• ベストアンサー

失効した運転免許証を紛失してしまいました

今は海外にいます。 失効した運転免許証を紛失してしまいました。 ただ、失効はまだ9日目です。 1カ月も過ぎていません。 この場合、免許取り直しになってしまうのでしょうか? 失効だけならすぐに免許センターに行けば問題無いことは知っています。 重要なのは紛失してしまっていることです>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.pref.oita.jp/keisatu/menkyo/ukkari.html 失効と紛失は関係ありません。例は大分県の場合ですが、紛失していても失効後の更新ができるようです。

mark28
質問者

お礼

ワーーーーイ  ^o^ よかったです ほんとにありがとうございます♪ これで安心して暮らせます ^^