• ベストアンサー

ビデオカメラで録画してる動画をでTVに写す方法

この前テレビで、ビデオカメラで取ってる動画をリアルタイムでテレビで見ながら取ってる(たとえでいうなら胃カメラや耳のなかを機械をいれてTVに写す機器みたいな感じ。) あれってどうやるんですか? ちなみにデジカメしか持ってないのですが、これでも大丈夫でしょうか? AIAF IXY DIGITAL60 というデジカメです。 説明が足りてなければご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>これと同じ原理を携帯電話にもできないのでしょうか?  基本的にケータイには疎いので・・・(テンキーで文字を打つってシンジラレナーィ)  SOFT BANKの911Tは別売でケーブルがあったと記憶しているけど録画中を出力出来るかは知らない。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.hikaku.com/shopping/item/702497/  専用ケーブルはコレですね・・・たぶん(確認してね)。  ビデオで撮って直接テレビに表示してそれをビデオで撮る(合せ鏡状態)にすると面白いですよ。  ちなみに“AIAF IXY DIGITAL60”のAiAFは名称ではなく機能(人工知能自動焦点)のこと“Canon IXY DIGITAL60”ですね。

741741741
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一つ聞きたいのですが、これと同じ原理を携帯電話にもできないのでしょうか?

• d2hc
回答No.1

デジカメにテレビ出力機能があればテレビ画面に映せます。 そしてその状態をビデオカメラまたは動画撮影機能があるデジカメで撮影すれば撮影できるでしょう

741741741
質問者

お礼

ありがとうございます >出力機能 ですが、たぶんコードみたいなのでテレビとつなぐのはわかるのですが、どのコードを使えばいいのでしょうか? それ専用のコードを買わなくちゃいけませんか? また、ビックカメラとかの電気店に言って聞いたらわかるのでしょうか?