にしていないだけなのかな? 過去の質問から同様の質問を見つけられなかったので、新しく質問しました。 友人の体の状態が心配です。些細な事でも良いので、しってらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • ゴッドファーザーIIIは観るべできでしょうか?

    40代前半の男性です。 今更ながらの質問ですが(汗) ゴッドファーザーI、IIは、大好きで、何回も観ています。 でも、IIIは、いまだ観ていない状況です。 理由としては、私の中では、ゴッドファーザーは、I、IIで 完結している気持ちが大きく、それがIIIで崩されるのが嫌だ というものがあります。 あと、老いたマイケルも観たくないな~というのもあります。 色々とご意見はあると思いますが、やっぱりIIIも観た方がいいでしょうか? IIIを観た方、どう思われますか? アドバイス頂ければと思います。 IIIを観たことにより、I、IIがかすんじゃうのだけは嫌です。

  • 白チャート(数学)を買おうと思っているのですが

    白チャートを買おうと思っているのですが、よく分からないことがいくつかあるので質問します。 1.白チャートは、新課程のものと改訂版がありますが、どっちを買えば良いのでしょうか?   また、それぞれにどのような違いがあるのでしょうか? 2.アマゾンで白チャートを検索すると、発売日が異なるものがいろいろと出てくるのですが、   いつ発売されたものを買えば良いのでしょうか? 3.Wikipediaでチャート式を調べると、IとAとI+AとIIとII+BとIIIがあることが判ったのです   が、IとAとI+Aだと、IとAをそれぞれ別に買った方が良いのでしょうか?   それとも、I+Aを買った方が良いのでしょうか?   あと、IIの場合は、Bだけでは販売していないようなので、II+Bを買った方が良いですよ   ね?   IIIはIIIしか販売されていないようなので、IIIを買うしかないと思うのですが、   そもそもIとAとIA、IIとBとIIB、IIIとCとIIICのそれぞれの違いは何なのでしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • (1)文理(2)数IIIや化学II

    質問が二つあります。 (1)文系と理系って分かれますけど、センターを受けるものにとっては理科と社会のどっちを選択するか。でしか変わりませんよね。あんまりはっきりわからないのですが。。。。 (2)自分は志望する大学は数III、数C、化II、など関係ない科目が必修とされています。(数II数B化Iはいります。)で質問ですけど数IIIとか受験に必要ない科目はきっちり勉強しておくべきなのでしょうか???

  • 科目について&科目選択

    下記の質問に答えてください ・国語総合,国語表現,現代文,古典の違い。 ・世界史,日本史,地理のそれぞれのA,Bの違い ・現代社会・政治経済・倫理の違い ・数学IとA,数学IIとB,数学IIIとCの違い ・理科総合Aと理科総合Bの違い ・化学I,物理I,生物iと化学II,物理II,生物IIの違い ・オーラルI,英語I,英語II,ライティング,リーディングの違い ・家庭基礎、家庭総合の違い。情報ABCの違い を教えてください。 {科目選択について} 理系に進むときまったのですが、科目選択で迷ってます。 {2年} 日本史Bor地理B 生物Ior物理I {3年} 探究世界史or探究日本史or探究地理(1、2年で習ったものから選択) 生物IIor物理II で迷ってます。アドバイスください。 いちおう、必須科目(理社のみ)を書きます [1年} 世界史B、理科総合B {2年} 化学I {3年} 現代社会 化学II です。 将来は医師希望です。 沢山質問して申し訳ないのですがご回答御願いします。

  • 内田民法のリニューアルについてです。

    こんにちは。 司法試験の勉強をしています。 内田先生の民法の基本書を持っているのですが、 最近リニューアルされていますよね。 もう持っている本には書き込みがしてあったり、 また大して内容も変わっていないなら 新しいのを購入するのはもったいないと思っています。 法改正や新しい重要判例が新たに追加されていれば買い換えようと思うのですが、よくわかりません。 民法I と、IIは買い換えたほうがよいのか教えてください。 私の持っているものは・・ I 2002.11.15 第2 補訂版 II 2002。9.20 III買い換えました。 よろしくおねがいします。