• ベストアンサー

女の子が、死神、殺し屋、吸血鬼、不思議系のライトノベルを教えて下さい

「化物語」や「空ろの箱と零(ゼロ)のマリア」みたいな、ダーク系、面白いライトノベルを教えて下さい。 例えば、キーワードでいうと女の子が、死神、殺し屋、吸血鬼、不思議系で恋愛あり、なし(どちらでもいい)のライトノベルがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

「ラプンチェルの翼」・・・殺し屋さん 「ミミズクと夜の王」・・・不思議ちゃん 「キリサキ」「シナオシ」・・・殺し屋さん(続編物) 「付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います」・・・不思議(?)ちゃん などは如何でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

西尾維新「刀語」 http://www.katanagatari.com/ 六塚光「タマラセ-彼女はキュートな撲殺魔-」 http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200406000069 栗原ちひろ「オペラシリーズ」 http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=12 日日日「蟲と眼球シリーズ」 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=15177

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公が女の子のライトノベルを教えてください

    できたら恋愛要素が弱めなのがうれしいです。 でも、なければあってもいいので、とにかく主人公が女の子のライトノベルを教えてください。 お願いします。

  • お勧めのライトノベルを教えてください

    ライトノベルでお勧めのものがあったら教えてください。 ちなみに、今まで読んだシリーズは以下です。 ・マリア様がみてる ・鏡のお城のミミ ・伯爵と妖精 ・彩雲国物語 ・貴族探偵エドワード ・涼宮ハルヒの憂鬱 この他に面白いと思ったライトノベルを挙げていただけたら嬉しいです。 なるべく女性向のものでお願いします。

  • 少女・女性向け ライトノベルを教えてください

    10数年ぶりに小説にハマり、いろいろと探しているのですが、 たくさんありすぎてどれを選んだらいいか困っています。 お薦めがありましたら教えてください。 □希望 コバルトやビーンズ文庫、B's-LOGなどのライトノベルやネット小説 ファンタジーや異世界 女の子主人公 恋愛要素あり(だけど恋愛だけじゃなく物語があるものが嬉しいです) ここ数ヶ月はなろうサイトで読んでいました。 購入した文庫で気に入ったのは「神の眠る国の物語シリーズ」です。 好きなキーワード 姫、王子、騎士、男装、ドラゴン、猫など、RPGや王道のものも好きです。 絶対ではないですが、長くても10冊ほどが理想です。  □ダメなもの BL、GL、ハッピーEDではないもの。 読んだことはまだありませんが、学園物はなしでお願いします。

  • お勧めのライトノベルを教えてください

    私は読書が好きで色々な本を読むのですが、最近はなかなか夢中になれる本がありません。 そこで、皆様のお勧めの本(ライトノベル)を教えて頂きたいのです。 私が読んで面白いと思った本 「マリア様がみてる」「レヴィローズの指輪」「彩雲国物語」 読んだけど自分には合わないと思った本 「少年陰陽師」 出来れば長編のシリーズになっているものが良いのですが、そうでなくても「お勧め!」という本がありましたら教えてください。 暗すぎる話や痛々しい表現の多い作品は苦手です。 作品の舞台は問いませんが、設定がしっかりしていて恋愛要素が入っていると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのライトノベル

    こんにちは 電車の中やちょっとした空き時間に暇をつぶそうと思いライトノベルの購入を考えています 歴史小説なんかも好きですが、僕はアニメが好きなので重苦しい雰囲気の小説よりかはアニメや漫画を見ている感覚で読めるライトノベルの方が好きなんです 近所の書店に行くとたくさんのライトノベルがあり、どれを買えばいいか迷ってしまいます… 自分が買おうと考えている本は「ゼロの使い魔」なんですが他におすすめの本はありますでしょうか?? 自分はハルヒやらきすたのキャラと言った個性的な女の子が出てくる物語が好きです! らきすたはアマゾンで評価が酷かったのでアニメは好きですけどラノベはいいかなーって思っております… ライトノベル初心者の僕にいろいろと教えてください!

  • わくわくドキドキなライトノベルを教えてください!

    どういうタイトルがいいか迷って、こんなタイトルになってしまいましたがわくわくドキドキなライトノベルを探しています。 私の中では、「なんて素敵にジャパネスク」と「彩雲国物語」がこの部類です。策略とか陰謀が張り巡らされていて、「え!?この人が?」とか続きが気になって気になってしかたない感じの部分もあれば、恋愛要素もあったりして切ないシーンもちらほら・・・主に女性向けだからかな?本当に心理描写とか心にぐっとくる場面があります。こんなのって他にあるでしょうか? この二つの物語はとっても大好きで、意外すぎる展開とか、本当にわくわくさせてくれます。彩雲国物語はアニメ化されるまで全然知らなくてこんなにおもしろいのに危うく、見逃すところでした。 他にも好きなジャンルはたくさんあるのですが、今回はこの二つの物語に似ている、同じような要素を持った物語を探しています。おすすめを教えてください。

  • 一話完結系ライトノベル

    すみません、タイトルがうまく思いつかなくて、こんなわかり難いものに……。 一話完結ものの小話が合わさってひとつの本になっているような、 恋愛系ライトノベルを探しています。 一話完結といっても、キャラクターや設定がバラバラではなくて、 ひとつの世界観に、同じ登場人物なんだけど、 一話完結形式で結末へだんだん近づいていく、ということです。 キノの旅なんかそうじゃないかなーと思うのです(読んでいないのですが)。 漫画では続き物だけど、一話完結形式のものがたくさんあるのに ライトノベルで探してみてもなかなか見つかりません。 こちらの希望としては、恋愛要素が入っていてほしい!というだけで、 異世界ものでも、ミステリものでもいいのでそんな作品を知っていたら教えてください。 でも、出来たら女の子が主人公だと嬉しいです。

  • 最近ライトノベルにはまってます。

    最近ライトノベルにはまってます。 コバルト文庫、角川ビーンズ文庫、ビーズログ文庫などよく読みます。 私は女性です。 そこで質問です。 だいたいの作品で主人公の女の子は、元気で明るくて活発でおてんばみたいな女の子が多いのですが、控えめでおとなしめな女の子が主人公の作品はありませんか? 決して暗いとか心に深いキズがあるとかではなく、人見知りだとか人と接するのがちょっと苦手だとかで、でも話してみたらすごくいい子で天然だったりするみたいな。(なんかそういう漫画があった気もしますが。) 私が今まで読んだ中で、そういった主人公の女の子とはまだ出会えていません。 ですので知っている方がいればぜひ教えて下さい。 内容や物語の舞台は何でも結構です。ジャンルは問いません。できれば恋愛面はあまあまがいいですが。 ご回答の方宜しくお願い致します。

  • 恋愛小説/甘い/ライトノベル/おすすめを教えて下さい

    恋愛小説/甘い/ライトノベル/おすすめを教えて下さい 甘い恋愛小説で オススメの少女小説・ライトノベルをできれば、 沢山教えて頂きたいです。(古いものでも可) BL以外で、密度が高いものが好きです(花織、銀バラのような・・) ファンタジーなどでもかまいません。 どうぞ宜しくお願い致します。 ------------------------ 読んだもの 藤本ひとみ 花織高校シリーズ 銀バラシリーズ なんて素敵にジャパネスク   彩雲国物語 --------------------------

  • おすすめライトノベルを教えて下さい!

    元来ライトノベルは嫌いではないのですが、あまり詳しくありません。変な言い方ですが、ライトノベルの市場調査を兼ねて色々読んでみたいと思っております。(恥ずかしながら、趣味で小説を書いています……) ただ「人気があるらしい物を読む」というのはもったいないと思いますし、どうせなら好みに合った面白いものを読みたいです。どうも世間で人気な物と自分の好みは一致しない事が多いんですよね。 面白いと思った本などを参考に記しますので、「好みに合いそうなんじゃない?」と言うものがありましたら紹介していただけるとうれしいです。 「本の題名」「著者」「出ている文庫」をセットでお願いします。 ライトノベルと言われているレーベルなら少年向けでも少女向けでもなんでもOKです。 ちなみに私はこの世に世を受けてもうすぐ18年のxxです。よろしくおねがいします。 大好き~好き 「バンパイアハンターD」「十二国記」「悪霊シリーズ」「されど罪人は竜と踊る」「やさしい竜の殺し方」 好き~普通 「ブギーポップは笑わない」「魔術師オーフェンはぐれ旅」「薔薇のマリア」「ラグナロク」金蓮花 あんまり~ダメ 「ブギーポップ」二巻以降「トリニティ・ブラッド」「スレイヤーズ」「キノの旅」 その他で好きなもの 「エルリックサーガ」「薔薇の名前」「夜明けのヴァンパイア」「後宮小説」「異邦人」「シャーロック・ホームズ」アガサ・クリスティ、京極夏彦、江國香織、ミヒャエル・エンデ、オスカー・ワイルド等 思いつくものを書いてみましたが、現代日本の作家にはあまり詳しくありません。 長くなりましたが、全体的に重厚なもの、ダーク、アンチヒーロー、ハードボイルドな感じなものが好みなようです。 恋愛色が強いものは苦手ですが、ミステリやファンタジーは好みです。 ……好みに合いそうなものがあるのか不安ですが、よろしくお願いします。