• 締切済み

海外旅行(もしくは国内)のおすすめの場所を教えてください。

海外旅行(もしくは国内旅行)で感動した場所や、印象的な場所等、おすすめの場所、時期を教えていただきたいです。また、穴場等がありましたら、是非知りたいです。 海外旅行は毎年1~2回行っていますが、最初のうちは感動が多かったのですが、行き慣れてくると、あまり何を見ても大した感動はしなくなってしまいました。 今まで行ったことのある場所と自分の感動度合いは、下記のとおりです。上から、行った(古い)順番になっています。遺跡などよりも、壮大な自然に興味があります。また、自然の中でも「水」関係が好きです。 海外 ◎アメリカ(グランドキャニオン・ラスベガス) ×シンガポール ○オーストラリア(ケアンズ・グレートバリアリーフ) ◎ニューカレドニア(イルデパン) ×セブ島 ×ソウル ×上海 ○ケニア ×エジプト ◎タヒチ(ボラボラ島) △インド(デリー・アグラ・ジャイプール) 国内 唯一すごいと思えたのが、大曲の花火です。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.9

飽きるほど行けていいですね。 でも私もかつて、年に1-2度旅行していた頃がありましたが、 飽きなかったですよ(笑) 私はシンガポールも面白いと思うタイプなので。 (リトルインディアとかチャイナタウンとかサルタンモスクとか行きました?) 何度も行きたい国があります。一度では見切れませんので。 ツアーで飽きたとのことですが、観光ガイド付きだったのでしょうか? 徒歩と公共交通機関で一人歩きしやすい街にフリーツアーで行くとか、 自分で全部手配して空港から宿まで自力で移動する個人旅行をするとか、違うことをやってみたら良いのではないでしょうか。 ファームステイはやったことがないのですが、 本格的に手伝うのでなくただステイさせてもらうタイプがあります。 観光的なファームステイなら大丈夫だろうと思いますが、 Woofは個人旅行が不安な人にはハードル高そうな気がします。 http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_content&view=category&id=80&Itemid=224&layout=default&lang=ja

afurikan
質問者

お礼

ほとんどが観光付プランで、フリーは1日とかだけのツアーが多かったので、今度はもう少しゆっくりフリーの時間が取れるものに行こうと思います。ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.8

ミクロネシアに興味をお持ちの様なので、参考に追加です。 チュークには日本人経営のツーリストがあります  http://www.trukoceanservice.com/index.html  末永氏にメールで問い合わせると親切に教えて頂けます 女性一人旅のプログ  http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/   彼女は今秋にも再度行かれたのでは?   偶然ここで知り合いになりました(当方が行く1ヶ月前に行かれていました)

afurikan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。行く際には利用させてもらいますね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 壮大な自然に興味がおありなら、ニュージーランドとカナダはお勧めですよ。 海以外で水といえば・・・ニュージーランドなら間欠泉や湖がありますし、 カナダだとナイアガラの滝や湖がありますね。 一度パンフレットでもご覧になってみるとイメージがわくと思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

ミクロネシア連邦チューク  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  11~2月は「貿易風」が吹き海が荒れますので、それ以外  大戦後は人手が入らず自然が残されています  無人島を借り切って王様気分など・・・

afurikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミクロネシアは大変興味があります!

noname#109384
noname#109384
回答No.5

いずれもツアーに参加されて行かれたのですか? ガイドさんの案内のもとに行かれたのですか? もしそうだとしたら、次第に飽きが来るのではないのでしょうか。 一人で行きましょう。単独行動です。 私は、昨年と今年、ドイツにスーツケースを置いて、小型リュックでスイスを列車とバスでほぼ行き尽くしました。 頼りになるのは、下手な英語だけです。旅行中はハラハラどきどき。 日本に帰ってきたときの征服感は、計り知れないものがあります。 68歳のおじさんです。

afurikan
質問者

補足

いずれもツアーに参加しました。 女性一人の旅となると、家族に反対されるので、まず安全な国から一人旅を始めようと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.4

旅行のスタイルを変えてみてはいかがですか? 観光旅行ではなく、体験旅行に。私はオーストラリア在住時に行ったので、旅行ではなく体験だったのですが。ファームステイも案外楽しいですよ。普通の旅行ではまず行かないようなド田舎で、日本のガイドブックにも載ってないような場所でファームステイができますよ。もしかすると、初めて日本人を見た~!なんて言われる可能性もあります。短期でも2日くらいからの滞在が可能だったと思いますよ。「Woof」なら労働を提供する変りに、食事、寝床をもらえます。ホテルに泊まるような贅沢はできませんが。旅行代理店や、留学センターとかでもファームステイを扱っている所もありますよね。 ちなみに私が行った所は、ハーブや植物を育てている農園でした。1日おきに色々なハーブを摘みとり、30~40分離れた街のイタリアンレストランにデリバーに行ったり、摘み取ったクランベリーでジャムを作りマーケットに売りに行ったりしました。「なんでこんな田舎に日本人がいるの?」と驚かれましたが、逆に地元の方々が親切にしてくれましたよ。 もう一つは酪農農家でした。朝7と夕方の4時に牛を三輪バイクで集めて搾乳をします。(私が手伝ったのは1週間のうち2回だけですが)それ以外は、家のペンキを塗ったり、庭の草取りをしました。見渡す限りの草原で夜は星が奇麗でした。 もちろん広大な土地には日本ではなかなか見る事の出来ない光景と感動があります。あえて海外でファームステイをすることで、雄大な自然と。そこで暮らす人々の生活習慣を垣間見たりすることができます。また、海外で働くことを経験するのも面白いと思いますよ。 興味があったら「Woof」で検索してみてください。世界中に「Woof」はあるらしいです。確か40ドル位で参加しているファームのリスト本を手に入れることができます。旅行代理店でも扱ってるかも。英語力があるなら、リストに掲載されているファームに直接交渉してファームステイの予約を入れてみると楽しいと思いますよ。 参考までですが。

afurikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファームステイ、面白そうですね。前から一度参加してみたいと思っていて、体験された方の感想をお伺いしたかったので、良かったです。Woofで探してみます。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

> 行き慣れてくると、何を見ても大した感動はしなくなってしまいました。 お気持ち、よく分かります。私もそうです。 エジプトはダメでしたか~。どのへんがダメでしたか?近い将来行こうと計画中だったので、ぜひ参考にしたいです。 イルデパン◎ですか。私は、あいにく悪天候にあたってしまい、三重×ぐらいです。 ボラボラでは、何かボートツアーには参加されましたか? 私のオススメは、「パラオ」です。ボラボラのサメの餌付けツアーで見た海の色は私もたいへん感動しましたが、パラオの「ロックアイランド・ツアー」は、それに引けをとらないぐらい素晴らしくて、しかも価格がたいへん安いです。 パラオには、ゴージャスなリゾートホテルというのはありませんが(唯一のPPRはちょっと古め)、食事が口に合う、物価が安いという点も、イルデパン、ボラボラと比較してオススメできます。

afurikan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エジプトは、観光地化されすぎていて、イマイチに感じました。歴史等に興味があれば面白いかもしれませんが。 ボラボラは、ボートで島を一周するツアーと、ジープサファリに参加しました。ジープサファリで山から見た海が一番感動しました。あと、ヘイバの時期だったので、タヒチアンダンスを見ました。 パラオとモルディブはタヒチに行く際に迷っていたところです。この二箇所は今後行ってみたいです。ロックアイランドツアーですね!ありがとうございます。

  • guidance
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

南米とアフリカ中央部から南部に掛けてのみ、未訪問ですが、何処へ出かけても、日本と違った感動をうけますので、無理やり時間を作っては出かけています。 ただし、ツアーや1週間2週間なんてのは厭で、目的だけを旅行雑誌などで目安をつけると、其処だけ3~4日滞在して帰ってきます。 あんまりノンビリしてると稼げなくなり次回いけなくなったら困りますから。 ですから、贅沢なんて無し。ホテルも木賃宿を探します。

afurikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。のんびりできないのが残念ですが、いろんな場所へ行ってみたいと思っています。

回答No.1

>壮大な自然に興味があります。また、自然の中でも「水」関係が好きです。 なら、ナイアガラフォール(アメリカ・カナダ)は外せないのではと思います。 あくまでも写真やビデオで見たままの場所ですが、近くで見るとやはり圧倒されました。

afurikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。三大瀑布にはとても興味があります、やはり圧倒される迫力があるんですね。

関連するQ&A

  • 美しい海を教えてください

    いろんな海へ行かれてる方へ質問です。 7月~9月の間に海へ旅行に行きたいと思っています。日本,海外を問わず,おすすめの海(島の名前等まで教えてください)を教えてください。景観が美しいところ,大物の魚が見られるところ,どんなおすすめでも構いません。なお主にシュノーケリングか体験ダイビングを予定しています。 今まで私が行って感動したのは, (1)オーストラリア グレートバリアリーフ (2)タヒチ ボラボラ島 (3)ニューカレドニア イル・デ・パン です。これ以外の場所で回答をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • タヒチに旅行

    秋にタヒチ・ボラボラ旅行に行きます^^ いま、ガイドブックや旅行雑誌を探しているんですが、タヒチだけの旅行誌ってないですよね?フィジーとかニューカレドニアとかと一緒なんですね。 皆さんが利用した中で、見やすかったガイドブックがあったら教えてください。また、タヒチ・ボラボラについてで、役に立つ情報や最新の情報が載っているサイトがあったら教えてください。 お願いします^^

  • 一番良いお勧めの新婚旅行先(海外)を教えてください

    10月に新婚旅行に行きたいと考えています。 超オススメの旅行先を教えてください。予定は海外です。 希望は 絶景で 感動できる ゆっくりできる  それに追加で 食事がおいしい 治安が良い が加われば最高です。 良く聞く ニューカレドニア、タヒチ、モルディブ、フィジー、など聞きますが南の島?も良いとも考えています。 上記の場所で一番良い所は??お勧めの所は?? またヨーロッパなども良いかと??? 色々迷っています。皆が行かないような場所で感動する場所があれば教えてください。 またおすすめの日程や大体の予算&お勧めの予算等がありましたら合わせて教えてください。 何だか漠然とした質問をお許しください。

  • インドの旅行について

    以下のルートでインドを一人で旅したいと考えています。 (都市間の移動は列車を考えています)  1日目 関空 → デリー 1泊  2日目 デリー → ジャイプール 1泊  3日目 ジャイプール 1泊  4日目 ジャイプール → アグラ 1泊  5日目 アグラ 1泊  6日目 アグラ → デリー 1泊  7日目 デリー →  8日目 → 関空 旅行の目的は、日本と大きく違うインドの国を体験して知ることです。 以下の質問について回答をいただけるとうれしいです。  ・それぞれの都市で見所を教えてください  ・もし1泊増やすとしたらどの都市を勧めますか?  ・インドに初めて行ったときの感想を教えてください  (治安とか病気とか食事で怖い話ばかり聞くので不安になってしまいます)  ・何かアドバイスや注意がありましたらお願いします よろしくお願いいたします。

  • インド旅行について

    来月の半ばに約10日間ほど、インドへ旅行に行こうと思っています。周りたい都市としては、飛行機の発着場所である、デリーを初めとして、ジャイプール、アグラ、べレナスです。今学生で、できるだけお金はかけたくないのですが、バスか鉄道を使ってできるだけ快適な旅をしたいと思っています。 インド国内の交通手段について少しは調べたのですが、料金など詳しいことが載っていないので、インド旅行をして、同じような経路をたどった方がいたら、できるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • シュノーケルならここが一番!という所

    7月中旬に10日間前後で、海外の旅行を計画しています。 今のところ候補はボラボラなのですが、他にもオススメの所があれば教えて下さい! 予算はありません。 【絶対条件】 ビーチエントリーでシュノーケル 珊瑚が沢山 魚の数、種類が豊富 透明度が高い 人が少ない 【今まで行った所】 モルディブ サイパン マニャガハ オーストラリア グレートバリアリーフ ニューカレドニア イルデパン ロタ島 ペナン島

  • タヒチの国内線にトイレはありますか?

    新婚旅行でタヒチに行こうと検討中です。 タヒチはボラボラ島とか、ほかの島へ国内線で移動しますよね? で、どうでもいいような質問なのですが、その国内線にトイレはありますか? 私は 「トイレがない」 とか 「トイレに行ける状況じゃない」 と、すぐにお腹が痛くなったりするのです。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。 余談ですが、その理由で披露宴も不安です。 こんな自分がいや。。(泣)

  • 国内旅行と海外旅行

    私は昔は海外旅行に興味があった人間なのですが、海外の方が危険が多いことや最近のコロナやウクライナ情勢を見ていると「なんかわざわざ自ら危険な場所に行く意味ってあるんだろうか」と最近すごく感じ始めました 質問としては国内旅行は行くけど、海外旅行経験は無しという人っているものなのでしょうか? (47都道府県全部とまではいわなくても、単純に国内旅行しか興味がない人の割合、旅行は好きだけど日本から出たことがない人という意味です)

  • 国内旅行で感動した場所

    国内旅行で感動した場所を教えてください。 例えば富士山からの景色、綺麗な桜、紅葉、温泉など あなたのおすすめを教えてください。

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。