• 締切済み

海外旅行(もしくは国内)のおすすめの場所を教えてください。

海外旅行(もしくは国内旅行)で感動した場所や、印象的な場所等、おすすめの場所、時期を教えていただきたいです。また、穴場等がありましたら、是非知りたいです。 海外旅行は毎年1~2回行っていますが、最初のうちは感動が多かったのですが、行き慣れてくると、あまり何を見ても大した感動はしなくなってしまいました。 今まで行ったことのある場所と自分の感動度合いは、下記のとおりです。上から、行った(古い)順番になっています。遺跡などよりも、壮大な自然に興味があります。また、自然の中でも「水」関係が好きです。 海外 ◎アメリカ(グランドキャニオン・ラスベガス) ×シンガポール ○オーストラリア(ケアンズ・グレートバリアリーフ) ◎ニューカレドニア(イルデパン) ×セブ島 ×ソウル ×上海 ○ケニア ×エジプト ◎タヒチ(ボラボラ島) △インド(デリー・アグラ・ジャイプール) 国内 唯一すごいと思えたのが、大曲の花火です。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.9

飽きるほど行けていいですね。 でも私もかつて、年に1-2度旅行していた頃がありましたが、 飽きなかったですよ(笑) 私はシンガポールも面白いと思うタイプなので。 (リトルインディアとかチャイナタウンとかサルタンモスクとか行きました?) 何度も行きたい国があります。一度では見切れませんので。 ツアーで飽きたとのことですが、観光ガイド付きだったのでしょうか? 徒歩と公共交通機関で一人歩きしやすい街にフリーツアーで行くとか、 自分で全部手配して空港から宿まで自力で移動する個人旅行をするとか、違うことをやってみたら良いのではないでしょうか。 ファームステイはやったことがないのですが、 本格的に手伝うのでなくただステイさせてもらうタイプがあります。 観光的なファームステイなら大丈夫だろうと思いますが、 Woofは個人旅行が不安な人にはハードル高そうな気がします。 http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_content&view=category&id=80&Itemid=224&layout=default&lang=ja

afurikan
質問者

お礼

ほとんどが観光付プランで、フリーは1日とかだけのツアーが多かったので、今度はもう少しゆっくりフリーの時間が取れるものに行こうと思います。ありがとうございます。

noname#251407
回答No.8

ミクロネシアに興味をお持ちの様なので、参考に追加です。 チュークには日本人経営のツーリストがあります  http://www.trukoceanservice.com/index.html  末永氏にメールで問い合わせると親切に教えて頂けます 女性一人旅のプログ  http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/   彼女は今秋にも再度行かれたのでは?   偶然ここで知り合いになりました(当方が行く1ヶ月前に行かれていました)

afurikan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。行く際には利用させてもらいますね。

• matilda
回答No.7

こんばんは。 壮大な自然に興味がおありなら、ニュージーランドとカナダはお勧めですよ。 海以外で水といえば・・・ニュージーランドなら間欠泉や湖がありますし、 カナダだとナイアガラの滝や湖がありますね。 一度パンフレットでもご覧になってみるとイメージがわくと思います。

回答No.6

ミクロネシア連邦チューク  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  11~2月は「貿易風」が吹き海が荒れますので、それ以外  大戦後は人手が入らず自然が残されています  無人島を借り切って王様気分など・・・

afurikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミクロネシアは大変興味があります!

noname#109384
noname#109384
回答No.5

いずれもツアーに参加されて行かれたのですか? ガイドさんの案内のもとに行かれたのですか? もしそうだとしたら、次第に飽きが来るのではないのでしょうか。 一人で行きましょう。単独行動です。 私は、昨年と今年、ドイツにスーツケースを置いて、小型リュックでスイスを列車とバスでほぼ行き尽くしました。 頼りになるのは、下手な英語だけです。旅行中はハラハラどきどき。 日本に帰ってきたときの征服感は、計り知れないものがあります。 68歳のおじさんです。

afurikan
質問者

補足

いずれもツアーに参加しました。 女性一人の旅となると、家族に反対されるので、まず安全な国から一人旅を始めようと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.4

旅行のスタイルを変えてみてはいかがですか? 観光旅行ではなく、体験旅行に。私はオーストラリア在住時に行ったので、旅行ではなく体験だったのですが。ファームステイも案外楽しいですよ。普通の旅行ではまず行かないようなド田舎で、日本のガイドブックにも載ってないような場所でファームステイができますよ。もしかすると、初めて日本人を見た~!なんて言われる可能性もあります。短期でも2日くらいからの滞在が可能だったと思いますよ。「Woof」なら労働を提供する変りに、食事、寝床をもらえます。ホテルに泊まるような贅沢はできませんが。旅行代理店や、留学センターとかでもファームステイを扱っている所もありますよね。 ちなみに私が行った所は、ハーブや植物を育てている農園でした。1日おきに色々なハーブを摘みとり、30~40分離れた街のイタリアンレストランにデリバーに行ったり、摘み取ったクランベリーでジャムを作りマーケットに売りに行ったりしました。「なんでこんな田舎に日本人がいるの?」と驚かれましたが、逆に地元の方々が親切にしてくれましたよ。 もう一つは酪農農家でした。朝7と夕方の4時に牛を三輪バイクで集めて搾乳をします。(私が手伝ったのは1週間のうち2回だけですが)それ以外は、家のペンキを塗ったり、庭の草取りをしました。見渡す限りの草原で夜は星が奇麗でした。 もちろん広大な土地には日本ではなかなか見る事の出来ない光景と感動があります。あえて海外でファームステイをすることで、雄大な自然と。そこで暮らす人々の生活習慣を垣間見たりすることができます。また、海外で働くことを経験するのも面白いと思いますよ。 興味があったら「Woof」で検索してみてください。世界中に「Woof」はあるらしいです。確か40ドル位で参加しているファームのリスト本を手に入れることができます。旅行代理店でも扱ってるかも。英語力があるなら、リストに掲載されているファームに直接交渉してファームステイの予約を入れてみると楽しいと思いますよ。 参考までですが。

afurikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファームステイ、面白そうですね。前から一度参加してみたいと思っていて、体験された方の感想をお伺いしたかったので、良かったです。Woofで探してみます。

• nolly_ny
回答No.3

> 行き慣れてくると、何を見ても大した感動はしなくなってしまいました。 お気持ち、よく分かります。私もそうです。 エジプトはダメでしたか~。どのへんがダメでしたか?近い将来行こうと計画中だったので、ぜひ参考にしたいです。 イルデパン◎ですか。私は、あいにく悪天候にあたってしまい、三重×ぐらいです。 ボラボラでは、何かボートツアーには参加されましたか? 私のオススメは、「パラオ」です。ボラボラのサメの餌付けツアーで見た海の色は私もたいへん感動しましたが、パラオの「ロックアイランド・ツアー」は、それに引けをとらないぐらい素晴らしくて、しかも価格がたいへん安いです。 パラオには、ゴージャスなリゾートホテルというのはありませんが(唯一のPPRはちょっと古め)、食事が口に合う、物価が安いという点も、イルデパン、ボラボラと比較してオススメできます。

afurikan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エジプトは、観光地化されすぎていて、イマイチに感じました。歴史等に興味があれば面白いかもしれませんが。 ボラボラは、ボートで島を一周するツアーと、ジープサファリに参加しました。ジープサファリで山から見た海が一番感動しました。あと、ヘイバの時期だったので、タヒチアンダンスを見ました。 パラオとモルディブはタヒチに行く際に迷っていたところです。この二箇所は今後行ってみたいです。ロックアイランドツアーですね!ありがとうございます。

• guidance
回答No.2

南米とアフリカ中央部から南部に掛けてのみ、未訪問ですが、何処へ出かけても、日本と違った感動をうけますので、無理やり時間を作っては出かけています。 ただし、ツアーや1週間2週間なんてのは厭で、目的だけを旅行雑誌などで目安をつけると、其処だけ3~4日滞在して帰ってきます。 あんまりノンビリしてると稼げなくなり次回いけなくなったら困りますから。 ですから、贅沢なんて無し。ホテルも木賃宿を探します。

afurikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。のんびりできないのが残念ですが、いろんな場所へ行ってみたいと思っています。

回答No.1

>壮大な自然に興味があります。また、自然の中でも「水」関係が好きです。 なら、ナイアガラフォール(アメリカ・カナダ)は外せないのではと思います。 あくまでも写真やビデオで見たままの場所ですが、近くで見るとやはり圧倒されました。

afurikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。三大瀑布にはとても興味があります、やはり圧倒される迫力があるんですね。