• ベストアンサー

ストッキングの色

大学生になってからミュールを履くようになりましたが、ストッキングの色が合わなくて困っています。 もともと皮膚の色が悪いのですが、どうしてもストッキングを履くとものすごく不自然な色になってしまいます。暗めの色、白めの色、いろいろ試していますがどれも今ひとつ。写真を撮っても顔や手の色と差が出て、さらに一人だけ浮いています。素足の方がマシですが、就職活動も待ってるし、このまま過ごすわけにもいきません。 友達はみんな素足のような色を探せていて、綺麗なのに・・・。 ちなみに「満足」などの500円ほどでどこでも簡単に手に入るものを購入しています。 みなさんはどうしてますか??アドバイスお願いします!

noname#9236
noname#9236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_bapy
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.1

色が不自然なのは自分の肌にあっていない色の ストッキングを選んでしまっているのだと思います。 自分の皮膚の色が悪いといっても おそらく気にしすぎだと思います。 そんなに心配することはないと思いますよ^^ 一番無難なのはシルキーベージュとかヌードベージュとか ベージュ系ですかね。つまり肌色です(^^; 自分の肌の色よりワントーン明るめか暗めの色を 選ぶとキレイになると思います。 明るすぎると逆にふけてみえます。 少し暗めが健康的で若々しくみえるようです。 でも暗すぎはおばさん色になってしまうので… 難しいですかね(^^; お店で選べなければ通販のストッキングは色が豊富です。 ありすぎるくらい色があるので選べると思います。 しかも1足90円とかかなり安い!ので 何種類か選んでみて自分に似合う色を 見つけるのがよいと思います^^

noname#9236
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました。ごめんなさい!

noname#9236
質問者

補足

ベージュ系中心に色々試してはいるのですが・・・。 安いものを沢山買って色々試してみるのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ただ単に、ご自分の「ストッキング足」を見慣れていないから、「なんか・・変・・。」と思ってらっしゃいませんか?  私はそうでした。20代になってストッキングって初めて履いて「なんかにあわない・・。」と思ってました。何色を選んでも変でしたが実は自分が見慣れていないだけでした。 毎回「履きこなしてる。」と思っているご友人たちはasa050さんが見慣れているから「綺麗・・・。」って思うのでは。   自分が「私の足はこんな色かな?」と思う色のもうひとつ濃い色が似合うと思いますよ。  颯爽と履きこなして就職活動やお姉系ファッションを楽しんでくださいな。

noname#9236
質問者

お礼

初めは自分が見慣れていないせいだと思って、さほど気にしてなかったのですが、ミュールを履き始めて3度目の夏・・・。「やっぱりおかしい!?」という結論になって今回の質問になりました。さらに「自分でまずまずと思っている色」のストッキングを履いている時に、母が「色おかしくない?」とも言ったのも原因の1つです。 みなさんの回答を見ていると自分の色より1つ濃い色がいいみたいですね。もう少し研究してみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#51251
noname#51251
回答No.4

透明のストッキングはいかがですか?? 何年か前に流行って、私の周りの子はみんな履いてましたよ♪ ストッキング*透明とかで検索するとインターネットで出てくるかも。 調べてみては??♪

noname#9236
質問者

お礼

透明のストッキングは初めて聞きました! 探してみます。アドバイスありがとうございました。

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.3

こんにちわ。 ストッキングの色ですが、#2さん同様、店頭に見本のあるお店で試すのが一番ベストだと思います。 私も昔はよく、満足はいてました! 肌の色はそんなに黒くはないと思いますが、やっぱり自分が思ってるよりも暗めを選びます。 ストッキングは伸ばして穿くものなので、売ってる時の見た目よりも色は薄めに出ます。 今はCKカルバンのストッキングがお気に入りで、そればかり穿いています。 ちなみに色はアークを愛用しています。 たまに品切れの時もあるので、みなさん一般的に売れてる色なのではないでしょうか? CKカルバンは百貨店なら必ず置いていると思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#9236
質問者

お礼

CKカルバンは百貨店ではよく見かけますが一度も買った事は無かったです。 一度試してみます。ありがとうございました。

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.2

ストッキング選びって大変ですよね。asa050さんはどうやって選ばれましたか? 個人的な意見ですが、私は、できればお店で時間をかけて探したほうがいいと思います。それも見本が出ているお店で。 足の肌の色と手の肌の色がさほど変わらなければ、見本のストッキングに手を通し、手の肌の色とストッキングの相性をチェックするとかなり参考になります。その時に端から試すのでは効率が悪いので(まぁそれも一応参考にはなります)、肌の色からワントーン暗めのものをいくつか試すことをオススメします。 ワントーン明るめでもいいんですが、ちょっと間違えると一昔の「幼稚園のお迎えママ」が好んではいていた白っぽいストッキングになってしまいそうなので危険だと思います。 まずは色々と試してみて、自分にあう色がでてきたら同じ銘柄、色で買いつづけていくのがベストじゃないかな。 あとは今、素足にスプレーをかけてストッキングの代用にするもの(商品名がわからないのですが、LOFTで見つけました)もありますので、そういうものもお試しになると良いのでは? ピッタリ合う色が見つかることをお祈りします。

noname#9236
質問者

お礼

よく考えてみるとストッキング選びには時間をかけてなかったかも。 サンプルに手を通すのは・・・手がとても日焼けしてしまっているので、あまり役にはたたないかもしれません。 でも色の傾向を見るのにはいいかもしれませんね。次回からの参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフィスでのストッキングの選び方について

    どうでもいいことかとは思いますが、みなさんはどう思いますか。 オフィス(制服やスーツ着用)でのストッキング着用は言うまでもなく常識ですが、ストッキングでも、いわゆるつま先ヌードタイプのストッキングにどうしても違和感を感じてしまいます。 例えば夏場に私服でサンダルやミュールを履く際、本当は素足がいいけれど、それはそれで素足にも抵抗があるなどの理由でつま先ヌードのストッキングを履くというのは理解できるのですが、オフィスは素足ではない状態が基本とされる場所だと思われるので、一見「もしかして素足?」と見えてしまうつま先ヌードのストッキングは適してないのではないかなと思ってしまいます。 もし靴がつま先オープンになっていないものなら見えないのでどっちでもいいと思いますが、つま先が開いたサンダルなどの場合、ストッキングを履いていることがすぐ分かるつま先補強のストッキングを履くべきなのではないかと思ってしまいます。 百歩譲ってつま先ヌードでも、厚手だったり多少光沢があるタイプなら、素足ではないのがすぐ分かるのでいいと思いますが、不思議とオフィスでつま先オープンの靴の方に限って限りなく素足に近いタイプのストッキングを履いているので、パッと見は素足で仕事をしているように見えてしまいます。 そのようなストッキングの選び方をされている方は意図的に素足に見えるようにそうしてるのでしょうか。 もしオフィスでのストッキング着用が常識ではなく好きずきという環境ならそれでもいいと思いますが、やはりオフィスでのストッキング着用は常識でありマナーである以上、素足だと思われないストッキングを選ぶべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか? ちなみに私自身決してつま先ヌードのストッキングを批判するつもりはなく、オフィスでは必ずつま先補強のストッキングを履きますが、オフィス以外では常につま先ヌードのストッキングを履いています。

  • 役立つストッキングの色

    今日、ストッキングを履いて、改めて足が綺麗に見えるなぁ~とか実感しました。 もうすぐ就職活動に突入するのですが、持っていると普段でも、就活でも便利な色のストッキングってありますか?(こんな色持っていると便利だよとか、お勧めがあったら教えてください) 現在、前に母が買ってくれた暗めのブラウンが5足、自分で買った素肌に近い色が2足あります。 ブラウン(正式には、コパーブラウン)は就活に使えますか?

  • 挙式/披露宴でのストッキング

    はじめまして。 初めて結婚式に招待されました。 恥ずかしながら、海外生活が長く、日本でのこういう機会は初めてです。 着ていくドレスや靴は決まっていたのですが、ストッキングを履かなければいけないという事を最近知りました。 予定では素足に写真のハイヒールを履く予定でした。 7月初旬の暑い時季の式です。 生足/ミュールはNGという書き込みをたくさん見ましたが、 この靴は足首がありますが、ミュールと見られますか? 当方、アラサー既婚者です。 既述した通り、こういう場に呼ばれるのは初めてで、あまり知識がありません。 年齢を考えると恥ずかしい内容ですが、是非教えて下さい。 ちなみに、この様なつま先の開いている靴にストッキングを履くとおかしくありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚式でのマナー(ストッキングと髪に付ける白いコサージュ)について教えて下さい。

     友人の結婚式に招待されましたが、マナーについて知っている方教えて下さい。 (1) 靴がミュール(バックストラップの物)を履く予定ですがストッキングは履いたほうが良いのでしょうか? 素足で履くのは失礼にあたりますか??  (2) 髪にコサージュを付けようと思っていますが、色が白ですが大丈夫ですか?? 大きさは直径5センチ位の物です。

  • 色白のかたに質問!ストッキングの選び方

    はじめまして。 かなり色白なんですが、みなさんストッキングの色はどうやって選んでますか? 見た目で白っぽいベージュを選ぶと、まるで白ストッキングをはいてるような色の脚になって、浮いちゃいますよね。(素足でも浮くくらい白いので、ある程度はしかたないんですが・・・) かといって、あまり肌の色より濃いものを選んでも、自分の肌の色を生かせていないというか・・・ 学生なので、量販ものしか利用してませんが、「満足」を買うときはサワーベージュ、アツギのときはベビーベージュを買うといわゆる「肌の色より少し濃い色」になります。 みなさんはどんなものをはいてらっしゃいますか? 色白を生かすとすれば、薄手のものを選べばいいんでしょうかね。 どっちかっていうとピンクっぽい肌のような気がするのですが、こういう場合は、同系色を選ぶべきですか?それとも、「黄色味を足す」ために多少黄色っぽいベージュを選ぶべきですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 夏場の若い女性のストッキング

    こんにちは!ストッキングについて質問させていただきます。 私は20歳になる女性です。 来週の火曜日に、彼氏さんと水族館へお出かけに行きます。 その時に、前から買ってあったワンピースを着ていこうと思っています。 その着て行きたいワンピースはレンギンスとかはなしで一枚で着るような夏ワンピースです。 しかし…正直自分の足に自信がありません…普段もとても素足を出して歩けないんです。 仕事のせいでアザがあったり、ムダ毛の処理をしても赤いポツポツが目立ったりで。 そこで質問なのですが… 20代の若い女性が、仕事とは関係ない遊びのときにストッキングをはくのはおかしいでしょうか? もし、はいても変じゃないとしたら、どんな色がいいのでしょうか? 履物は当然ミュールは無理だと思っていて…どんな靴をはいたらいいのか教えていただきたいです。 まだストッキングは入社式のときにはいただけなので…わかる方お願いします。

  • ミュール、サンダル…素足派?

    もうミュールやサンダルの季節ですね~。 そこで。皆さんはこれらを素足で履きますか?ストッキング等履きますか? 私はストッキング等あまり好きではないので(履き心地が好きではないのです~)極力履きたくないのです。出来るだけ素足です。 でも靴下は好きです…要するに膝下ならいいのです(笑) 素朴な質問ですが…よければお答え願います☆

  • オープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

    いつもお世話になっております。 オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか? 色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、 オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。 素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、 オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。 前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。 ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、 売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。 わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか? おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

  • 3月、4月、パンプスには何を履きますか?

    今の時期、まだ素足では寒いので、パンプスに薄手の黒い柄ストッキングをはいているのですが、変でしょうか? 雑誌などではみんな素足ですが・・・。 ベージュのストッキングはカジュアルな服装の時はあわない気がするのですが、生足っぽく見えるものもあるのでしょうか? 夏になれば素足でサンダルやミュールをはきますが、まだ肌寒いこの時期、みなさんはどうされているか教えて下さい。

  • サンダル、ミュールの時どうしてます?

    ジーンズの時にサンダルやミュールをはいてる時って素足ですか?この間素足にミュールをはいたら、靴擦れが三ケ所できてしまい辛かったです。今のジーンズって股上が浅いのでストッキングをはくとお腹からでるような気がするし、夏は暑いですよね。皆さんはどうしてますか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう