• ベストアンサー

Windows7でWordは使えますか?

Windows7の専門書を見たらワードパッドは使えるようなのですが、肝心のWordに関する記述がありません!私としましてはXP同様にWordを使いたいのですが、その辺はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

VISTAよりもXP環境の親和性が大幅に増しています。 Windows7の試作版のときからOffice2003は問題なく使用できていました。 生気版にした現在も2003バージョンで正常に動作中です。 2007バージョンはルックアンドフィールが好きではないので専ら2003を使用しています。

Herossy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考とさせていただきます。

その他の回答 (3)

• yone_sk
回答No.4

Windows7 Ultimate RC版 Windows7 HomePremium で OfficeXP(2002にあたる)を使用しておりますが 問題なく使えています。

Herossy
質問者

お礼

• 486HA
回答No.2

Windows7で利用するのはWord 2007(来年には2010も出ますが)です。 敢えて以前のバージョンを使用するのであれば、インストールする時に旧バージョンのIMEを除外しておくべきです。

Herossy
質問者

お礼

• k-josui
回答No.1

一口にWordと言ってもバージョンがあります。 お持ちのバージョンは何でしょうか? VistaでさえWord2002以前のバージョンの動作保証はありません。 Vista環境での動作保証バージョンはWordなら2003以降です。 Windows7でも対応するのは2003以降だと思われます。

Herossy
質問者

お礼

ありがとうございました。参考とさせていただきます。