• ベストアンサー

アドビ イラレ フォトショ ショートカット

ご存知の方がいらっしゃったら 簡易の質問にはなりますが イラレ フォトショのツールバーで 左右でタブ化してるときに 添付の画像の開いたタブを 閉じる際 右上の<<を押さなくてはいけないのですが コレってショートカット存在しますでしょうか? CS3/4です 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

Illustratorなら。 編集>環境設定>ユーザインターフェイス>「自動的にアオコンパネル化」にチェックして、OK。 これで、パネルを開いても画面内やツールをクリックすると自動的に閉じます。 フォトショップにも同じ様な設定が有るかも?

artarou
質問者

お礼

フォトショにもありました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これしってるだけで作業効率大幅にアップです! 追加の質問になってすいません <<のしたのツールのオプションを 開くショートカットも存在しますでしょうか?

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.2

Illustratorの場合。 <<のしたのツールのオプションを開くショートカットも存在しますでしょうか?←オプションの有るパネルのパネル名(タブ)の左の小さな◎をクリックすると表示が切り替わりますが、これでは・・・? これ以外の項目を選択するにはクリックするしか・・・? フォトショップにも同じ様な設定が・・・?

artarou
質問者

お礼

ありがとうございます 後記の質問はまた別に解決しようと思います! ありがとうございました 非常にたすかりました!!