• ベストアンサー

Windows 7 のワードパッドについて

Windows7のワードパッドには、罫線の含まれたツールバーが見当たらず、兎に角、囲いの中に 文字を入力したい私には、耐え難い状態になっちゃってます。 XPのワードパッドをインストールして、無理強いしましたが、やはり文字化けぇ~。 どなたか、お助けくださいませ。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マイクロソフトのオフィスと互換性が無くても良いのでしたらBeatWordというフリーソフトがあります。かなり古いソフトですが参考URLで自分が回答したものです。慣れないと戸惑うかもしれませんが、非常に軽いソフトです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6198250.html

その他の回答 (3)

• hide_mino
回答No.3

今晩は。 Office 関連ソフトウェアにお金を掛けたくないのであれば、以下を参照して下さい。 LibreOffice (オープンソースの無償オフィス統合環境) http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/libreoffice.html

akee777
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 ちょい、私的には時間がかかりそうですので、早々にブックマークしました。 是が非でも、解決させます。 ありがとうございました。

• akiomyau
回答No.2

Microsoft WordはWindows の付属のものではなく、ちゃんとした製品です。 まあ、パソコンの購入時に付属しているケースはありますが。 製品とWindows 標準の機能とくらべても無理です。 みんな、Wordのついている製品を買うか、別途購入しているのではないでしょうか。

akee777
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 やはり、そうでしたか。 以前、他の方からフリーソフトのURLを教えて頂きましたので、 先ずそちらを試してみるつもりです。 それでもダメ(文字化け等)なようでしたら、いさぎよく 別途購入したいと思います。 アドバイス、有難うございました。

• akiomyau
回答No.1

WORDパッドとMicrosoft Wordを混同していませんか? XPのワードパッドを確認しましたが、XPのワードパッドにも罫線機能はありません。

akee777
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 おっしゃる通り、Microsoft Wordの事です。 に、しても、皆さんはどうやって、罫線を使ってるんでしょうかねぇ?