• ベストアンサー

無線ルーターの強さって買うまで分からないの?

seednyanの回答

• seednyan
回答No.1

永遠の問題ですね。 仕事で客に提案するときにも困ることがあります。 僕の考えは、安いものを複数台設置するですね。 1台1万(ビッグカメラ価格)もだせば、いいんでは。。。 まぁ、配線が気になりますが、確実に行いたいならその方法をとります。

osieru_goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しい問題なのですか。 ルーターメーカーがそこのところをなんとかして欲しいところです。 >安いものを複数設置 とは、安いものを複数用意してみて、 どれか一番のものを使うという意味ですか? それとも、言葉どおり「複数台設置」が出来るのですか? 光回線の終末装置からはケーブルが1本のみ出ていて、 ルーターに挿した後は、4ポートありますが、 そこからまた別のルーターへ?(直列つなぎのように) それともハブのようなものがあって、並列つなぎ出来るんでしょうか? (IPアドレス滅茶苦茶になったりしませんか?単純に、「ルーター○個分」ということで電波が強くなるのでしょうか?)