• ベストアンサー

テキストエディタ

はじめまして。 はじめての質問をさせていただきます。 仕事で連絡帳があるのですが、それをパソコンにいれて、調べたい時に 用語をいれると全ての関連したものが検索できるようにしたいのですが、どうしたらいいですか?テキストエディタを使うと良いと聞いたのですが、良いソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.1

メモ帳、桜エディタ、EmEditor、秀丸 …一杯あるのですが。 連絡帳? 普通にExcelも結構いいと思うんですけど。

314yoshi
質問者

お礼

回答有難うございます。 連絡帳とは、その日の仕事を他の人につなげるために書く業務日誌です。ある日に起きたトラブルと同じ状況がいつ起きたかみたいなことを 調べるときに、キーワードを入れると同じトラブルを書いた文章が すべて表示してくれるようなものを探しています。 EXCELでできますか?

その他の回答 (1)

• W_Wine
回答No.2

もしかすると検索するツールを探しているのですか? grepみたいなツール? いろいろありますが、一例をリンクしておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se373049.html
314yoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いつも、手書きで書いている業務日誌なのですが、ある出来事が起きた のはいつなのかというのを調べるときにノートを見直さなければならないため、何かキーワードを入れるとその出来事をすべて検索して、表示 してくれるような事がしたいです。初心者でして分かりにくくてすいません。